漫画で分かる!万年ダイエッターだった著者が-17kgに成功した最強の食事法って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 漫画で分かる!万年ダイエッターだった著者が-17kgに成功した最強の食事法って?

漫画で分かる!万年ダイエッターだった著者が-17kgに成功した最強の食事法って?

学研プラスから、『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット 1,200円(税抜)』が、2019年6月27日(木)に発売された。

今やダイエットの定番となった糖質オフ。痩せ効果が高いことで人気を集めているが、「ストレスで結局リバウンドしてしまった」「体重は落ちたけれど、ボディラインが貧弱になってしまった」といった声も。

同書の著者であるボディメイカー・JUNは、10代の頃からさまざまなダイエットにチャレンジしては、失敗を繰り返してきた過去を持つ。

そんな彼女の実体験をもとに、何がいけなかったのか、そして何が成功したのかが、分かりやすく漫画とともに紹介されている。

糖質オフにもチャレンジし、2か月で体重マイナス8kgを達成。体重だけ見れば大成功だが、なぜか胸もお尻も落ちたしょぼくれた体になったのだそう。さらに、我慢に我慢を重ねた結果食欲が爆発し、結局リバウンドしてしまうのだった。

そんな中、28歳で人生MAX体重を記録。いよいよリバウンド人生に終止符を打つべく、一念発起したという。師となるトレーナーのもとで正しい食事法やトレーニングを学び、“3Days糖質オフ”にたどりつく。

3Days糖質オフは、ただ糖質を減らすのではなく、糖質を摂取する量を日によって変える、まったく新しい食事法。メリハリをつけて糖質を摂ることで、脂肪がメラメラ燃えやすい体になり、糖質依存からもスムーズに脱却でき、効率よく痩せることが可能になる。

JUNはこの方法を取り入れて、3か月で体重マイナス17kg、体脂肪率マイナス16%を達成。健康的で美しい体を競う大会「ベストボディジャパン金沢大会」「ベストボディジャパンUSA大会」では、見事グランプリを獲得した。現在は3Days糖質オフを行って理想のボディを自在に作り上げることから、ボディメイカーの異名を持つまでに。

また同書では、痩せる仕組みや、やってしまいがちなダイエットの落とし穴とその解決法を詳しく解説している。アンチエイジングの権威による医学監修付きで、正しく痩せる知識も身に付く。

今こそ本気でダイエットに取り組みたいという女子の必読書になりそうだ。

《ボディメイカー JUN》
ボディメイクトレーナー。10代のころからダイエットに目覚め、間違った食事制限などで幾度となくリバウンドを経験。過度なダイエットと暴食により、28歳で人生最大の体重を記録する。その後、フィットネスに励む男女に憧れを抱き、師となるトレーナーの指導のもと、正しいトレーニングや食事法を勉強。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格も取得し、見事、ベストボディジャパン横浜大会でグランプリを獲得。翌年、さらなるボディメイクを探求する中で「3Days糖質オフダイエット」にたどり着いた。半年間で体重マイナス17kg、体脂肪率マイナス16%を達成し、ベストボディジャパン金沢大会、ベストボディUSA大会でグランプリに輝く。現在は自身のボディメイク経験を活かし、トレーナーとしてダイエットに悩める多くの人たちに指導をしている。

Information

『ダイエットに失敗してきた私がやせた 3Days糖質オフダイエット』
《発売日》2019年6月27日(木)
《価格》1,200円(税抜)
《発行》学研プラス
※電子版あり

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN