“旅女子”藤井サチが教える♡ 感動絶景スポット&映え写真を撮るコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. “旅女子”藤井サチが教える♡ 感動絶景スポット&映え写真を撮るコツ

“旅女子”藤井サチが教える♡ 感動絶景スポット&映え写真を撮るコツ

ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして活躍中の藤井サチさんが、2019年3月30日(土)横浜アリーナにて開催される『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』に出演します。

藤井さんは大の旅好き。自身のInstagram(@sachi_fujii_official)でも数々の旅先で撮影されたおしゃれ写真をアップしており、女子たちの憧れの的に!今回そんな彼女に、今まで訪れたオススメの絶景スポットや、GWや夏休みの旅行におすすめのスポット、旅行に欠かさず持って行くアイテムなど、“旅女子”ならではのお話を聞きました。

お気に入りの絶景スポットを紹介!

――数々の旅行に行かれていると思いますが、今まで行ったお気に入りの絶景スポットは?

「有名な場所ですが、グランドキャニオンはすごく良かったです。3歳くらいの頃に家族と行った時は全然覚えていなかったんですけど、大人になってから行きたいと思っていて。実際に行くと、大自然にすごく感動しました。岩が本当に奥まで続いてるんですよ。パワースポットなので、そこにいるだけで運気が上がりそうです」

View this post on Instagram

What a view 😍🌄❤️

A post shared by 藤井 サチ (Sachi Fujii) (@sachi_fujii_official) on

――岩場に座り込むショットは女子憧れです!そのほか、お気に入りはありますか?

バリ島のアヤナリゾートのプール。あとは、シンガポールにパリの次に大きい『ルイ・ヴィトン』のお店があるんですけど、そこから見る景色がすごく綺麗です。湾岸の水辺に建っているんですが、外のデッキにソファもあって、シンガポールのビル郡が一望できるんです」

GWにオススメのシンガポールは女子旅にぴったり♡

――これからGWもありますが、大型連休におすすめの国やスポットを教えてください。

「GWはどこも混んでいるし高いから、近場だったら行きやすいのかな。おすすめなのは、さっきも出ましたがシンガポール! 食べ物も美味しいし、買い物もできるし、女の子は好きだと思います。しかもブランド物がすごく安いんですよ! ブランド物はヨーロッパからシンガポールや香港に卸して、それから日本に来るんです。中継地点だから安いうえ、免税なので日本よりはだいぶお得かも」

――それは女子旅に持ってこいですね!

「はい。ショッピングモールも、すごく大きいのに、見やすいんです。広く見渡せて、何がどこにあるのか一目瞭然。買い物に疲れたら、シンガポール発の『TWG』という有名なお茶屋さんで休憩したりとか。お茶のメニューもすごく豊富で、めちゃくちゃ美味しいんです♡ 3、4箱くらい買って帰りました」

View this post on Instagram

Tea time ☕️

A post shared by 藤井 サチ (Sachi Fujii) (@sachi_fujii_official) on

――夏休みだったら、どこの国が楽しめそうですか?

「個人的には、夏といえばロサンゼルス。蒸し暑い日本に比べて、カラッとしていて暑すぎず、夜は涼しくなるので過ごしやすいところが良いですね。でも車がないと大変なので、運転したい人におすすめです。車でマリブの方まで行ったりとか。『Airbnb』で1週間くらいお家を借りて、現地に住んでるような気分が味わうのも楽しそう」

――恋人や旦那さんと一緒に行きたい場所はありますか?

「王道なんですけど、モルディブに行ってみたい(笑)。たぶん新婚旅行とかになるのかな? だから将来の旦那さんと行けたらなと。新婚旅行は南の島が憧れますね」

旅先でおしゃれな映え写真を撮るコツは?

――旅先の写真をとても綺麗に撮られていますが、おしゃれに撮るコツはありますか?

「Instagramでその場所のロケーションを見ると、そこで撮った写真がたくさん出てくるので、この撮り方良いな~って思ったものをマネします。撮りたい写真は保存機能を使ってフォルダにまとめておくんです。ほかにも、行きたい場所のフォルダを作って、友達が行ってて良いなと思った場所は保存したり、結構活用しています」

View this post on Instagram

Feeling great 💙

A post shared by 藤井 サチ (Sachi Fujii) (@sachi_fujii_official) on

旅行中も美意識高め!日やけ&むくみ対策グッズはマスト!

――海外旅行に行く時、持っていくと便利なアイテムは何ですか?

「ありすぎてどうしよう(笑)。『ANESSA(アネッサ)』のゴールドの日やけ止めは本当にやけないので、3本くらい用意します。あとサングラスも4種類くらい持っていきます。お気に入りのブランドは、オーストラリア発の『QUAY AUSTRALIA(キィーオーストラリア)』。リーズナブルで、高くても10,000円くらいで、可愛いものが見つかるんです」

――サングラスも使い分けるんですね! ほかには?

「飛行機の中で首に巻く枕と、クリームやパックは、泊まる分持っていきます。たくさん歩くとむくんじゃうので、筋膜リリースができるボールを使って身体中コロコロほぐしています。足の裏、おしり、腰とか、どの部位でもできるんですよ」

――旅先でも快適ですね。ちなみに旅行は計画的に準備するタイプですか?

「いえ、とりあえず宿取るだけ取って、あとはめちゃくちゃ適当です(笑)家族と旅行に行くことも多いんですが、お姉ちゃんとかが決めてくれるんですよ。だからそれに任せちゃいますね」

してみたいのはヨーロッパを巡る電車旅

――年に何ヶ国くらい旅行に行かれるんですか?

「家族が向こうに住んでいるので、アメリカが多いですね。アメリカとアジアだと2、3か国くらい。お仕事でも、この前ニュージーランドや韓国に行きました」

――韓国ではコスメを爆買い!?

「パックが安いので60~70枚くらい買って帰りました(笑)。冷蔵庫にたくさんストックがあるので、それがなくなったらまた行こうと思います。韓国は近場だし、コスメも豊富だし、女友達とも行きやすいと思います」

――最後に、これから行ってみたい場所は?

「ヨーロッパに行きたいです!母がアメリカ人なので、アメリカには幼い頃から行ってきたのですが。ヨーロッパを電車とかでいろんな国を回れたらなと思っています」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN