恋を休みすぎた・・・そんな人が治すべき癖と、恋がしたくなる方法とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋を休みすぎた・・・そんな人が治すべき癖と、恋がしたくなる方法とは?

恋を休みすぎた・・・そんな人が治すべき癖と、恋がしたくなる方法とは?

「若い頃は普通に恋愛していたのに、今は全然恋しなくなった」

「恋をしたいとは思ってるけど、どうやったらいいか分からない」

このように悩んでいる人もいるでしょう。

今回は、恋から遠ざかりな人の特徴や恋したくなる方法などについて、詳しく解説していきます。

 

恋を休みすぎた・・・そんな人が治すべき癖と、恋がしたくなる方法とは?

恋から遠ざかりがちな人の特徴

恋から遠ざかりな人の特徴は、以下の通りです。一つずつ見ていきましょう!

仕事の忙しさを言い訳にしてしまう

恋から遠ざかりな人に共通するのは、仕事の忙しさを言い訳にしてしまうところです。

「私は仕事が忙しいから、恋とかは無理」

「仕事が忙しいし、プライベートもそこそこ忙しいから、恋愛なんてしている暇がない」

このように、恋愛がなかなか出来ない自分を正当化するために、仕事の忙しさを言い訳にしてしまうと、この先本当に恋がしづらくなります。ネガティブなことばかり言ってしまうと、周囲の人からの印象も悪くなってしまいますし、自分で恋愛運を下げているようなものなので、なるべくなら言わないようにしたほうが良いでしょう。

本気で恋をしたいと思うなら、仕事が忙しくても片手間に出来る趣味を見つけてみるのもいいかもしれませんね。ネイルやメイク、ヘアアレンジなどは空いた時間でできるものもあります。忙しい中でも上手に時間を作れるようになると、プライベートも上手く回りだすものですよ!

 

何事もおっくうに感じる

何事も億劫に感じてしまう人も、恋から遠ざかりがちです。

・恋愛をする以前に、他人とやり取りをするのが苦手

・そもそも人と会ってデートするのが苦手

・なんなら出会いを探す手間すら面倒くさい

このように思っている場合は、恋から遠ざかってしまうので要注意です。確かに、恋愛を始めるのは正直億劫なものですが、最初の一歩を踏み出せば、思いの外スムーズに進みます。「何か恋したいな・・・」と思ったなら、多少の面倒は覚悟してでも、勇気を出して最初の一歩を踏み出してみてくださいね。

今は彼氏なんかいらない!と公言している

「今は彼氏なんかいらない」

「彼氏いなくても、充実した毎日送れてるからいっかなー」

知人や友人にこのようなことを公言している人も、恋が遠ざかっている傾向にあります。

先述したとおり、ネガティブなことばかり言ってしまうと、必然的に恋愛運も下がっていきます。恋をしたいと思っていても、「彼氏はいらない」と公言したため、相手の方もなかなかアプローチ出来ないためうまくいかないのです。本気で恋をしたいと思うなら、なるべくネガティブなことは言わないようにしましょう。

冒険するのが苦手、現状維持をしたがる

「新しい環境や人と馴染むのは苦手、冒険はしたくない、なるべくなら現状維持で生活したい」

このような考えや行動を抱いている人も、恋愛が出来ない傾向にあります。

慣れ親しんだ人や環境に囲まれた暮らしは楽で心地良いもの。ですが、ずっとそのまま動かずにいたところで、素敵な出会いが向こうからやって来るワケがありません。

必ず、冒険しなければならない局面というのは存在します。新しい一歩を踏み出すのは勇気が入りますが、本気で恋愛をしたいと思うならやっておいたほうがいいでしょう。

昔ほど自分の容姿にこだわらなくなってきた

昔ほど自分の容姿にこだわらなくなってきた人も、要注意です。

メイクやヘアスタイル、ファッションなどついつい適当にしてしまいがちだと、異性からは絶望的に声をかけられなくなってしまいます。パッとしない男性には女性が見向きもしないのと同じですね。もちろん容姿が全てではありませんが、いい出会いを積極的に探すなら、容姿にこだわっておいたほうがいいでしょう。

恋したくなる方法4選

では、恋したくなる方法とは具体的にはどういったものなのでしょうか?下記で詳しく解説していきます。

恋愛映画を見る・恋愛小説を読む

恋愛映画や小説は、恋したいという気持ちをアップさせるうってつけのコンテンツ!ロマンチックな恋愛映画を見たり、恋愛小説を読めば、恋をしたい気持ちが盛り上がってきます。

ロマンチックな映画や小説、心にキュンと来るようなもの、悲劇的な結末を迎える物語・・・様々なジャンルがありますから、自分の好きなジャンルの恋愛映画や小説に手を出してみるといいでしょう。

ヘアスタイルやメイク、服装を変えてみる

恋をしたいと思うなら、ヘアスタイルやメイク・服装なども思い切って変えてみるといいでしょう。

例えば、ずっと髪が長いままだったら、思い切ってショートヘアにしてみたり、お団子ヘアやハーフアップ、巻き髪といった風にヘアアレンジをしてみるのもいいですね。おしゃれな髪型にチェンジすれば、周りからの印象も良くなり、普段と違う雰囲気が気になった異性から話しかけられるチャンスも増えてきます。

メイクに関しては、自分の顔にあったメイクをしてみるといいでしょう。自分の顔にあったメイクをすることで、メイクが浮かずに自然と美しい顔に仕上げることが出来ます。最近では、インターネットや動画サイトなどで幅広く紹介されているので、そちらも参考にしてみるといいでしょう。

もし分からないという場合は、化粧品店に行って販売員さんに相談してみるのもいいですね。ヘアやメイクがキレイに仕上がると、誰かに見せたくなるもの。思い切って普段は行かない出会いの場へ顔を出すきっかけになるかもしれません。

習い事やエステなど自分磨き

時間とお金に多少余裕があるなら、習い事やエステといった自分磨きに精を出してみるのもいいでしょう。何か趣味を持つことで、日々のストレスを発散することができ、自分磨きもすることが出来ます。また、新しい自分を見つけられたことで自信が湧いてくるかもしれません。

習い事に関しては、自分が興味のあるものをいくつかピックアップしてみるといいでしょう。例えば、デザインに興味があるならイラスト講座やWebデザイン講座・音楽系が好きならピアノ教室など…。最近では多種多様な習い事があるので、ぜひ試してみてくださいね!

旅行に行く

日頃のストレスを忘れて、一度自分をリセットするためにも旅行に行ってみるのもいいでしょう。

国内・海外、好きなもので構いません。旅行をすれば、視野も広がりますし、何より気分転換にもなります。1泊~2泊ぐらいいすれば、ゆっくりと日頃の疲れも取れ、新しい日々への活力となることでしょう。

気分転換や前向きになれそうな事をみつけよう

恋をしたいと思うなら、マイナスなことやネガティブなことを考えるのではなく、気分転換や前向きになれそうなことを見つけることです。一つでもそういったものを持っていれば、周りからの印象も良くなってきますよ!ぜひ試してみてくださいね。

 

恋を休みすぎた・・・そんな人が治すべき癖と、恋がしたくなる方法とは?

おわりに

今回は恋が遠ざかりがちな人の特徴や、恋したくなる方法について解説していきました。自分磨きをしたり、打ち込めるものを見つけたり、一度リフレッシュすることで恋愛運をアップさせることが出来ます。「恋したい!」と本気で思っている人は、是非試してみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN