お酒の席での告白ってどう?酔った勢いで告白する男性の心理と本気度 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. お酒の席での告白ってどう?酔った勢いで告白する男性の心理と本気度

お酒の席での告白ってどう?酔った勢いで告白する男性の心理と本気度

普段緊張してまともに話せない相手でも、お酒が入ると緊張が解けて自然と話せる方も多いのではないでしょうか?また、お酒を飲み交わすことで絆が深まることもありますよね。大人になるにつれて増えてゆく‟お酒の席”。そんな普段のような冷静さが欠けた状態で男性に‟告白”されてしまったら、どのように受け止めればいいのか悩むところ。

今回はそんな「酔った勢いの告白」をする男性の心理と本気度を見極める方法をご紹介していきます!

 

お酒の席での告白ってどう?酔った勢いで告白する男性の心理と本気度

酔った勢いで告白された・・・

人から好意を向けられると、誰だって嬉しくなるものです。それが好きな人ならなおさら心が躍りますよね。女性は‟告白待ち”をする方が多いので、相手から告白されることを願っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、そんな念願の告白が‟酔った勢い”だった場合、受け止める方は少し困惑してしまうのも事実。お酒が入っていることで、「正気じゃない」「冗談」と軽く流すべきなのか悩むところですよね。本気と捉えて喜んだ後に「覚えていない」と言われて深く傷ついてしまう可能性も・・・。

そうならないためにも、酔った勢いで告白してくる男性の心理を紐解き本気かどうかをしっかり見極めていくことが大切です!

酔った勢いで告白する男性の心理

まずは、酔った勢いで告白する男性の心理を理解していきましょう!告白してきた相手の様子などを思い返しながらご覧くださいね♪

なかなか勇気が出ず、お酒の力を借りた

好きな人に想いを伝えるとなると、想いが強ければ強いほどなかなか勇気が出ないもの。それは女性に限らず、男性も同じことです。酔った状態で告白してきた彼は、そんな状態を抜け出したくて、お酒の力を借りた可能性も・・・!

普段の彼の言動や態度にあなたへの好意が隠されている場合もあるので、日頃の彼の様子を振り返ってみるといいかもしれませんね。

秘めた想いが、お酒の勢いで出てきた

お酒には、ストレスを緩和したり普段よりも積極的にコミュニケーションをとれるようになる効用があります。告白する気はなかったけれど、お酒の勢いでつい本音が出てくるという可能性も・・・。

この場合は告白されるときの言葉や態度に注目し、本音かどうかを見極めることが大切になってきます!

酔ったテンションで良い感じに見えて、つい

お酒が入ると、別人のようにテンションが上がる人っていますよね。そんな状態で軽く告白された場合、それは‟うっかり”な告白かもしれません・・・。酔いがさめた後になかったことにされたり、覚えていない可能性もあるので「酔ったテンション」を真に受けないように気をつけましょう。

告白の後の態度で見分ける彼の本気度

告白は、相手の反応があって成り立つもの。相手が本気だった場合、あなたの反応が気になるのは当然のことです。そんな「告白の後の態度」を見分けることで、その告白の本気度を知る方法をご紹介していきます!

あなたの返事を気にしているか

告白をした側が一番に気にすることって、相手の‟返事”ですよね。そんな「返事を気にしている態度」を感じたら、それは本気の告白かもしれません!自分の言いたいことを喚き散らすような‟酔ったテンション”ではなく、こちらの反応を伺う‟きちんとした態度”かを見極めてみましょう!

ボディタッチが多かったり、酔わせようしていないか

チャラい男の典型的なパターンとして、お酒の席でのボディタッチの多さや無理やり酔わせてくる態度などがあげられます。このような‟下心アリ”な様子を感じたら、その告白は本気ではない可能性が高くなります。

軽い様子で「可愛い」など甘い言葉を使ってくる場合もあるので、丸め込まれないように注意しましょう!

後日、改めて連絡があるか

いくら想いを込めた告白とはいえ、お酒が入っている状態では女性側も困惑してしまいますよね。そのことを理解し、後日シラフの状態で連絡があれば、それは本気と考えていいでしょう。

連絡もせず忘れたふりをする男性もいますので、お酒が抜けた状態での態度を信用するようにしましょうね♪

酔った勢いの告白へのスマートな対応とは

‟酔った勢いの告白”は、どう反応すればいいか困ってしまうものです。舞い上がってしまい後から後悔する可能性もありますし、相手が本気だということに気づかず軽く流して想いがすれ違うことも・・・。まずは、相手の「告白の時の態度」をきちんと観察することが大切です。

また、本気の場合は大人数の飲み会での悪ノリに便乗して告白するということは考えにくいので、‟二人きり”などきちんとした状況かどうかを判断することもポイントかもしれませんね。

また、お互いにお酒に酔って冷静さを欠いている状態で「告白」に対する「返事」をすることは避けた方が良いでしょう。たとえ本気の様子を感じてもその場での返事は控え、お互いに酔いがさめた状態で改めて返事をするようにしましょう!

 

お酒の席での告白ってどう?酔った勢いで告白する男性の心理と本気度

おわりに

いかがでしたでしょうか。‟告白”という本来嬉しいものでも、状況によっては受け止め方を考えなければいけません。

また、酔った勢いでの告白に対して恥ずかしさから軽く流したり、冗談だと笑って誤魔化すことは相手を傷つけることになりかねません。酔った状態にせよ「告白された」という状況を受け止め、慎重に返事を選ぶことも大切!

相手の好意を見極め、素敵な恋愛をしていきましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN