パリピの意味と特徴とは!?彼氏にするメリットも紹介します! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. パリピの意味と特徴とは!?彼氏にするメリットも紹介します!

パリピの意味と特徴とは!?彼氏にするメリットも紹介します!

あなたの周りにパリピはいますか?毎日が楽しそうで、ノリ良く遊んでいるような人のことです。そんなパリピと付き合いたいという方もいることでしょう。

そこで今回は、パリピの特徴をご紹介します!

パリピと付き合うメリットもまとめていますので、合わせて参考にしてくださいね!

パリピの意味と特徴とは!?彼氏にするメリットも紹介します!

そもそもパリピの意味ってなーに?

そもそもパリピとは、一体どのような意味なのでしょうか!?

パリピは、元々はパーティーピープルという言葉で、パーティー好きの人々という意味があります!

この言葉がパーリーピーポー、パリピというように、変化したというわけです。ここ数年使われる頻度が多くなり、2015年にはギャル語流行語大賞にも選ばれました。それだけ認知度がある言葉というわけですね。

パリピは、元々の意味であるパーティー好きの人々という意味の他、ノリ良く遊ぶ人という意味もあります。

ワイワイ騒いでウェーイと言っている人たちのことをパリピとみなす人が多いですね。主に10代から20代前半に多いのがパリピであると言えるでしょう。

あなたの周りにもいる?パリピの特徴6つ

ここではパリピの特徴を6つご紹介します。パリピはどのような特徴があるのでしょうか。

イベント好き

パリピの最大の特徴と言えばこれですね。とにかくイベントが大好きだということです。

クラブで踊るだけではなく、ハロウィンや年越し、野外フェスにワールドカップなど、イベントではとにかく大騒ぎします。

イベントそのものを楽しもうという姿勢があるだけではなく、みんなと大騒ぎしたいという気持ちがとても強いです。

そのため、中には羽目を外しすぎて周りの迷惑になる行為をすることも・・・。とにかく大きなイベントがあると知ったら、参加してワイワイ騒ぐのがパリピです。

見た目が派手

パリピは見た目が派手な人が多いですね。

本人の性格に合った服装をしていることが多いです。

とても個性的で圧力があることが多く、見た目から圧倒されてしまう人もたくさんいます。

とにかくノリ重視

パリピはとにかくノリ重視!細かいことは気にしません!楽しかったらそれでいいという価値観を持ってる人もいるようです。

もちろん人としての最低限の礼儀は備わっていますし、将来など何も考えていないというわけではないのですが、今この一瞬を大切にして本気で楽しむんだということをモットーにしています。

細かいことを気にしないので大胆なことができますし、行動的になっていろいろな人とつながり遊ぶことができます。

言葉遣いが特徴的

パリピは独特の言葉を使うという特徴があります。

わかりやすい例が、ウェイですね。挨拶や盛り上がったときに使われる言葉です。

このように彼ら独特の言葉を用い一体感を生み出すことで、つながりを深めて楽しさを共有させているというわけです。

SNSでどんどんつながる

パリピは楽しいことに参加したい、多くの人とつながりたいという気持ちが強いので、SNSもガンガンやっています。

イベントで知り合ったらどんどんSNSでつながりますし、動画や写真などを載せて存分に楽しみます。まさにフル活用ですね。

つながりが増えることで人脈も広がりますし、自尊心も高まります。みんなと楽しんでいることを気軽に実感することができるので、パリピはSNSが大好きなんです。

流行にすぐに飛びつく

パリピは流行にすぐ飛びつきます。

周りがどう思うかとか、失敗したらどうしよう・・・とは考えない人もいるようです。

いいと思ったら即取り入れるフットワークの軽さがパリピの特徴なんです。まさに今を楽しむスタイルが反映されている特徴であると言えるでしょう。

パリピと付き合うメリット

ここではパリピと付き合うメリットをご紹介します。パリピと付き合うと、こんなメリットがあるんですよ!

とにかく楽しい!

楽しい恋愛をしたいという人にとって嬉しいのがこのメリットです。

パリピはノリ重視で今を楽しもうとするので、付き合っていてとにかく楽しい思いをすることができます。彼女とも楽しくありたいと思うのがパリピですから、彼はあなたに全力で楽しさを提供してくれます。

また、パリピはイベントに詳しいので、いろいろなイベントに連れて行ってもらえるというメリットもあります。一緒にいて飽きることがないのが、パリピなんですね。

サプライズをしてくれる

ノリ重視、楽しさ重視のパリピですから、彼女へのサプライズもお手のもの。

びっくりするようなプレゼントをしてくれたり、友達と協力してあなたのことを驚かせたりしてくれます。

サプライズ好きにはたまりませんね。付き合っていて常にドキドキさせてくれるのがパリピの魅力であると言えるでしょう。

友達が増える

パリピの彼氏を持つと、自然と多くの人と関わることになります。

そのため、今よりも友達が増えます。

自分の人脈が増えることは、とてもありがたいですよね。何か困ったときに助けてもらえる可能性が上がるというメリットもあります。

自慢できる

パリピの彼は、オシャレでかっこいいことが多いです。

友達も多く、SNSのフォロワーも多めでしょう。そんな彼氏ができると、なんだか鼻高々ですよね。

パリピの彼のことを周りに自慢できるのもメリットの一つであると言えます。やっぱり冴えない男性よりも、素敵でイケてる男性とつき合いたいですよね。

パリピの意味と特徴とは!?彼氏にするメリットも紹介します!

おわりに

パリピはパーリーピーポーの略で、ノリ良く遊ぶことが好きな若者のことを指します。パリピはイベントが好きで社交的です。とにかくノリ重視で、楽しいことを最優先します。格好も派手ですし、流行に目がないという特徴もあります。意外とSNSも積極的で、どんどん多くの人とつながろうとします。

そんなパリピと付き合うメリットは、とにかく楽しいということです。彼氏の影響で友達が増えますし、サプライズをしてくれることもあるでしょう。オシャレで明るく社交的な彼氏のことを自慢できるというメリットもあります。

皆さんは、パリピの彼をどう思いますか?パリピの彼と付き合いたい、大人しい彼と付き合いたいなどと友達と話してみると、それぞれの考えがわかっておもしろいですよ!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker