『まんぷく』瀬戸康史と要潤の入浴シーンに反響!オフショットでは照れ笑い - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『まんぷく』瀬戸康史と要潤の入浴シーンに反響!オフショットでは照れ笑い

『まんぷく』瀬戸康史と要潤の入浴シーンに反響!オフショットでは照れ笑い

NHK連続テレビ小説『まんぷく』(月~土曜朝8:00~ほか/ NHK総合)の公式Instagramに、2019年2月26日(火)、忠彦(要潤)と神部(瀬戸康史)の入浴シーンのオフショットが公開され、反響が集まっている。

『まんぷく』は、「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の半生がモデルのドラマで、ヒロインの福子を安藤サクラが、福子の夫・萬平を長谷川博己が演じている。

入浴シーンは同日の26日(火)に放送されたもの。
神部は偽物ラーメンなどの騒動で連日忙しく、産まれたばかりの大介や福子の姪にあたる妻のタカ(岸井ゆきの)のことをおろそかにしていた。この日も、特許をめぐる問題で疲れた様子の神部を、タカが笑顔で出迎えたが素気ない態度をとられてしまい、泣いてしまう。その様子を見ていたタカの父である忠彦が、「ぼくが話してくる」と、お風呂へ向かった神部を追って一緒に入浴し、話をする……という回だった。

この忠彦と神部の入浴シーンが放送されるやいなや、ツイッターでは「朝からサービスショット」「まさかの忠彦さんと神部くんの入浴シーン!!」と大盛り上がり。

公開された写真は、「思わず照れ笑いのオフショットです♪」とコメントされている通り、少し恥ずかしそうな表情で、お風呂の端と端によった2人が微笑ましい。
ファンからは、「目の保養になりました」「残り湯でいいので入らせてください」「ありがとうございます」と歓喜の声が殺到した。

また、「某入浴剤のCMのような(笑)」「もうあのCMにしか見えないですよね」など、アース製薬が発売する入浴剤のCM(生田斗真が出演し、義父とお風呂に入り語り合うというもの)を連想させた人も多かったようだ。

さらに、かつて要潤は仮面ライダーG3を、瀬戸康史は仮面ライダーキバを演じていたことから、「仮面ライダーのお二人のまさかの一緒のお風呂シーン!!」「仮面ライダーキバ 対 仮面ライダーG3 in 入浴」といったコメントも多数寄せられており、様々な反響を呼んだシーンとなった。

2018年10月1日からスタートした『まんぷく』も、残すところあと1ヶ月ほどとなった。
最終回に向け、どのような展開が待っているのか?朝が待ち遠しいファンも多いだろう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker