伊藤千晃の最旬美容♡過度なダイエットを抜けだしメリハリ女子に - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 伊藤千晃の最旬美容♡過度なダイエットを抜けだしメリハリ女子に

伊藤千晃の最旬美容♡過度なダイエットを抜けだしメリハリ女子に

2018年12月5日(水)に初のソロ・ミニアルバム『New Beginnings』を発売する伊藤千晃さん。前回は、モテ力について教えてもらいましたが、今回は出産後とは思えないメリハリボディの秘密を取材♡ 活動再開が発表されてすぐ、下着ブランド「AMPHI」のヴィジュアルで披露したボディは、キュッと引き締まったウエストにふんわりとしたバストと、まさに女子憧れのメリハリライン! 過去のダイエットから、最新美容についてたくさん聞いてきました。

「モテたいなら自分の“トリセツ”を作って」伊藤千晃が教える幸せの法則♡

心も体も、自分と向き合うことが大切

ーー美容面で気を付けていることを教えてください。

「『自分の体や肌が何を欲しているか』みたいなことを考えています。色々な情報がある中で、年齢も、時期も、ちゃんと自分に合うものを探してあげることが大切なのかと」

ーー最近のお気に入りはありますか?

「いろいろ試す時期に入っているのですが、その中でも”THREEの美容液”が良かったです。忙しい日々が続いていたので、深呼吸して気持ちがいいものに惹かれています。THREEのスキンケアは香りがすごく好きなので、どれもお気に入りですね。ほかには”ukaのリップ&ネイルバーム”のミントトークです。唇にも爪にも使えて便利な上、ミントの香りが気分をリフレッシュしてくれるので重宝してます」

ーーほかにお気に入りの香りはものってありますか?

「”ジョーマローンのレッドローズ”が香りの中では1番好き! 女性らしい香りで、つけた後残りがすごく品がいいのでリピートして使っています」

ーー日々欠かさずに行っていることはありますか?

「ストレッチと足湯は欠かさないですね。外出先でもできる足湯キットを購入して、撮影やイベント先にも持っていっています。40分くらい足をつけているだけで、中からぽかぽか温かくなってきて、肌の血色もよくなり、さらに声の出もよくなるんです!

家にいるときは、足湯に玄米酢と塩を入れています。30分くらいするともう体がぽっかぽかで汗が出てきてスッキリ。においがキツイのであまりおすすめはしないんですけど(笑)。足湯をしてから寝ると翌日すごく体が軽くなるんですよ! 今の時期はストレッチだけしても効果半減なので、体を温めてからやるようにしています。体の温まり方が全然違います」

過度なダイエットを経てメリハリ女子に!

ーー「AMPHI」のヴィジュアル素敵ですね。出産後とは思えない! 体型維持で何か気を付けていることはありますか?

「食べ過ぎたり、食べなさ過ぎたりしないように気をつけています。適度に体を動かして、自分にとって体にいいことをしてあげていますね。ストレスがあると肌荒れにもつながってしまうのでほどほどに」

ーーむしろ、太っていた時期なんてあるんですか!?

「いや、全然痩せない体質なんです……。以前は周りから『痩せなさい』って言われていて、夕食を豆腐だけにするとか、過度なダイエットにもチャレンジしていました。それでもやっぱり痩せないから、『ストレスためるのよくない!』と、思い切ってやめました(笑)! 若い時って、すごく食べたいじゃないですか!? だから、食べたい時は食べていいんじゃないかな? でも、寝る3時間前は食べない。そこはちゃんと守っています」

ーー自分をちゃんとコントロールできてるんですね。勝手なイメージですけど、そういう人はお部屋や冷蔵庫、クローゼットの中も整っている印象です。

「私、メリハリ女かもしれないです(笑)! ダメなときはダメだし、片付いている時は、冷蔵庫からクローゼットの中まですごくきれいなんです。でも、ずっと気を張った状態だともたないんで、『疲れた〜』と思ったら洗濯物とか服とかポイッとしちゃいます(笑)。でも、やろうと思ったらすぐに実行に移すタイプです」

ーー食べすぎちゃった日はどうするんですか?

「1日で取り戻そうとはしないです。『今日はもういいかな』くらいの気持ち(笑)。でも、ぐだっとしていい時間とか、日にちは決めます。1か月お休みなくお仕事を頑張った時は、次の日から1週間くらいは『もう何もしない女になってやる!』って思うんですけど、3日後には不安になるので自然とちゃんとするようになりますね」

ーー食事はどんなメニューを?

「朝、昼は好きにして、夜はお鍋が多いですね。朝は、子供のお弁当を作っているのでその残りを食べています。わりと自由に食べていると思います」

足りない分はサプリに頼るのもアリ!

ーー体に気を遣って食べている物はありますか?

「夏はクレンズジュースでしたが、最近は気温が下がってきたので、温野菜や鍋で野菜をたくさん摂っています。あと、足りない分はサプリで補っています。調理方法とかによって、栄養ってどれだけ残っているのか目に見えないじゃないですか!」

ーーたしかに、調理法によっては栄養素が壊れてしまうって聞きますもんね。ちなみに、サプリのお気に入りはありますか?

「”タカコスタイルのthe CB”と”the Fe”です。疲れやすい体質なのでビタミンと、目の下のくま、くすみ対策に鉄分をとっています」

ーー内側から美しく、ですね。そんな伊藤さんの理想の体型って?

「常に引き締まっていて、ほどよい感じがいいですね。筋肉質すぎず、健康的な感じに見えるのが理想です。私も気が抜けたりしていると、『あれ? お肉がつまめちゃうな〜』っていう時もあって、そういう時は引き締めなきゃって思います」

ーーそこもメリハリですね。そういう時はストイックにやるタイプですか?

「いや、全然ストイックじゃないです! それこそ1、2ヶ月後にこうなってたらいいな、っていう感じです。ゆっくりした性格なので、ジムに毎日通うっていうより、頑張れる時に頑張ればいいやと思っています」

――ありがとうございました!

SPECIAL MOVIE

街はすっかりクリスマスムード♡ 伊藤さんに今年のクリスマスは何をして過ごす予定なのかを教えてもらいました。

Information

New Beginnings
《発売日》2018年12月5日(水)
《価格》【CD+DVD+スマプラ】2DISC 2,268円(税込)、【CD+スマプラ】1DISC 1,620円(税込)、【CD+スマプラ】(FC・イベント盤)2,700円(税込)

ニット 16,000円、チェックスカート 38,000円/ともにラムシェ(ブランドニュース)、イヤリング 4,500円/ダブルスタンダードクロージング(フィルム)、ブーツ 22,000円/オゥ バニスター マロニエゲート 銀座2店

《ショップリスト》
オゥ バニスター マロニエゲート 銀座2店 03-6264-4585
ブランドニュース 03-3797-3673
フィルム 03-5413-4143

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker