男心は返信に現れる!?脈ありLINE・メールの特徴を紹介します! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男心は返信に現れる!?脈ありLINE・メールの特徴を紹介します!

男心は返信に現れる!?脈ありLINE・メールの特徴を紹介します!

好きな人や彼氏と距離を縮めていくうえで、「男心ってよく分からない・・・」と悩むことってありませんか?

男性の心理や恋愛についての価値観は、やっぱり女性とは違うもの。LINEやメールのやり取りをしていて、相手の考え方や返信の仕方などに悩むことはあるでしょう。

ですがLINEやメールにおける男心を知れば、好きな人と距離を縮めていくうえでとても役立つはずです。

今回は、LINEやメールにおける男心について詳しく解説していきたい思います!

男心は返信に現れる!?脈ありLINE・メールの特徴を紹介します!

男心はLINEやメールに現れる!?

彼氏や好きな人とLINEをしていて、男性特有の返信の仕方や返信の内容に戸惑うことってありますよね。それは女性の知らない「男心」の現れかもしれません。

日常の些細なメールにも、男心は現れるもの。それを知ることは男性の考え方を知ること、つまり好きな人や彼氏とより歩み寄ることに繋がるんです。

より女性としての恋愛テクを磨くために、男心について理解を深めることはとても大切なことになります。

男心を知れば片思いの恋を叶えることにも繋がりますし、彼とももっと仲を深めることにもなるはずです。

脈ありLINE・メールの特徴

では、普段のLINEやメールにはどんな男心が表れるものなんでしょうか?

ここからは、男心から表れたメールやLINEの特徴について考えていきたいと思います。

連絡が途切れない

まず、好きな人とのLINEやメールは特別な用事を除いては基本的に途絶えることがありません。

好きな人とメールできる貴重な時間ですから、自分から連絡を途切れさせるなんてことはしないのが普通ですよね。積極的に連絡を取りたがるのが普通でしょう。

連絡が途切れることなく毎日メールを送ってくるはずです。逆を言えばすぐに音信不通になったり既読無視になってしまうのは、脈なし=興味がない証拠。

だからこそ連絡が途切れずいつもメールやLINEのやり取りをしているのは、脈ありの証拠なんです。

返信が早い

男心は返信の仕方にも顕著に顕れます。男性は意外と恋愛の駆け引き的なことをしない直球タイプが多いので、好きな人とのLINEやメールには素直に反応するのが普通です。

そのため返信はとても早く、まるで構ってもらうのを嬉しそうにする犬のように尻尾を振って早くに返信をするんです。

片思いの男性が脈ありかどうか気になる・・・と思ったら、まず返信の早さに注目してみることです。返信が早ければ、脈あり、もしくは少なくとも好意的に見てくれている証拠

でも逆に返信が遅かったら・・・あまり興味を持ってくれていないのかもしれません。

男性は自分の感情に対しては素直なので、正直なんとも思っていない人に対しては結構ドライなところも多いもの。好きな人でない人に対しては、そこまで返信は早くないでしょう。

質問をしてくる

LINEやメールの中で質問をしてくるのも、男心の表れからの脈ありの証でしょう。質問をしてくることには二つの意図があります。

一つ目は単純に相手のことを知りたいという心理の表れでしょう。好きな人とのことには誰だって興味津々なもの。どんなことだって知っておきたいですよね。

だからこそ趣味の話、休日の過ごし方の話など、あらゆることに対して質問をしてくるはずです。

また、趣味や好きな物を聞いておけば、いつかそれに合わせたデートを提案できたり、プレゼントを渡すこともできるでしょう。そのためのリサーチでもあるんです。

二つ目の意図としては、やり取りを途絶えさせたくないという心理です。ただ相槌を打つだけの会話では、いつかはやり取りも途切れてしまうでしょう。

そのため質問をして、やり取りを途切れさせないようにしてくるんです。それは少しでも長くやり取りをしていたい証拠。つまり脈ありということですね。

彼女いないアピールをしてくる

好きな人に対しては、彼女いないアピールをしてくるのも男心の一つです。LINEやメールのやり取りの中で「最近一人でずっと寂しい」とか「彼女ほし~」とよくぼやいているなら、それは脈ありの証拠でしょう。

そもそも冷静になって考えてみてください。なんとも思っていない女性相手に、彼女いないアピール、彼女募集中アピールをする必要ってあると思いますか?ないですよね。

むしろなんとも思っていない人相手にわざわざそんなアピールをして、勘違いされたりでもしたらちょっと面倒なものでしょう。

つまり彼女いないことをやたらと口にするのは、脈ありの証拠とも言えるんです。彼女いないアピールをすることで、恋愛対象として意識してもらうことに期待してるんでしょう。

もしくは好きになってもらっても「彼女いたらどうしよう・・・」なんて思われて身を引かれてしまわないように、先に彼女いないアピールをしているのかもしれませね。

彼氏がいないのかを聞いてくる

よく言われることですが、メールやLINEで彼氏の有無を聞いてくるのは脈ありの可能性大です。彼氏がいないのかを聞いてくるのは、男性が気になっている女性に対して質問することの一つです。

彼氏がいるかどうかも、なんとも思っていない人に対してわざわざ聞く必要はないですからね。あえて聞いてくるのですから、何かしらの意図があるのは明らかです。

しかもその意図も、「付き合いたいと思っているからこそ彼氏持ちかどうか気になる」という可能性は高いです。

また、メールやLINEで聞いてくるのはミソですね。周りに人がいるところで聞くのと、プライベート感の強いメールやLINEで聞くのはニュアンスがかなり違いますからね。

気になる人から彼氏がいるかどうか聞かれたら、脈ありかであることにかなり期待して良いはずですよ。

好きな人をキュンとさせる♡LINEの返信テクニック

ここからは、好きな人限定で使いたい好感度アップなLINEの返信テクニックをご紹介します。

名前を呼ぶ

1番簡単なのが相手の名前を呼ぶこと。人は名前を呼ばれると、親密さを感じて好感を持ちやすくなります。LINEで会話するときに相手の名前をプラスするだけで、グッと心の距離を縮めることができますよ。

ハートの絵文字やかわいいスタンプを使う

男性が女性とLINEやメールをして、特に男性同士とのやりとりとの違いを感じる部分が絵文字やスタンプではないでしょうか。男性だったら気恥ずかしいハートマークやキュートなスタンプは、女性を意識させるのに効果バツグン。男性がハートマークを意識することは色々なメディアでも話題になっているため、最近は男性相手にハートマークを使うのを躊躇する女性もいるでしょう。

しかし、気になる男性相手だからこそその効果を狙ってハートマークを活用させていきたいところ。気になる相手だけにハートマークやかわいいスタンプで返信して、自分の気持ちを遠回しに伝えましょう

ポジティブな気持ちは積極的に伝える

人間誰でも明るくてポジティブな言葉を使う人に惹かれるものです。それはSNSでも同じ。

会話の中で嬉しいことやキュンとするようなことがあったら、スタンプひとつで終わらせずに「わー嬉しい!」「ありがとう!」「よかったね」など言葉にして伝えましょう。

スタンプひとつだとありがちな返信でも、ひとつひとつ言葉にすることでポジティブなイメージが強調され、あなたのイメージアップにつながります

褒める

相手を積極的に褒めるのも好印象作りに効果的です。「遅くまで仕事お疲れさま!」「自分で作ったの?すごい!」「物知りだね」など、相手が言われて嬉しい褒め言葉や労いの言葉をたくさん使っていきましょう。たくさん褒めているうちに、相手もあなたに特別な感情を抱いてくれるかもしれません。

ただし、あくまで会話の中で自然に褒めるのであって無理やり褒めるのはNG。媚びている感じがしていい印象を持たない人もいますし、その無理やり感が「褒めるところが他になかったのかな」と逆に相手を下げるように受け取られてしまうことも。自分が本当に思ったことを書くように心がけましょう。

たまにタメ口を使う

学校や会社の先輩が相手なら、普段は敬語で話すことが多いはずです。一般的に目上の相手には敬語を使うのがマナーなので、LINEやメールの返信でも敬語を使っておけば無難でしょう。

しかし、もっと仲を深めたい場合には敬語はちょっと距離を感じる言葉です。そこで、敬語に交じってたまにタメ口を使うのが親密度アップにおすすめの方法。

例えば食事デートのあとに送るLINEで「今日はありがとうございました~。めっちゃおいしかった!また一緒にごはん行きたいです。」なら、先輩として敬いつつ親近感が湧きやすいメッセージです。

いきなりタメ口は相手も急な変化に驚いてしまいますが、これくらいなら好意的に思ってくれることが多いです。

距離を縮めたいけどきっかけがない人にぜひおすすめしたいテクニックです。

 

男心は返信に現れる!?脈ありLINE・メールの特徴を紹介します!

おわりに

男心が現れるLINEやメールの特徴についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

好きな人とのメールのやり取りで相手が脈ありかどうか迷ったときは、以上のようなメールの脈ありサインに注目してみると良いかもしれません。

脈なしかも・・・と不安がっていても、メールの特徴を考えれば意外と脈ありだった、ということだってあるはずですよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker