間違えれば転落人生。“大人の交際”をする上で心得るべきこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 間違えれば転落人生。“大人の交際”をする上で心得るべきこと

間違えれば転落人生。“大人の交際”をする上で心得るべきこと

あなたは「大人の交際」と聞いてどんなものをイメージしますか。

この言葉にはいろんな意味が含まれています。

学生生活を終え、社会に出て働く。

今までの生活環境がガラリと変わり、付き合う人も変わっていきますよね。

大人になるにつれ、周りの環境に合わせて自分も変わっていかなければ置いて行かれてしまいます。

今回は「大人の交際」についてご紹介していきます。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

間違えれば転落人生。“大人の交際”をする上で心得るべきこと

大人の交際って何?

「大人の交際」という言葉は、色々な意味を含んでいます。

そのなかでも、二つの意味をご紹介していきますね。

まず一つ目は、お酒の席での付き合いのこと

会社勤めをするようになると、接待というものがあります。

お酒を飲みながら距離を縮め、ビジネスの話を進めていく。

そういったことが大人の世界ではされているんです。

未成年ではお酒の席で付き合うをすることはできませんよね。

そのため、お酒の席での付き合いを大人の交際といいます。

二つ目は、恋人同士ではないのにも関わらず、肉体関係を持つことです。

どちらかと言えばこちらの意味をイメージする人の方が多いのではないでしょうか。

浮気や不倫といったことを、大人の交際として捉えている人もいます。

 

大人の交際をする上での注意点

大人の交際という言葉に含まれている意味について、なんとなく分かっていただけたと思います。

続いては、大人の交際をする上での注意点について見ていきましょう。

ここからご紹介する大人の交際の意味は、恋人同士ではないのに肉体関係を持つことです。

それが良いのか悪いのかという考えについては今回置いておきましょう。

大人の交際をすると決めるのは当人同士のことですからね。

成人した者同士、自分の行動には責任をもっているという前提で話を進めていきます。

割り切れることが交際を続けるポイント

大人の交際を続けていく上で最も大切なこと。

それは割り切れるかどうかということです。

特に、女性は身体の関係を持つと相手に情が移ってしまいます。

感情のコントロールがうまくできず、精神的に不安定になってしまうでしょう。

相手のことを独占したくなってしまい、トラブルを顧みずに行動を起こす。

そんなことをしてしまっては、大人の交際はできませんね。

これは大人の交際であり、束の間の幸せを楽しむもの

そう割り切ることのできる人しか大人の交際はできないでしょう。

相手に期待を持った時点で崩壊する

大人の交際をするにあたって、してはいけないこと。

それは相手に期待をすることです。

きっと〇〇をしてくれるであろう。

相手も〇〇だと思ってくれているだろう。

自分では気づいていない間に、相手にこんな期待をしてしまってはいないでしょうか。

大人の交際は、期待を持った時点で崩壊の始まりです。

期待に応えてくれない相手に対し、不満が募って爆発。

大人の交際であることを承知しているはずなのに、相手に不満をぶつけてしまうんです。

トラブルと背中合わせであることを忘れない

大人の交際は常にトラブルとの背中合わせ

いつ何時、トラブルになるかは分かりませんよね。

それくらいリスクの高い関係を築いているんだということを、理解しておかなければなりません。

トラブルに見舞われた際「なんでこんなことになったの?」と悩むのはおかしな話。

大人の交際をするならトラブルを覚悟しなければ大変なことになります。

自分の生活が崩れ、周りからの信頼も失ってしまいます。

覚悟も対策もせずにいると、ボロボロな人生に転落してしまう恐れがあることも理解しておかなければなりません。

傷つく人がいることを受け入れる

割り切った関係を楽しむ。

大人の交際をしている当人同士は幸せを感じるでしょう。

しかし、その陰で傷つく人がいることを忘れずに受け入れなければなりません

因果応報。

いつか自分がしたことと同じこと。

それよりも、もっと厳しいことが降りかかってくることもあるでしょう。

それらをすべて受け入れる覚悟がなければ、大人の交際は避けた方が無難です。

 

若い女性の大人の交際とは

大人の交際について説明してきましたが、これは若い女性の間にもあることなんです。

最近では、身体の関係を持たずに交際をする「パパ活」なるものがあります。

これもある意味大人の交際と言えるものでしょう。

自分の身体を差し出さなくてもお金がもらえる。

そんなところにメリットを感じている女性は数多くいます。

でも、中には身体を差し出す人もいるのが事実です。

若い女性がする大人の交際。

とても危険な行為であることに違いはありませんよね。

身体を差し出してはいなくても、大事な時間を差し出しています

また、相手の男性が犯罪目的で近づいてくる可能性もあるでしょう。

大人の交際を軽々しく考えるのはとても危険ですね。

大人の交際のきっかけ

大人の交際をする相手をどうやって見つけているかということも気になりますよね。

大人の交際相手を見つける場所は、実にさまざま。

最後に、大人の交際のきっかけについて見ていきましょう。

同じ職場内

大人の交際に発展する場所として最も多いのが、同じ職場です。

一緒に過ごす時間が長くなるので、どんどん惹かれ合っていってしまうのでしょう。

同じ職場内は大人の交際に発展しやすいぶん、バレた時のリスクが高すぎるという点もあります。

社会的地位を失ってしまうこともあると覚悟しなければなりませんね。

ネットやアプリ

大人の交際を気軽に始められるものとして、ネットやアプリなどがあります。

お互いに大人の交際をしたいと思っているので、関係が発展するのは早いでしょう。

しかし、素性を良く知らない相手と関係を持つのはとても危険な行為です。

自分の行動にきちんと責任を持たなければ、トラブルを引き起こしてしまうでしょう。

 

間違えれば転落人生。“大人の交際”をする上で心得るべきこと

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は大人の交際についてご紹介してきました。

大人の交際といっても色んな意味があります。

不都合な関係を大人の交際といって濁すこともあるでしょう。

大人の交際が良いのか悪いのか、自分で考えて判断していってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE