とっておきの非日常を♡横浜体験動画が素敵すぎて実際に行ってみた - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. とっておきの非日常を♡横浜体験動画が素敵すぎて実際に行ってみた

とっておきの非日常を♡横浜体験動画が素敵すぎて実際に行ってみた

皆さんは横浜と言うと何を思い浮かべますか?
みなとみらい、赤レンガ倉庫、横浜ランドマークタワー…多くの観光スポットがありますよね。定番の観光スポットも魅力的ですが、たまにはちょっと変わった非日常体験をしてみませんか?

先日公開された横浜市のPR動画では、数々の非日常体験が味わえるスポットが紹介されています。
girlswalker編集部の間でも話題にあがり、動画を観ているうちにどうしても行きたくなってしまったので、実際に現地まで行ってきちゃいました! 今回は、そんな編集部の横浜体験記をご紹介します♡

まずは、きっかけとなった動画をご覧ください。

みなとみらいの開放的な景色が楽しめるSUP体験や赤レンガ倉庫や大桟橋での朝のランニング、夜景を眺めるクルーズ体験など様々な非日常体験をご紹介しています。

全てイメージにある横浜とは少し違い、なんだか新鮮! どれも貴重な体験になりそうですよね。
私たち編集部も動画内で紹介されている非日常体験をしてきたので、どの部分で出てきたか予想しながら観てみてください♪

四季折々の自然が彩る日本を体感できる「三溪園

まず、最初に訪れたのは「三溪園」。
三溪園は、横浜市中区にある広大な日本庭園です。梅、桜、花菖蒲、蓮、紅葉など四季折々の自然と、歴史的建造物が調和した美しい景観が見所となっています。

入り口を入ってすぐにあるのが、園内の大半を占める「大池」。奥に見えるのが「旧燈明寺三重塔」です。
どこを切り取っても、絵になる風景ばかり! お散歩しているだけで何時間でも居られそうです。

園内には、アオサギやカワセミ、鴨など多くの鳥がいます。都会ではなかなか出会えない貴重な鳥もいるんだそうですよ。

私が訪れた時期は梅が見所でした。2月中旬が見所の緑萼梅(りょくがくばい)や、3月初旬の臥竜梅(がりょうばい)など様々な種類の梅を見ることができますよ。また、4月には桜、11月の紅葉など季節ごとに違う風景を楽しめちゃいます。

また、園内は自然だけでなく、17棟もの歴史的建造物があります。

まるでタイムスリップしたかのような気分になります。

国指定重要文化財に指定されている「旧矢箆原家住宅 (きゅうやのはらけじゅうたく)」。世界遺産の飛騨白川郷から移築された合掌造りの民家です。中に入ることができ、囲炉裏には毎日火が焚かれています。煙の匂いが心地よい…。

まだまだ紹介しきれないほど、三溪園にはおすすめスポットが盛り沢山! 360度どこを見ても歴史を感じられる風景が広がっているので、結婚式や成人式の前撮りスポットとしてもおすすめです。都会からそう遠くない古都のような癒し空間でした。

横浜の町を見ながら楽しむマリンスポーツ「SUP」

続いて、訪れたのはYokohama Sup Club。SUPとは、スタンドアップパドルサーフィンの略称です。ボードの上に立って、パドルを漕いで進むマリンスポーツなのですが、これが結構難しいんです…!動画内ではスイスイ進んでいましたが、あのレベルまで行くのにかなり時間がかかりました。

今回の体験は、大岡川からスタートしてみなとみらいの方向へ行き、ぐるっと一周するというもの。
筆者はSUP初心者の上に、運動経験が全くなく不安でいっぱい。みなとみらいの風景を見る前に、川に落ちてリタイアしてしまうのでは、なんて考えていました(笑)。

最初から立ち上がることは流石に難しいので、座って漕ぎながら慣れていきます。カヤックを漕いでいるような感覚で、すぐに進めるようになりました。
問題は、立って漕ぐこと! 始めて立った時は、膝がガクガク震えて見るに耐えない姿でしたが、30分もしないうちに安定して進めるようになりました。

慣れてくると、今まで漕ぐことに必死で見ることができなかった景色を楽しめるように。横浜ランドマークタワーをはじめ、観覧車のコスモクロック21など横浜らしい景色が目の前に広がります。都会の中で、マリンスポーツができるなんて不思議な感じがしますよね!

最後に横浜の街並みを見ながらポーズ! SUPから見る横浜の町は、非日常を感じさせてくれました。

これからの時期は、大岡川沿いの桜並木を楽しむお花見SUPもおすすめ。ソーシャルディスタンスに配慮されたニューノーマルなお花見として、注目されています(3月20日~4月11日は経験者のみ対象)。

異国情緒を味わう!横浜中華街でハシゴごはん

横浜と言えば、中華街は欠かせませんよね。入り口の大きな門を潜ると、そこはもう異世界!

まず、パンダまんで有名な「老維新(ろういしん)」にお邪魔してきました。店内にはパンダ雑貨が多く置いてあり、何時間見ても飽きない品揃えの豊富さ。

お目当てのパンダまんがたくさん並んでいる姿は癒し効果抜群。

かわいすぎて3つ頼んでしまいました!
頼んだのは、「パンダまん」と「いちごパンダまん」と「ブタ角煮まん」。パンダだけでなくブタもいるんですよ!

パンダまんは中にチョコあんが入ったベーシックなもの。濃厚な中のチョコあんは、ビターな甘さで食べやすく、硬めのあんになっているので食べこぼれる心配がありません。

いちごパンダまんは、見た目がピンクでとてもキュート♡ 少し酸味のあるいちごのあんが中につまっています。甘さがそこまで強くないので、甘い物が苦手な人も挑戦してみて!

パンダの中に紛れているブタ角煮まん。中にはジューシーでやわらかいブタの角煮がゴロッとはいっていて、重量があります。1個でかなりお腹が膨れるので、ガッツリ食べたい人におすすめです。

お腹が程よく満たされたところで、次の店舗へ。

続いて、訪れたのは「横浜大飯店」。

こちらで頼んだのは、テレビや雑誌などのメディアでよく取り上げられている「杏仁ソフトクリーム」です。
濃厚でコクがあり、トロッとした食感のソフトクリーム。芳醇な杏仁の香りが上品な味わいに仕上げてくれています。
とても濃厚なのに後味があっさりしているので、何個でもいけちゃいそう!

あなたも横浜で非日常体験をしてみませんか?

横浜で味わえる非日常体験はいかがだったでしょうか?
しかし、今回ご紹介したのはほんの一部。横浜には、まだまだ非日常を体験できるスポットがたくさんあります。
ぜひ動画を見て、自分に合った体験を探してみてください♪

動画では、今回ご紹介しきれなかった夜景を眺めながらのクルーズ体験や「東光禅寺」の座禅など、様々な横浜での体験を紹介しています。
また、今回は一人旅だったのですが、現地で出会ったみなさんとの交流を楽しむことができました。スポットだけでなく、人々との交流の中にもワクワクする瞬間や新しい発見がたくさんあったんです!

いつもとは違う非日常にフォーカスした横浜観光もきっと良い思い出になるはず。皆さんも、横浜で非日常体験を楽しんでみませんか?

Information

≪公式サイト≫
https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/miryoku/torikumi/doga/promotion-movie.html
提供元:横浜市

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM