ダレノガレ明美が明かす、男性に“モテる”アルバイトとは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ダレノガレ明美が明かす、男性に“モテる”アルバイトとは!?

ダレノガレ明美が明かす、男性に“モテる”アルバイトとは!?

タレントのダレノガレ明美が、2018年11月28日(水)、都内で行われたリゾートバイト求人サイト“アプリ リゾート”のイメージキャラクター就任発表会に出席。高校時代の“アルバイト漬け”だった日々を振り返った。

ダレノガレ明美07

リゾートバイトとは、日本国内のリゾート地で、住み込みで働くことができるアルバイト形態のこと。ホテルや旅館、スキー場、テーマパークなど勤務地は様々で、非日常感の中で働きつつ休日は旅行気分で遊べることから若い世代を中心に人気を集めている。

同日から公開されるWEB CM“旅するようにバイトする。リゾートバイトしよう”では、友人に“リゾバイ”(=リゾートバイト)を楽しんでいることを告げられたダレノガレが、オーバーなリアクションと共にリゾートバイトの魅力をテンポよく紹介していく。

キュートなスノボウェアで登場♡

イベントでは、WEB CMでも着用していたキュートなスノボウェア姿で登場。
すっかり様になっているが、意外にもスノーボードは未経験だという。「スキーしかやったことがなくて。なので着れるだけで嬉しいです」と笑顔をのぞかせた。

ダレノガレ明美03

“リゾバイ”というワードを聞いたことがあったかを問われると、「友達が奄美大島でリゾバイをしていて、『めちゃくちゃ良いんだよね』って言って、なかなか帰ってこないです(笑)」と身近にもリゾートバイト経験者が多くいることを明かした。「友達は海が大好きで、旅行で奄美に行ったらハマっちゃって。水中カメラマンの仕事をする傍ら、リゾバイしてます。『人生最高すぎてヤバイ』ってよく言ってます」と語し、「各地に友達もたくさんできるらしくて。興味津々です」と目を輝かせた。

ダレノガレ明美02

“アルバイト漬け!”だった高校生活

話はダレノガレ自身のアルバイトエピソードに。
ダレノガレの両親は厳しく、学費以外の交通費や携帯代などは自身で払うルールがあったため高校に入ってすぐにアルバイトを始めたという。
「土日は朝6時から9時までコンビニ、10時から22時までは焼き肉屋さんでがっつり働いていました。バイトばっかりしていて、遊んだ記憶がないですね。違う高校の友達もいてすごく楽しかったです」と、“バイト漬け”の日々を振り返った。「働けば働くほどお金は入ってくるし、そのお金で友達と出掛けられる。遊ぶ暇がないから貯金していましたけど」と、高校生ながら既に仕事の歓びを感じていたという。
また、「焼き肉屋さんには憧れの先輩もいました。『あの人はいつシフト入ってるかな』って、先輩のシフトを見てから自分のシフトを出したりしてました」と可愛らしいエピソードも披露した。

ダレノガレ明美06

クッキー屋さんのバイトはモテる!

さらに高校3年生の時に働いたクッキー屋さんは、お菓子作りが好きになるきっかけとなったそうで、「すごい自分の為になったなって思います」と、どんなアルバイトも自身の糧になることを実感。ちなみにクッキー屋さんで働いていた経験は、「男性に話すと、めちゃくちゃモテますね」とニヤリ。「焼き肉屋さんでバイトしていたことは言わずに、クッキー屋さんでバイトしていたことだけ言います」と笑いを誘っていた。

ダレノガレ明美05

“リゾ映え”を叶える、ダレノガレ流インスタテクニック

WEB CMでは就労先で“リゾ映え”写真を投稿するシーンもあり、自身のお気に入りの“リゾ映え”写真を紹介。

プライベートでフランスに訪れた際に撮影した写真で、凱旋門をバックに、ダレノガレがWピースで満面の笑みを浮かべている表情が印象的だ。凱旋門のインパクトはもちろん、「映り込む街灯や建物の雰囲気も相まって、何気ない写真なのにこんなに綺麗にみえるんだなって」と感動したそう。

 

 

View this post on Instagram

 

???????? , #Triumphalarch #paris #ポーズがダサい

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 –

ばっちり構図も決まっているこの写真。素敵に撮影するコツは、人に撮影してもらうときもインカメラを使い、自身や構図がどのように映っているかをチェックするのがポイントだそう。「あとは、デジカメで撮ってもらってそこから自分の携帯に送って、色の調整をして載せたりもします。この写真はピンクっぽくしたいなっていう時に、色味を計算しますね」とこだわりぶりを明かした。

ダレノガレ明美イチオシの“リゾバイ”

旅行気分でアルバイトをしながら、休みの日には好きに遊んで、“リゾ映え”写真も撮れる“リゾバイ”。ダレノガレは「大切な友達もできるし、運命の人にも出会えるかもしれないし、もしかしたらその場所で暮らすことになるかもしれない。色々なところでお金を稼ぎながらリゾバイして、楽しんでもらいたい」とアピールした。

ダレノガレ明美01

ダレノガレ明美08

WEB CM「ゲレンデ編」「ビーチ編」は28日(水)より「はたらくどっとこむ(アプリリゾート)」特設サイトにて公開。

Information

WEB CM「旅するようにバイトする。リゾートバイトしよう」ゲレンデ編/ ビーチ編
《公開日》2018年11月28日(水)
《特設サイト》https://hataraku.com/topic/campaign/darenogare/
「はたらくどっとこむ(アプリリゾート)」はこちら!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker