夜だからこそ楽しめる!夜のおすすめデートスポット6選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 夜だからこそ楽しめる!夜のおすすめデートスポット6選

夜だからこそ楽しめる!夜のおすすめデートスポット6選

デートといえば、昼間から待ち合わせをし、ちょっとおしゃれなお店でランチをしたあと、水族館や映画に行ったり、ショッピングを楽しんだりなどを想像しますよね。その後、レストランやバーなどでディナーを楽しんで締めくくるのが、一般的なデートでしょう。

しかし、社会人にもなってくると、平日は仕事で忙しく、休日はお互いの予定が合わなかったりして、デートを楽しめるチャンスが激減します。「仕事終わりにしか、デートの時間がない!」という人もいるのではないでしょうか。仕事終わりのデートはあまり時間が取れないし、行ける場所も限られちゃう・・・なんてガッカリすることも。

そこで!この記事では、夜のデートでも楽しめるスポットをご紹介していこうと思います♪

 

夜だからこそ楽しめる!夜のおすすめデートスポット6選

社会人カップルの定番、夜デート

夜にするデートは、いつも行く場所が同じになってしまうなど、だんだんとマンネリ化してきませんか?行きつけの居酒屋に行ったり、ドライブをしたりなど、好きな人とならどんな場所でも楽しいとは思いますが、たまにはいつもとは違うデートも楽しみたいもの。そんな夜デートが定番になりがちな社会人カップルには、お互い仕事で疲れている可能性があるので、なるべく負担にならないデートがいいですよね!

では、デートがお互いの負担にならず、なおかつ楽しめるスポットをみていきましょう!

夜のデートスポットのおすすめ6選

夜のデートスポットって、意外と思い付かないものですよね。また、時間も限られているので、少ない時間で楽しめる場所を選ぶ必要があり、ハードルも上がる感じがしてしまいます。次の日が休みなら選択肢も広がりますが、明日も朝から仕事となれば、デートは楽しみたいけれど、なるべく身体を休めたいと思うのが、自然な気持ちでしょう。

そんなときにお勧めの映画やレストランでゆっくりとした食事のほか、デートを楽しみつつ、身体を癒すこともできるスポットがあるんです。では、夜デートにおすすめのスポットを6選!具体的にご紹介いたします。

 

夜景の綺麗なレストラン

ディナーをする場所として、居酒屋やバーなどもいいですが、たまには、夜景が綺麗に見えるちょっと良いレストランでの食事はいかがでしょうか?雰囲気の良い景色の綺麗なレストランで食事をすれば、いつもと違うデートになりますし、ゆったりと美味しい食事を楽しむことで疲れも癒すことができるでしょう。居酒屋とは違った静かで落ち着きのある場所で、普段できないような話もしやすいかもしれませんね。

少し値段は張るかもしれませんが、特別な日や、仕事を頑張る二人への月1回のご褒美として、利用してみてもいいかもしれませんよ♪

夜カフェ

カフェと聞くと、お昼に立ち寄るイメージがあるかもしれません。しかし、夜時間が遅くても利用できるカフェもあるんです。

ふつうのカフェとは違って、照明が少し暗くなっていたり、大人の落ち着いた雰囲気が特徴的。なので、カフェを目的にしてもいいですし、お酒を飲んだあとや食事のあとなど、もう少しゆっくりしたいなという時にも利用するのも良いでしょう。まだ帰りたくないけど、特に行く場所もないという時に、ふらっと寄ってみてもいいかもしれませんね♪

 

ナイトパックのあるテーマパーク

一日かけて遊ぶイメージのある、テーマパークや遊園地。中には、夕方以降の入場者に向けたナイトパックを用意している場所もあります。

ナイトパックを利用すると、普段かかる料金よりも安く入れることがほとんどなんです。なので、少しばかりお得感もありますし、なにより人混みを避けることができますよね!また、夜景が見られるなど、昼間とは違った雰囲気のテーマパークを楽しむことができるのも、夜ならではの魅力ではないでしょうか♪

入園者が少なく、ゆったりと園内を楽しみながら夜の暗闇を二人きりで歩けば、ロマンチックな雰囲気になれるかもしれませんね。

スポーツのナイター観戦

ナイター観戦を楽しめるスポットは、結構あるんです。例えば都心の野球場は、帰りのアクセスも良くオススメ。スタンドでビールを飲みながら「かっ飛ばせー!」などと歓声を上げながら二人ワイワイとナイター観戦を楽しめば、ストレス発散にも!お酒を飲みながらのスポーツ観戦は、とっても盛り上がりますし、ちょっとしたビアガーデン気分も味わえるのも魅力的です♪どちらかが好きなスポーツでもいいですし、お互いが好きなスポーツがあるのなら、それを観戦することで、ふたりの距離も縮まるのではないでしょうか。

また、ナイターでは、花火が打ち上げられることも。ゆったり座りながら花火を見ることができたら、ちょっと得した気分になりますよね♪

スパ

お疲れ美味のカップルにお勧めなのが、都心にも数多くあるスパ施設。お互い仕事の疲れも癒せますし、のんびりとくつろげるのが魅力的ですよね♪温泉に入ったり、マッサージを受けたり岩盤浴などもあり、楽しみ方はいろいろあります。

温泉と聞くと、男女別がほとんどだと思いますが、水着着用で入れて混合浴ができる場所もありますので、一緒に楽しみたい人はそちらもおすすめ!せっかくのデートですから、長い時間恋人と一緒にいたいですもんね♪

また、個室の温泉などがあるスパもあるので、カップルに最適。仕事帰りに二人きりで温泉などを楽しめるなんて、とても贅沢ですよね♪日頃のストレスも解消できますし、お互いリラックスできて、いい雰囲気になりやすいのではないでしょうか。

 

映画のレイトショー

遅い時間でも、デートスポットとして楽しめるのが映画のレイトショー。夜ですから、周りは大人ばかりで静かに観賞できますし、人も日中に比べると少ない傾向にあるので、好きな席を選ぶことができるかもしれません。カップルシートでふたり並んで映画を観るのもいいかもしれませんね♪

 

夜だからこそ楽しめる!夜のおすすめデートスポット6選

おわりに

いかがでしたか?

夜デートは行ける場所が限られてしまうと思われがちですが、意外にも夜デートができる場所は多くあるようです。夜ならではのデートが楽しめる所もありますし、いい雰囲気を作りやすいのが魅力的ですよね。普段行かない場所にデートに行くことによって、気分も上がりますし、話も盛り上がるのではないでしょうか。

他にも自分たちに合った夜デートを開拓して、二人なりの夜デートを楽しんでくださいね♪

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN