梅雨が楽しくなる森のアクティビティ「雨グランピング」が気になる - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 梅雨が楽しくなる森のアクティビティ「雨グランピング」が気になる

梅雨が楽しくなる森のアクティビティ「雨グランピング」が気になる

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、「雨グランピング」を、 2019年6月1日(土)~7月15日(月)の期間に開催する。

「雨グランピング」では、宿泊者なら誰でも梅雨時期の美しい森を楽しむ催しに参加できる。

期間中は、すべての客室にポンチョと長靴を用意。ポンチョの柄は3種類あり、好みのものを身につけて森へ出掛けることができる。また宿泊するのは、風呂や空調を備えた快適なキャビンタイプの客室。屋外で遊んだ後も、しっかり身体を休められる環境が整っているのが嬉しい。

森の中に位置するクラウドテラスには、テントの形をした宙に浮かぶオブジェ「雨宿りティピ」が登場。木の下で雨宿りをするように、森に浮かぶティピの下を辿って散策できる。また、濡れると色と柄が浮かび上がる特殊な生地を使用しているため、雨が降ると鮮やかさが増す森の景色が楽しめる。

クラウドテラスを中心に、雨を楽しむさまざまな催しが実施される。

「森のひととき」は、雨音を聞きながら、クラウドテラスの好きなところでアフタヌーンティーが楽しめるイベント。コーヒーや紅茶に加え、スキレットで温める香ばしいバームクーヘンに季節のフルーツ、雨の森をイメージしたオリジナルカクテルが提供される。

雨で潤う森を巡るアクティビティ「潤いの森ディスカバーウォーク」は、地図に記されたポイントを探しながら歩く中で、雨の日にだけあらわれる美しい景色や、新しい発見に出会えるかも。

「梅雨の彩り 絵葉書づくり」では、天気によって彩りを変える森の景色を、ハガキに描く催し。水彩鉛筆のセットや、クラウドテラスを描いたオリジナルハガキが用意されている。完成後は、森の中のポストから、大切な人や自分へ宛てて投函して。

これらのイベントは、チェックイン時に手渡される「雨の森招待状」を見ながら、自由に無料で参加することができる。

雨の予報が楽しみになる、梅雨の時期ならではの野外アクティビティを楽しんでみては?

Information

星のや富士 雨グランピング
《開催期間》2019年6月1日(土)~7月15日(月)
《料金》無料
《対象》星のや富士 宿泊者限定
《住所》山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
《電話》総合予約 0570-073-066
《アクセス》河口湖ICから車で約20分
※天候により、内容を一部変更、中止する可能性あり

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker