「好きなことしかしない」パンケーキ芸人・夢屋まさるのポーチの中身 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 「好きなことしかしない」パンケーキ芸人・夢屋まさるのポーチの中身

「好きなことしかしない」パンケーキ芸人・夢屋まさるのポーチの中身

  • 芸人の夢屋まさるさんが、2019年4月3日(水)にさいたまスーパーアリーナで開催された女子高生限定の進路エンターテインメントフェス「シンデレラフェスvol.6」に登場。

元日恒例の『ぐるナイ おもしろ荘』(日本テレビ系)に、「パンケーキ食べたい パンケーキ食べたい パンケーキ食べたい♪」という歌ネタで出演し、話題に。今回は、ジェンダーレス男子としても注目を集めている夢屋さんのポーチの中身をチェック♡

また、慶應義塾大学経済学部在学中の現役大学生と芸人、二足の草鞋を履いているからこそいえる夢を叶えるための秘訣も教えてくれました。

メイクは独学!夢屋まさるのポーチの中身

【A】MAJOLICA MAJORCA マジョルック(イルミネーター)RS354【B】KATEの3Dコントラスティングチークス OR-2【C】オウエンス “ザ・カブキ”マイクロルーセント #10【D】KATE レアペイントファンデーション 02【E】ミンティア【F】ニベアリップケア薬用(無香料)【G】ちふれ 口紅 416【H】ザ・ダイソー エスポルール カラーリップ アプリコット【I】CHANELの試供品【J】BANILA CO プライムプライマー マット【K】メイクブラシ【L】毛抜き【M】Nature Republic BOTANICAL HYPER LINER 01【N】カラーコンタクト【O】メイクスポンジ【P】メディア アイブロウペンシルA GY【Q】ナイキのチョーカー

――メイクに掛ける時間は?

「大体10〜15分くらいです」

――メイク方法は独学?

「母親がメイクをしているところを見て、真似しながら『自分だったらこんなもんだろう』って調整しました。そこからはもう適当に」

――普段のメイクの順番は?

「Jのプライマーの下地を塗ってから、Cのファンデーションを乗せて、コンシーラでクマを消したらベースは完成。後は、Pで眉毛を描いて、Aのアイシャドウをのせて、Bのチークをして、GかHの口紅を塗って終わりです」

――1番こだわっているポイントは?

「メイク前の洗顔、化粧水、下地など基礎をきちんと丁寧にやることです。なんでも土台が大事。パンも焼く前の生地が大事。そういうこと! 家でのスキンケアは無印良品のを使ってます。ピリピリしなくていい」

――カラコンは普段しますか?

「ほとんどしてない! Nの度入りカラコンはなんだかわかんないけど、勝手に入っていていつも持ち歩いているの(笑)」

――仕事中のメイクはセルフ派?

「今日はメイクさんにお願いしたんだけど、テレビとか普段のお仕事は自分が多いかな。やっぱり1番早いので」

――特にお気に入りのコスメは?

Jのプライマー! 使うと仕上がりが全然違うの。韓国で買ったやつなんだけど、現地でも人気みたい。容量もたっぷり入っていて、コスパも良いから気に入っています」

――月に掛けるコスメ代は?

「よく使うCのファンデーションとかDの仕上げのフェイスパウダーくらいしか買い足さないからほとんど使いません」

――ポーチはどこのもの?

「中学校3年生くらいのときに購入した『CHUMS』のもの。物持ちがいいタイプです。ストラップは、台湾で買った虎の御守り。僕寅年なの」

今後の目標はファッションブランド立ち上げ&穴に落ちること

――初参加のシンデレラフェスで楽しみにしていたことは?

「さいたまスーパーアリーナは、大好きな椎名林檎さんのツアーでよく来るんです。だから『あの広い会場にどのくらい人が来るんだろう!?』って楽しみにしていました。リハーサルがあったのでお昼くらいには会場に着いてたんですけど、すでに行列が出来ていて……! ステージに出る前から熱気に押されて緊張します」

――本番に強そうなタイプですが……。

「出ちゃえば大丈夫」

――今後の活躍が楽しみな夢屋さん。憧れている芸人さんはいらっしゃいますか?

「事務所の先輩方です。小島よしおさん、スギちゃんさん、鳥居みゆきさん、ダンディ坂野さんとか一発屋って言われてる方が多いんですけど、一発でもずっとみんなに支持されているところがすごい。そんな方たちの仲間入りをしたいです」

――もうその先輩方にはお会いしましたか?

「結構会ったよ。営業とか一緒に回ってます。営業のアドバイスをもらったりしています」

――芸人さん以外で憧れている方は?

「んー、憧れっていう枠ではいないかなぁ。ぜーんぶ自分流なので! ただ、カッコいいなと思う方はいて、きゃりー(ぱみゅぱみゅ)さん。原宿の人気が少し落ちていたのに、海外に広めて盛り上げたのはきゃりーさんだから、本当にすごいと思います。カリスマだなって」

――今後の目標は?

「2つあって、1つは服のブランドを立ち上げること。もう1つは、芸人としてドッキリを仕掛けられたいです。全然違う目標なんですけど、芸人としての自分と、芸人じゃない自分と別々で頑張っていきたい」

――ファッションブランドを立ち上げるとしたら、どんなコンセプトにしますか?

「ポップに見えるけど、カジュアルに着れるような感じ。原宿系の物をもうちょっと一般的にしたやつを作りたいな。ユニセックスブランドにしたくて、名前とかはまだ漠然としか考えてないけど」

――されたいドッキリは?

「穴に落ちたい!」

――最後に、「シンデレラフェス」が、女子高生限定の進路エンターテインメントフェスということで、夢を叶えるためのアドバイスをください。

「夢を叶えるためには、好きなことしかしない方がいい! 好きなことをやっていれば、見つけてくれる人がいるから。それに、好きならいつかは自分が向いているものになる。だから頑張ってやったほうがいいと思います。あとは、2つ、3つってやるんじゃなくて、1つに集中して絞ってやってみたほうがいい。どんな小さなことでも1つを極めればいいんじゃないかな」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN