篠田麻里子が結婚発表!“交際0日”プロポーズ明かす “神7”メンバーらも祝福 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 篠田麻里子が結婚発表!“交際0日”プロポーズ明かす “神7”メンバーらも祝福

篠田麻里子が結婚発表!“交際0日”プロポーズ明かす “神7”メンバーらも祝福

AKB48で女優の篠田麻里子が、3歳年下の一般男性と2019年2月16日(土)に結婚していたことが、わかった。20日(水)、公式ファンクラブサイトおよび所属事務所を通じた直筆の書面でコメントを発表した。

s-篠田麻里子01

書面では、「昨年10月に出会い、初めて食事をした際にプロポーズしていただきました」と、“交際0日婚”だったことを告白。続けて「彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました」と、結婚に至った経緯を明かし、「『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」と喜びを綴った。

元祖神セブンの高橋みなみ&小嶋陽菜や、松井珠理奈も祝福

AKB48時代は、前田敦子や大島優子らとともに“神7”(神セブン)と称されたメンバーの1人だった篠田。
電撃の結婚発表に、元祖神セブンメンバーや現AKBグループメンバーからも祝福の言葉が相次いだ。

元AKB48総監督、高橋みなみは自身のTwitterで「麻里子様ご結婚おめでとうございますー 私はこの人に沢山救われたんだ」とツイート。自身がパーソナリティを務めるFM東京の『高橋みなみのこれから、何する?』で、「『上からマリコ』を「絶対かける!!」と、粋な祝福を予告した。(※『上からマリコ』は、篠田が初めてセンターに立った楽曲)

小嶋陽菜は、篠田が男性との共通点として挙げていた“玄米を食べて育ったところ”に触れ、「玄米。。。」とつぶやき。つぶやきと共に、篠田の結婚を祝ったとみられる苺のケーキの写真を掲載した。

篠田と親交の深い、SKE48の松井珠理奈もTwitterを更新。「やっと大声で叫べるー 麻里子さま~ ご結婚おめでとうございます まりちゃんのドレス姿みれますように」とウェディングドレス姿に期待を寄せていた。

篠田麻里子 結婚報告コメント全文

いつも応援してくださる大切なファンの皆様
いつも支えてくださるスタッフの皆様
関係者の皆様

突然ですが、このような書面でのご報告となりますことをお許しください。
私、篠田麻里子は2019年2月16日に婚姻届けを提出させて頂きました。お相手は3つ年下の一般の方です。昨年10月に出会い、初めて2人で食事した際にプロポーズしていただきました。

彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました。
「一生一緒にいたい」と心から思えた方です。

お仕事はこれからも一生懸命続けさせて頂きます。
これからも篠田麻理子を応援宜しくお願いいたします。

2019年2月20日
篠田麻里子

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker