特別仕様の令和元年記念ボトル「お~いお茶」! 発売30周年の感謝を込めて、社員が来場者に配布 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 特別仕様の令和元年記念ボトル「お~いお茶」! 発売30周年の感謝を込めて、社員が来場者に配布

特別仕様の令和元年記念ボトル「お~いお茶」! 発売30周年の感謝を込めて、社員が来場者に配布

株式会社伊藤園は、「お~いお茶」の発売30周年記念プロジェクトとして、2019年5月28日(火)、東京都のJPタワー「KITTE」で「令和元年記念ボトル」サンプリングイベントを実施。

平日にも関わらず大行列を作っていたイベントの模様をレポートします。

令和記念ボトルを無料でプレゼント!

「日本の文化を未来へつなげよう」と題した同プロジェクトは、日本におけるお茶の文化×各地域で培われてきた特有の文化を次世代に伝え、さらなる発展を支えよう!というもの。

5都道府県で開催され、北は北海道・五稜郭、南は熊本県の熊本城と、名所ばかりであることから話題に。

締めくくりの場所に選ばれたのが、東京の中心地丸の内にある、ここJPタワー「KITTE」です。

配られた「令和元年記念ボトル」は同プロジェクトのためにデザインされた限定の非売品。また、1年で最初に摘み採られた「初物」で縁起の良いとされる「新茶」入りで、ダブルでめでたい特別仕様のレアなボトル。

イベント開始時には同社の代表取締役社長 執行役員の本庄大介さん自ら「お~いお茶」手渡しし、来場者の方にこれまでの感謝の気持ちを伝えられていました。

東京駅からすぐという好立地なこともあり、来場者はひっきりなし!

非売品の限定ボトルということと、新茶入りという呼びかけに対し、みなさん嬉しそうに受け取られていて、プレゼントする方もされる方もハッピーになれる空間でした。取材している側も思わずつられて笑顔に。

会場内には歴代のボトルや歴史が分かるパネル、休憩スペースなども用意。中でも人気だったのは、公式キャラクターである「お~いお茶くん」と写真が撮れるフォトブース。

バイトに向かう途中に来場されたという写真の女性にお話を聞いたところ、「普段からお茶が好きでよく飲んでいます。選ぶ基準は、飲みやすさ。『お~いお茶』はさっぱり飲めて苦くないのでよく飲みます」と教えてくれました♡

お茶の可能性は無限大!

話題のシェアオフィスで1日限りの茶会を開いたりと、ユニークでホスピタリティ溢れるイベントを積極的に行っている伊藤園。

最近では日本茶を専門に扱うカフェやショップが増えているなど、お茶への関心が高まり注目が集まっているだけあって、今後も動向から目が離せません!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker