デートにも女子旅にも!東京から日帰りで行ける紅葉スポット6選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. デートにも女子旅にも!東京から日帰りで行ける紅葉スポット6選

デートにも女子旅にも!東京から日帰りで行ける紅葉スポット6選

風が冷たく、肌寒い季節になってきましたね。

もうすぐ年末も近く、仕事が多忙になってきている人も多いかと思います。

しかし、ずっと働き詰めているとストレスが溜まってイライラしてしまいます。

そんな時は、友達と一緒に日帰りで紅葉を見に行きませんか?

ということで今回は東京から日帰りで紅葉が見れるスポットをご紹介していきたいと思います!

デートにも女子旅にも!東京から日帰りで行ける紅葉スポット6選

今度の女子旅は「紅葉」で決まり!

仕事を頑張りすぎて、すごく疲れた・・・。どうせなら友達と一緒に紅葉を見に行きたい・・・。

そう思ったことはありませんか?

都会で紅葉はなかなか見れないため、近隣の都市に行くしかありませんが、どこに見に行ったらいいか分かりませんよね。

紅葉が見られるところは関東以外でも普通にあるため、旅行の計画を立てる時に困るかと思います。

 

けれど、意外と関東でも紅葉を見れるって知っていましたか?

東京から比較的近く、日帰りでも余裕で帰ってこれるため女子会におすすめです。

下記で詳しくご紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

紅葉スポットに東京から日帰りで行くならどこ?

ここでは東京から日帰りで行ける紅葉スポットをご紹介していきたいと思います。

高速道路で大体1時間から2時間ほどなので、レンタカーを使ったり、バスツアーに参加してみるといいでしょう。

明治神宮外苑

都内でも有数の紅葉スポットとして人気の明治神宮外苑。

歴史ある由緒正しき場所で、今も多くの観光客で賑わっている人気スポットでもあります。

球場やゴルフ練習場、冬限定のスケートリンクなどのスポーツ施設や絵画館、公園やレストランなど広大な空間にたくさんの施設もあります。

そして、何と言っても最大の見所は紅葉です。

 

外苑の外にはいちょう並木があり、歩いていればたくさんのいちょうが落ちてきて幻想的な雰囲気を味わうことが出来ます

都内でもなかなか見られない光景なので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

交通アクセスもなかなか良く、最寄り駅から徒歩10分で見に行くことが出来ます。

 

東京で紅葉気分を味わいたいなら、明治神宮外苑がおすすめです。

六義園

次におすすめなのは東京都文京区にある六義園。

都内とは思えない圧巻の景色を誇り、紅葉スポットとしても人気が高いのが特徴的です。

春は桜、夏は深い緑と洗練された湖などもあり、都外からやってくる観光客も多いのだとか。

 

ここでは毎年11月ごろになると、紅葉のライトアップイベントが開催されます。

夜に紅葉がライトアップされる姿はまさに圧巻。

普段の喧騒を忘れて、ゆっくりと過ごすことが出来ます

 

また、近くに飲食店もあるので、きれいな紅葉を見ながら食事をしてみてもいいかもしれません。

抹茶や和菓子のセット、六義園オリジナルのお土産も販売されているため、職場の上司や同僚向けに購入してみてもいいかもしれませんね。

高尾山

次におすすめなのが、東京都八王子市にある高尾山。

標高599mの山で、毎年多くの観光客が訪れる人気スポットです。

都内からも大体1時間ほどで行けるため、日帰り旅行にもおすすめです。

 

秋になると紅葉祭りも開催され、きれいな景色を眺めながら旅行することが出来ます。

高尾山駅までのケーブルカーに乗れば、紅葉だけではなくいちょうやブナなども見ることが可能です。

インスタばえするような写真も取れるので、女子会にはぴったりですね。

高尾山駅からケーブルカーまで徒歩5分ほどなので、交通のアクセスもいいです。

普段とは違った非日常を体験したい方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

鎌倉

続いてオススメなのが、神奈川県にある鎌倉。

鎌倉大仏や鶴岡八幡宮など有名なスポットもたくさんあり、毎年多くの観光客が訪れるほどメジャーな場所です。

都会とは違い、荘厳な雰囲気を放っており、いつもとは違った非日常を味わうことも出来ます

また、紅葉を見れるスポットもたくさんあるので、色々なところから見ることも可能です。

 

紅葉のライトアップがみたいなら、長谷寺がおすすめです。

鎌倉市にあるお寺で、紅葉が咲き誇り、ライトアップに照らされるとキレイに映ることから、圧倒的な人気を誇っているスポットです。

比較的コスパも良く、日帰りで紅葉を見れるのでおすすめです。

 

静かにみたいなら、鎌倉市山ノ内にある円覚寺がおすすめ。

鎌倉駅を降りてすぐにある大きなお寺で、階段を登っていけば綺麗な紅葉を眺めることが出来ます。

割と穴場スポットのため、静かに見たい人におすすめですね。

養老渓谷

つづいてオススメなのが千葉県にある養老渓谷(ようろうけいこく)。

滝や森があり、都会の喧騒を忘れてゆっくりと過ごすことが出来る人気スポットです。

紅葉もキレイに咲き誇り、滝や川を眺めながらスピリチュアルな雰囲気を味わうことも出来ます

また夜になるとライトアップも行われて、より綺麗な景色を味わえます。

インスタばえする写真をたくさん撮れますので、これを機にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

長瀞

続いてオススメなのが埼玉県にある長瀞(ながとろ)。

埼玉県を代表する観光スポットで、毎年多くの観光客が訪れています。

中でもおすすめなのが、長瀞ラインくだりです。

舟に乗って綺麗な景色を見ることが出来るイベント(ちょっぴりスリリングでもあるが)で、若い女性からの人気が高いです。

今なら舟に乗りながら紅葉も見ることが出来ます。

都会とはまた違った、自然本来の楽しみ方をすることができるので、ぜひ行ってみてください。

デートにも女子旅にも!東京から日帰りで行ける紅葉スポット6選

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は日帰りで紅葉を見れるおすすめスポットをご紹介していきました。

比較的東京からも近く、日帰りで行けるので女子会におすすめです。

疲れたら温泉に入ってゆっくりして、日頃のストレスを発散してみてもいいかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM