深田恭子、ガリットチュウ福島の絶妙モノマネに“絶句”「こんな喋り方してな~い……」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 深田恭子、ガリットチュウ福島の絶妙モノマネに“絶句”「こんな喋り方してな~い……」

深田恭子、ガリットチュウ福島の絶妙モノマネに“絶句”「こんな喋り方してな~い……」

女優の深田恭子が、転職サービス「DODA」の新CMキャラクターに起用され、2018年10月16日(火)、都内で行われた新ブランドコンセプト&TVCM発表会に出席。イベントの途中には、変装モノマネで話題のお笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が深田のモノマネで乱入し、深田を絶句させる場面もあった。

181016_深田恭子・福島善成01

新CMは、深田が「わからない」だらけの転職のサポート役として「大人の進路担当 デューダ子」に扮し、鮮やかなブルースーツにメガネルックで明るい笑顔を振りまく姿が印象的だ。

イベントにはCMと同じ衣装で登場。今回転職を考える人を親身にサポートしていく役だが、10代から女優のキャリアを築き上げてきた深田が、プライベートで後輩からアドバイスを求められる機会はあるか?と聞かれると、「相談を受けたりする場合もありますけども、こういうお仕事って何が正解かもわからないですし、年数が長いからって言えることでもない。それぞれの女優さんやそれぞれの人の生き方があると思うので」と女優業に対する率直な想いを吐露。「同じ気持ちで寄り添って話を聞いてあげたり、自分はこうだったっていう風に言うくらいしか……。なかなかアドバイスっていうほどには自分は言える立場ではないなって思います」と謙虚に笑った。

181016_深田恭子01

イベントの途中には「デューダ子」に扮したお笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が乱入。転職に関するクイズで勝利した方が「本物のデューダ子」であると宣戦布告し、対決することに。

福島の絶妙なモノマネっぷりに、深田も思わず“絶句”。MCから隣に並ぶことを促されると「え~…」と困惑し「すごい堂々とされていて、負けちゃいそうです」とタジタジの様子。「私が~本物ですからぁ」と口をすぼませる福島に対し、「こんな喋り方してな~い……」と小声で突っ込む一幕もあった。

181016_深田恭子・福島善成03

181016_深田恭子・福島善成02

対決は両者譲らずの良い勝負を見せながらも、「デューダ子」の決めポーズを2人揃って披露するという最終問題では、福島が「だっちゅーの」ポーズをしてしまい敗戦。当然ながら深田が勝利する結果となった。深田は「さよなら、偽物のデューダ子さん」と清々しい笑顔で見送ると、「モノマネされることがないので、ビックリしちゃいました。こっそり、よく見ちゃいました」と笑顔を見せていた。

181016_深田恭子・福島善成04

新CMは10月17日(水)より全国でO.A予定。

181016_深田恭子02

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker