元AKB・西野未姫「ファンとの握手会が大嫌いだった」アイドル時代の本音を暴露 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 元AKB・西野未姫「ファンとの握手会が大嫌いだった」アイドル時代の本音を暴露

元AKB・西野未姫「ファンとの握手会が大嫌いだった」アイドル時代の本音を暴露

AKB48の元メンバーである西野未姫が、2019年4月3日(水)に放送された「AbemaNewsチャンネル」のニュース番組『AbemaPrime』(毎週月~金 21:00~23:00)にゲストとして登場。アイドルとファンとの関係性についての言及が話題を呼んでいる。

同回では、ゼロ距離でのファンサービスやアイドルと直接的に繋がることのできるSNSの台頭などで、見えにくくなってきているアイドルとファンの“境界線”の問題について議論が展開された。

元アイドルで現在は“リアクション女王”としてバラエティ番組で活躍する西野は、「正直ファンの方との握手会が大嫌いだった」と打ち明けた。

また、「当時私は人気があって握手会でも大行列ができていたので、朝の9:00から夕方までずっと握手をし続けることもあった。若い私には眠さと疲れでつらかった」と、その過酷な実情を語る。あまりの疲労から「口だけ起きたまま動かし(口以外は)全部寝るという、寝ながら握手するという技を取得してしまった」と、衝撃の“対策”を打ち明けると、スタジオは驚きに包まれた。

一方で、その一連の行動でファンが減ってしまったことから「やっぱり握手会って本当に大切だと思うし、(ファンが)どれだけ私のことを想っていてくれたのだろうと思うと申し訳ない」と、改心した様子を見せた。

「私は今、実際10人くらいしかファンの方がいなくて、全員の名前を言える状態の現在は、ファンの方の愛の強さがありがたい」と、心境の変化を明かし、スタジオの笑いを誘った。

同回の内容は、「Abemaビデオ」から視聴可能。見逃した人はぜひチェックして。

Information

『AbemaPrime』
《放送日時》毎週月~金 21:00~23:00
《放送チャンネル》AbemaNewsチャンネル
《出演》宮澤エマ、パックンほか

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker