【夢占い】失った過去への未練を暗示する?!物を失くす夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】失った過去への未練を暗示する?!物を失くす夢の意味

【夢占い】失った過去への未練を暗示する?!物を失くす夢の意味

「あ!なくしちゃった!」

夢とは分かっていても焦ってしまうこと。それは物をなくす内容の夢を見た時です。不安感や焦燥感、恐怖感を抱くでしょう。今回はそんな物をなくす夢についてご紹介します。自分の今の心理状態やこれから起こりうる出来事についてぜひ知ってくださいね。

 

【夢占い】失った過去への未練を暗示する?!物を失くす夢の意味

物をなくす夢の基本的な意味

物をなくす夢の基本的な意味は4つあります。

まず一つ目は、過去に未練があるということです。あなたは過去に失ったものに対し、忘れられずに苦しんでいるのではないでしょうか。失くしたものは物だけでなく、人間関係であったりします。また、自分の過去の栄光に執着してしまっていることも暗示しているんです。どちらも前に進むことを阻むものですよね。

二つ目は新しい自分になりたいと思っているということです。今の自分を変えたい、成長したい。意識していなくとも、あなたの潜在意識ではそう思っていることを表しているんですよ。新しい自分になるためには何かを手放さなければなりません。夢は手放す時が来たんだと教えてくれているのでしょう。

三つ目は警告の意味を持っているということ。現実の世界で物をなくしてしまったり、人間関係を壊してしまう可能性があります。普段の自分の言動を見返し、改善しなくてはならないところがあるかどうかを考える必要があります。あなたの信頼を失わないためにも、十分に気を付けなければなりません。

四つ目の意味は、あなたの全体的な運気が下がってしまっているということです。恋愛運、健康運、金運、対人運。それらが下降気味なので、目立つようは派手な行動を避けた方がいいでしょう。しかし、いつまでも運気が低迷しているわけではありません。タイミングがくればまた上昇していくので、不安に思わずにゆったりと過ごすことをおすすめします。

パターン別でみる物をなくす夢占い

それではさっそく、パターン別でみる物をなくす夢について見ていきましょう。

あなたが見た夢の内容。また、夢を見た時の感情も一緒に思い出せるとよりいいですね。できるだけ夢の内容を細かく思い出し、これからご紹介するものと照らし合わせてみてください。

お財布をなくす夢

生活に欠かせないものと言えばお金ですよね。そんなお金が入ったお財布を夢の中でなくしてしまった場合、金運が下がっていることを暗示しています。投資やギャンブルをするには適していないタイミングだと捉えてくださいね。また、この夢を見た直後に財布を買い替えるのも避けましょう。

スマホをなくす夢

夢の中でスマホをなくした場合、人間関係のトラブルが起こることを暗示しています。仕事で上司や同僚、または取引先の人との関係が悪くなってしまう恐れがあります。常日頃の自分の言動を思い返し、トラブルの引き金になっていないかを考えてみましょう。

また、恋愛での人間関係トラブルにも気を付けてください。恋人とケンカをしてしまう、片想いの人に嫌われてしまう。そんな悲しいことが起こりうる可能性があるので、相手を思い遣る気持ちを大切にしてくださいね。

仕事で使うアイテムをなくす夢

あなたが仕事で使っているものをなくしてしまう夢を見た場合。これは警告夢です。あなたの気が緩んでおり、トラブルを引き起こしてしまう恐れがある状態だと教えてくれています。気持ちを引き締め、リスク管理をしっかりとしていきましょう。

宝石をなくす夢

宝石をなくす夢を見た場合、あなたが宝石に対してどう思っていたかがポイントになります。宝石を実際に持っている持っていないは関係ありません。あなたが夢の中で宝石に対し、高価で貴重で大切だと思う気持ちが強ければ強いほど悪い意味になってしまいます。大切だと思うものをなくしてしまうと、人間関係で失ってしまうものがあるということ。恋人との別れも考えられるので、気を付けてくださいね。

コスメグッズをなくす夢

あなたのコスメグッズをなくしてしまう夢を見た場合。美容運や健康運が下がっていることを暗示しています。もっと可愛くなりたいという気持ちが強すぎて、他の人になろうとしていませんか。他人になることは不可能なことですよね。自分だけの魅力を見つけ、磨いていくことが大切です。

また、体調に少しでも不安を感じる時はきちんと休みましょう。病院に行って検査を受けることも自己管理の一つです。

印鑑をなくす夢

印鑑をなくす夢を見た場合、あなたが関係する契約にトラブルがある可能性を暗示しています。最近、何か契約を交わさなかったか思い出してみてください。その契約になんらかの不備がある可能性があります。少しでも不安に感じたものがあるなら、早めの段階でもう一度確認をしておきましょう。

ペンをなくす夢

筆記用具であるペンなどをなくす夢を見た場合、勉強運や仕事運が下がっていることを表しています。勉強運や仕事運が下がってしまうのは、常日頃の行いや準備不足が原因になりますよね。きちんとスケジューリングをし、後悔の無いように取り組んでいきましょう。

なくしたものを見つけられたら吉夢に

ここまで物をなくす夢についてご紹介してきました。物をなくしてしまう夢は凶夢であることがほとんです。

しかし、なくしたものを見つけることができたら吉夢に変わります。辛い状況やトラブルから抜け出すことができ、新しい自分に変われることを意味しているんです。自分と向き合い、改善できるところは改善していきましょう。

 

【夢占い】失った過去への未練を暗示する?!物を失くす夢の意味

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は物をなくす夢についてご紹介してきました。

夢の中とはいえ、物をなくすのって気分があまりよくありませんよね。物をなくす夢はあまりいい意味を持ちません。あなたに対する警告夢である場合が多いので、しっかりと受け止めていってくださいね。自分の言動を思い返し、反省すべき点がないかチェックしてみましょう。きちんと自分と向き合い改善していくことでトラブルを防ぐことができますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN