モテの新常識!“あざとかわいい”を身に付けて恋愛を勝ち抜こう♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. モテの新常識!“あざとかわいい”を身に付けて恋愛を勝ち抜こう♡

モテの新常識!“あざとかわいい”を身に付けて恋愛を勝ち抜こう♡

ゆるふわ女子、ギャップ女子、小悪魔系女子・・・男子にモテる・受けの良い女子のことを指す言葉はたくさんあります。その中でも、比較的新しいのが「あざとかわいい」というジャンルです。「あざとかわいい」は、自分磨きで作れるもの。なので、コツさえ覚えれば誰だって「あざとかわいい」女子になれるのです。今回は、あざとかわいくなるためのメイクやファッション・仕草や心得などについて詳しく解説していきます!

 

モテの新常識!“あざとかわいい”を身に付けて恋愛を勝ち抜こう♡

モテの新常識!“あざとかわいい”とは

あざとかわいいとは、「あざとい」「かわいい」が合わさった造語のことを指します。「あざとい」の意味は、「押しが強くて、やり方が露骨かつ抜け目がない」であり、どちらかというとややマイナスなイメージで捉えられることが多いです。

しかし、一方で「あざといからこそ、愛らしく見える」という肯定的な意見も多いのが特徴的です。あざとかわいいと言われる女子たちの多くは、自分たちがあざといことをしている自覚があります。それを隠さずに堂々と披露するため、男性だけでなく女性にも好かれやすくなるのです。

一概にマイナスなイメージばかりである、と言い切れないのがあざとかわいい女子の凄みですね。

“あざとかわいい”は自分磨きで作れる!

あざとかわいいは、従来のモテテクよりも実行しやすいと定評があります。

小悪魔系女子や天然女子、サバサバ女子などはもとの性格や素質が重要になってきており、付け焼き刃では出来ないのが特徴的でです。しかし、あざとかわいいは自分磨きで作ることができるので、比較的参入しやすいジャンルと言えます。

下記で、あざとかわいい女子になるための服装やメイク・ヘアスタイル・仕草などを解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

HOW TO あざとかわいい?

あざとかわいくなるには、以下のことを心がけてみるといいでしょう。

服装

あざとかわいくなるには、まず服装から。肌をチラ見せするオフショルダーのトップスや、思わず抱き締めたくなるようなふわふわのニットワンピース、デコルテをきれいに魅せるVネックTシャツなどなど・・・。男性が見て「おおっ」と思えるような服装を着てみるようにしましょう。ただし、過度な露出は避けるのが無難ですよ。

春・夏→肌をチラ見せできるVネックシャツ・オフショルダー(レース系・柄系)・透けレースワンピースなど

秋・冬→くびれを強調するウエストラインのスカート・ニット系トップス・チェックワンピースなど

このように季節によって服装を変化させることで、1年中男性の心を虜にすることが出来ます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

メイク

あざとかわいくするなら、メイクも重要な要素。可愛らしさをくまなく出せるようなメイクが理想的です。

・“すっぴんがキレイ”な肌を演出できるようなベースメイクでの肌づくり

・アイシャドウはベージュやオレンジ系がおすすめ

・コンシーラーで目元のくまを隠す

・チークは頬上部に、やや濃い目に塗る

・リップは、血色感あふれるルージュ/ピンク系がおすすめ

健康的に見えるけど、やや色っぽく見える・・・このようなメイクは男性の心も虜にすることができるのでおすすめです。

下がりめ眉毛

あざとかわいくなるなら、下がり目眉毛のほうが効果的です。下がりめ眉毛は、男性に対して「守ってあげたい」と思わせることができる効果的な武器です。眉毛を整える際は、下がり目になるように意識してみるといいでしょう。ポイントは、目と眉が平行になるように整えることです。

ヘアスタイル

メイクやファッションだけでなく、ヘアスタイルもあざとく決めることで、可愛らしい雰囲気を演出することが出来ます。

前髪ありのボブヘアは、あざとかわいいヘアスタイルの定番となっています。ボブというと、「ヘアアレンジが出来ない」「手入れをするのが難しい」というイメージを抱くものですが、実はやり方しだいでオシャレにアレンジすることができるんです。特に、ボブヘアの巻き髪は可愛らしく見えるのでおすすめです。

・髪の毛を2段に分け、少量の髪を手にとってアイロンで巻く

・同じ要領で、少量ずつ巻けばキレイなヘアスタイルに大チェンジ!

ボブヘアの巻き髪は難しいと思われがちですが、上記のようにするだけでキレイにヘアアレンジすることが出来ます。ぜひ試してみてくださいね。

仕草

あざとかわいく魅せるなら、やっぱり仕草も大事!さりげなくボディタッチをしてみる意中の相手と話している時に、耳に髪をかけるなどの仕草をすることで、男性の心をいとも簡単にゲットすることができるのです。また、「やっと〇〇くん(本命男子)と喋れた!」「今日の話、秘密ね?」などキュンと来るような話し方をすることで、より相手の心をゲットすることが出来ます。

あくまで自然にやるのが効果を発揮するポイントです。ぜひ試してみてくださいね。

“あざとかわいい”を目指す人の心得

あざとかわいい女子を目指したいけど、正直ずっと続けていけるか不安・・・このように思っている人もいるでしょう。そんな方に、ここでは「あざとかわいい」を目指す上での心得をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

笑顔を忘れずポジティブ

あざとかわいい女子を目指すなら、笑顔を忘れずにポジティブに過ごしていきましょう。

ついつい男性からモテることに必死になってしまうのは分かりますが、笑顔やポジティブさが欠けていては何の意味もありません。地道に努力をしていけば、男性からも声をかけられやすくなります。笑顔とポジティブさは忘れないようにしましょうね。

陰口は言わない

あざとかわいい女子は、基本的に陰口や悪口を言いません。言ってしまうと、「自分もそこら辺の女子と同じになる」と分かっているからです。陰口や悪口は、自分だけでなく周りの人も不快になるので、言わないように心がけましょう。

「あざといよね」と言われるのを恐れない

あざとかわいい振る舞いをしていると、必ず誰かに「あざといよね」といやみったらしく言われることはあります。しかし、そこでめげてすべて投げ出してしまうのはNGです。

あざとかわいいと言っている人は、単純に努力をしていないからひがんでいるだけ。尋常じゃないくらいの努力をしているあなたと比べれば、全然すごくありません。あざとかわいいと言われるのを恐れず、自分の思うように行動してみるといいでしょう。

 

モテの新常識!“あざとかわいい”を身に付けて恋愛を勝ち抜こう♡

おわりに

今回は、あざとかわいい女子になるためのメイク・ファッションなどについて解説していきました。あざとかわいい女子は自分磨きと同時になることが出来ます。比較的参入しやすいジャンルなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker