『Ray』専属モデル・日向坂46佐々木久美がハマる効果抜群筋トレ&オレンジメイク - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『Ray』専属モデル・日向坂46佐々木久美がハマる効果抜群筋トレ&オレンジメイク

『Ray』専属モデル・日向坂46佐々木久美がハマる効果抜群筋トレ&オレンジメイク

日向坂46佐々木久美さんが、2019年4月20日(土)、熊本県・グランメッセ熊本で開催されたファッションイベント「TGC KUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC)」に登場!

グループではキャプテンを務め、今年2月からはファッション誌『Ray』の専属モデルとしても活躍する佐々木さん。今回、モデルの仕事のことから実践している美容法、グループの展望までたっぷり伺いました。

SPECIAL INTERVIEW

――今回のTGCで楽しみにしていたことはありますか?

「熊本は初めて訪れた場所なので、とても楽しみです。あと、今回出演されるきゃりーぱみゅぱみゅさんとは、楽曲『原宿いやほい』をコラボで一緒に踊らせていただいたことがあるんです。きゃりーさんとお会いするのはそれ以来なので、今回会えるのを楽しみにしていました」

モデルになってからの意識の変化とは?

――『Ray』の専属モデルになってからは、何か変化したことはありますか?

「毎回学ぶことがたくさんあります。毎回反省したことを次に活かせるように頑張っています」

――どんなことを学びましたか?

「モデルのお仕事をしている時は、服を見せることが第一だと思っています。服をうまく見せるためにはどうすれば良いか、ポージングなどを通して勉強しています」

――今日のランウェイはいかがでしたか?

「ランウェイはそれぞれテーマが違うので、普段の活動の時にはあまり着ない系統の私もお見せできたのではないかと思います。普段とは違ってクール系にも挑戦したんですよ」

――憧れのモデルはいますか?

「『Ray』の先輩方はみんな憧れです! バックナンバーを読んで、『こういう見せ方もあるんだ』と参考にさせていただいています。特に乃木坂46白石麻衣さんは、モデルとしてもアイドルとしてもいろんな意味で憧れの存在です」

――モデルになって、美容面での意識の変化はありましたか?

「今までは、あまり自分のメイクを変えてこなかったんですけど、だんだんといろいろなメイク法に興味が湧くようになりました。『休みの日はこういうメイクをしてみよう』と、挑戦しています」

――最近ハマっているメイクは何ですか?

「今日もしているんですけど、オレンジ系のメイクにハマっています。オレンジ系のアイシャドウを重ねるのが好きです」

――ほかにも実践している美容法はありますか?

「服をきれいに見せられる体型になりたいと思って、腹筋やヒップアップの筋トレを毎日ちょっとずつしています。筋トレ法は、ダンスの先生に教えていただいたり、雑誌を見たりして効いたものを取り入れています。特に、四つん這いになって横に脚を上げるヒップアップの筋トレはすごく効きました!」

日向坂46をもっと女性に憧れられるグループに

――以前、11時11分にお願いをすると願いが叶うというジンクスを信じているとおっしゃっていましたが、今も続けていますか?

「実は、今日もしました!」

――何をお願いしたんですか?

「秘密です(笑)。でも、普段からいろんなことをお願いしています。お仕事のことや、それ以外のことも、1分間にばーっと言うんです」

――今までに願い事をして叶ったことは?

「『けやき坂46のオーディションに受かりますように』ってお願いしていたら、受かりました! 高校生くらいの頃から実践しているんです」

――この夏挑戦してみたいことは何ですか?

「野外ライブです。日向坂46は、単独の野外ライブを開催したことがなくて。去年までは、欅坂46さんと一緒に出演していたんですけど、今年は日向坂46としてデビューさせていただいたので、自分たちも楽しいライブができたら良いな」

――プライベートでも、この夏してみたいことはありますか?

「沖縄の離島に行きたいです。波照間島という日本最南端の有人島に行ったことがあるんですけど、海のきれいさが全然違うんです! もう“透き通っているの極み”で(笑)。きれいな海とゆったりと流れる時間が好きで、いつかメンバーと一緒に行きたいですね」

――最後に、今後の目標を教えてください。

「モデルのメンバーも増えてきたので、そういった活動を通しても、もっと女の子にも日向坂46を好きになってもらえたらなと思います。乃木坂46さんや欅坂46さんのように、女性からも愛されるグループになりたいです」

――ありがとうございました!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker