2022年4月29日(金)より全国公開が決定している劇場版『...
窪田正孝、松田翔太の“変態”ぶりを絶賛「すごいことになっています…」
girlswalker編集部
俳優の窪田正孝、松田翔太、山本舞香、鈴木伸之らが、2019年6月11日(火)、都内で開催された映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』スペシャルイベント&TOKYOプレミアに登壇。トークセッションや“変態度診断”を繰り広げ、会場を大いに盛り上げた。
本作の原作は、2018年7月に『東京喰種トーキョーグール:re』の最終巻(16巻)発売により完結を迎えた、全世界累計発行部数4400万部を誇る超人気コミックス。2017年7月には実写映画『東京喰種 トーキョーグール』が世界 29 ヶ国で 公開され、世界的な大ヒットを記録した。今回公開されるのは、新たなスタッフにより進化した実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール【S】』である。
冒頭、主演を務める窪田は本作を「ここにいるキャストの皆さんが新しい風を巻き起こしてくれたので、トーキョーグールの1を観ていない方でも楽しめる作品じゃないかなと思ってます」と解説。また、本作より登場する主人公・カネキの宿敵にして“変態”の、松田が演じる喰種・月山に関しても「翔太さんがすごいことになっています」と明かし、それを受けた松田も「最高にド変態な月山を上品に演じました」と自信たっぷりに語った。
また、キャスト同士の仲については山本が「結構定期的に集まってますよね」と話すと、松田からは「すごく爽やかな恋愛映画だったので。そこで、ぐっと仲が良くなっちゃって」、窪田からも「この作品は恋愛映画なんです」とジョークが飛び出し、会場を笑いに包んだ。
そんな和やかなムードの中、出演者たちの月山のような変態度をチェックする“変態度診断”(占い:脇田尚揮)企画が行われた。診断の結果、最も変態度が高いと診断されたのは、変態度90%の窪田と山本とマギー。「真面目そうに見えて隠れド変態の可能性。完璧主義で正義感が強い反面、何かを壊したいという破壊衝動を内に秘めているはず。自分でもそれに気づいていることが多く、よほど心を許した相手にしかそれを明かすことはないでしょう」という結果に対し、窪田は「合ってる…90%の窪田です(笑)」、山本は「合ってるわ。心を許した人にだけっていうね」とコメントし、意外にも納得の表情を浮かべていた。
映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』は、2019年7月19日(金)より、全国にて公開される。