運命の出会いかも♡通勤電車で気になる人にアプローチする方法とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 運命の出会いかも♡通勤電車で気になる人にアプローチする方法とは?

運命の出会いかも♡通勤電車で気になる人にアプローチする方法とは?

仕事場へ向かういつもの通勤電車。

混みあう時間帯に電車に乗ることは、ものすごいストレスを感じますよね。

座れない、窮屈、音漏れがうるさい、香水や汗のにおい。

通勤電車が好き!なんて人は、まずいないんじゃないでしょうか。

でも、そんな通勤電車も乗るのが待ち遠しくなることがあります。

それは、通勤電車の中に気になる人ができること

いつもの電車にいるあの人のことが気になる・・・あなたはそんな経験ありませんか?

今回は、通勤電車で出会った気になる人へのアプローチ法をご紹介します。

どうやったら知り合いになれるか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

運命の出会いかも♡通勤電車で気になる人にアプローチする方法とは?

通勤電車で気になる人ができた!

毎日の通勤電車。

正直、楽しいものではないですよね。

しかし!通勤電車の中で気になる人ができたら話は別

今日はあの人乗ってるかな、とドキドキして通勤の時間が楽しくなるでしょう。

カッコいいな、素敵だな、と眺めているだけで目の保養!なんて思う人もいるかもしれません。

でも、せっかくこんな所にあなたがいいなと思う人が現れたんです。

目の保養にするだけじゃ勿体ない!

できることならアプローチをして、知り合いになりましょう

何もせずに会えなくなってしまうくらいなら、行動を起こした方が後悔はしませんよ。

 

通勤電車でアプローチする方法

通勤電車で気になる人にアプローチをしていきたい!とは思うけれど・・・

実際、どうすればいいのか分からない人も多いですよね。

いきなり声をかけるなんて勇気がいるし、変な人だと思われたら嫌だなと思うでしょう。

そこでまずは、通勤電車で気になる人にアプローチをする方法についてご紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね。

自分の存在を認識してもらう

アプローチをするためには、まずはあなたの存在を認識してもらうことが重要です。

突然見知らぬ人から声をかけられるより、いつも見かけるなと思う人から声をかけられる方が警戒心を抱きませんよね。

認識してもらうためには、気になる人の視界に自分を入れることから始めましょう。

通勤電車で気になる人を見かけたら、そばにいくようにしてみてください。

ピタリと横にいかなくてもいいので、視界に入る位置をキープしてくださいね。

電車が揺れるタイミングでふと顔を上げたらあなたがいる、という位置を意識して探してみて下さい。

目が合ったにっこり微笑む

相手があなたのことを認識し始めると、目が合うことも増えるでしょう。

目が合った時はアプローチのチャンス。

にっこりと微笑みましょう。

毎日同じ通勤電車を利用する仲間だという意識が生まれ、警戒心はどんどんなくなっていきます。

居酒屋などでも常連さん同士になれば相手のことをよく知らなくても親近感がわきますよね。

通勤電車もその心理と同じです。

気になる人があなたに親近感を持ってくれるようにしていきましょう。

電車が信号待ちやトラブルで止まる時は話しかけるチャンス

相手があなたのことを認識し、親近感を覚え始めた時。

次のステップに進むときですね。

次は相手に話しかけるチャンスを掴んでいきましょう。

同じ駅から乗車するのなら、駅のホームで話しかけられますね。

しかし別の駅を利用しているなら、まずは視界に入る位置から話しかけやすい位置に移動してください。

通勤中に話しかけることもできますが、なかなかハードルが高いですよね。

通勤電車の中は、人それぞれ自分の世界にこもっています。

話しかけるチャンスは、ずばり電車が信号待ちやトラブルで止まる時

「止まっちゃいましたね・・・」という言葉をきっかけにして話しかけましょう。

「困りますね」「時間大丈夫ですか?次の駅でバスやタクシー使った方がいいかもしれませんね」

そんなふうに何気ない会話ができるように頑張ってみて下さい。

一度会話を交わすことができれば、見ず知らずの人から知っている人になれますよ。

連絡先を書いたメモを渡す

目が合う関係になり、あなたのことを認識しているだろうと感じるようになった時。

話すことができなくても、気になる人にアプローチする方法はあります。

それは連絡先を書いたメモを渡すということ。

長々と気持ちを綴ったラブレターは重たいと思われてしまうので、名前とLINEのIDだけでOK

「前からずっと話したいって思ってました。よかったら連絡ください」と一言添えてくださいね。

気になる人が降りるタイミングの少し前、またはあなたが駅に降りる前がベストタイミング。

恥ずかしい気持ちのまま同じ空間にいないようにすることがポイントです。

大抵の人は、自分に好意を向けてくれていることに気付きます。

相手がどう出るか、後は待つしかありませんね。

 

通勤電車の中でやってはいけないアプローチ

ここまで、通勤電車の中で出会った気になる人に対するアプローチについてご紹介してきました。

大切なのは焦らず徐々に距離を縮めていくことですよね。

しかし、中には当たって砕けろ精神でアプローチしてしまう人もいるでしょう。

通勤電車の中でやってはいけないアプローチは、周りの目を気にせずにいきなり話しかけることです。

これをしてしまうと、相手はあなたのことを変な人として認識してしまいます。

「すみません!前から気になってたんですけど!」と突然話しかけられ、驚かない人はいないですよね。

気になる人だけではなく、周りの人も引いてしまいます。

突然のアプローチに身構えてしまう人がほとんどでしょう。

警戒心からあなたのことを避けるようになってしまうかもしれません。

焦らずゆっくりとアプローチしていくことを意識してくださいね。

 

運命の出会いかも♡通勤電車で気になる人にアプローチする方法とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は通勤電車で気になる人ができた時、どうアプローチをすればいいのかご紹介してきました。

通勤電車に乗っている時は、つい心に余裕がなくなりがち。

ストレスを感じ、他人を気遣うことができません。

そのことを頭に置いたうえで、期待をせずにアプローチをしていきましょう。

見ず知らずの人からいきなりアプローチをされると困惑してしまうので、焦らずゆっくりがポイント。

社会人になると出会いの機会は一気に減ってしまいます。

数少ない出会いのチャンスを逃さないように頑張ってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN