好きな人に限ってLINEの返信が遅い!その理由と上手な待ち方を紹介します! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人に限ってLINEの返信が遅い!その理由と上手な待ち方を紹介します!

好きな人に限ってLINEの返信が遅い!その理由と上手な待ち方を紹介します!

好きな人と恋愛関係になるためには、メールやLINEでのやりとりが必要不可欠ですよね。

直接会って話すことができればベストですが、なかなか会えないこともあります。

そんな時はメールやLINEで連絡を取り合い、お互いのことを知っていかなければ距離は縮まりません。

しかし、相手の返信が遅くてやり取りがスムーズにいかないこともあるでしょう。

今回は相手の返信が遅いとき、どう対処すればいいのかご紹介します。

なぜ相手の返信が遅いのかという理由についてもまとめました。

落ち込んでしまう前にぜひ参考にしてくださいね!

好きな人に限ってLINEの返信が遅い!その理由と上手な待ち方を紹介します!

好きな人に限ってLINEの返信が遅い!

あなたはメールだけではなく、連絡のツールとしてLINEを利用していますか?

最近ではスマホの普及により、ほとんどの人がLINEを利用していますよね。

LINEの利点は、気軽にやり取りができるというところです。

しかしその反面、返信が遅いとやきもきしてしまうところもあるんです。

LINEには既読したら分かる表示機能があります。

そのため、メッセージを読んでいるのに返信がないことで悩む人が増えてしまうんです。

好きな人に限って返信が遅い!という悩みを抱えてしまう人もいるでしょう。

もしかして好意がないのかな、とマイナスに考えてしまうこともありますよね。

好きな人に嫌われているのかもと悩む前に、彼の返信が遅い理由などを考えてみてください。

彼の返信が遅い理由

まずは彼の返信が遅い理由について見ていきましょう。

返信が遅い理由を知れば、モヤモヤする必要がないと気が付けますよ。

ただ単に忙しい

メールやLINEの返信が遅いのは、単純に忙しいという理由が考えられます。

学校や仕事で忙しく、余裕がないんです。

既読スルーになってしまうのは、あなたからメッセージが届いたとき、とりあえずチェックだけはしようと考えているんですよ。

あなたのことが嫌いだから返信をしないわけではありません。

相手にやりとりをする余裕がないだけなんだと思ってあげてくださいね。

あなたと生活リズムが合わない

相手からの返信が遅い時、相手と自分の生活リズムが同じかどうかをチェックしてみてくださいね。

もしも生活リズムが違う場合、返信をするのが遅くなるのは自然なことですよね。

夜勤が多いお仕事をされている人もいます。

そういった方は午前中に睡眠をとることが多いんです。

つまり、あなたが返信を待っている時間、相手は寝ている可能性が高いということです。

相手の返信がないことでやきもきしてしまう気持ちも分かりますが、相手のことを思い遣ってあげる気持ちを持ってくださいね。

一つのことに集中しがち

一つのことに集中すると他のことが手につかなくなるタイプの人っていますよね。

返信が遅い場合、あなたの好きな人がそういったタイプの人なのかもしれません。

仕事や趣味に集中している時、スマートフォンを触ることもしないんです。

返信がないのはあなたのことが嫌いというわけではなく、他のことに集中しているから。

相手の状況を知り、返信を気長に待ってあげましょう。

恋の駆け引きをしている

返信を遅くすることであなたがやきもきしてしまうのは、相手の計算である可能性もあります。

なかなか返信が来ないと、相手のことを考える時間が増えますよね。

それが狙いなんですよ。

恋の駆け引きをし、あなたがどんどん自分のことを好きになるように仕向けようとしています

返信が遅いなと悩んでいる場合、相手の思うつぼなんですよ。

相手はあなたと恋愛関係になりたいと思っているので、深く悩みすぎないようにしてくださいね。

あなたに興味がない

いくら待っても返信がない場合、あなたに興味がない場合もあります

悲しい気持ちになってしまいますが、諦める必要はありません。

これから彼との距離を徐々に縮めていく努力をしていきましょう。

自分に興味を持ってもらおうと何度もしつこくメッセージを送ってはだめですよ。

相手のペースに合わせつつ、アピールをしてくださいね。

彼からの返信の上手な待ち方

最後に、彼からの返信を上手に待つ方法についてご紹介します。

上手に待つことで彼からの返信を促しましょう。

ぜひ参考にしてくださいね。

催促せずに待つ

相手の返信があまりにも遅い時「どうして返信くれないの?返信が欲しいよ」と催促したくなりますよね。

しかし、催促することはNG行為です。

はやく返信が欲しいと伝えることで、相手はあなたのことを負担に思ってしまう可能性があります。

めんどうなタイプの人だなと思われてしまうと嫌ですよね。

相手の返信を催促せず、ぐっとこらえて待ちの姿勢でいてください。

恋愛において待つことも大切なんですよ。

彼のペースに合わす

相手の気持ちを自分に向けるために、返信のペースを彼に合わせていきましょう。

例えば、彼の返信が三日後にきたとします。

その場合、あなたも返信するのを三日後に合わせてください。

彼からメッセージが届いたらすぐに返すことをしてしまうと、相手の負担になってしまう可能性も考えられます。

彼のペースに合わせることで、距離が縮まっていきます

ポジティブな内容で

彼に送るメッセージはいつもポジティブな内容にすることを意識して下さい。

「疲れた」「寂しい」「なんで返信くれないの?」など、相手がネガティブな気持ちになる内容は避けましょう。

ネガティブな内容を送ってしまうと、相手はあなたとやり取りをするのが嫌だなと思ってしまいます

他のことで気を紛らわす

相手の返信がないことで頭がいっぱいになってしまうのは辛いですよね。

そんな時は他のことで気を紛らわせましょう。

好きな音楽を聴く、映画を観る、本を読む、身体を動かす。

何でもいいので、彼のことを考えずに済むようなことをしてくださいね。

些細な心遣いを見せる

返信が遅いことで相手を責めたくなる気持ちも分かります。

そんな時こそ、些細な心遣いを見せるように意識してくださいね。

「忙しいよね、身体には気を付けてね」などというちょっとした気遣いに相手は心が癒されるんですよ。

急かしは禁物!返信が遅いときにやってはいけないNG行動

返信が遅い人に無理に返信を強いてはいけない…わかってはいるけど、早く返信がほしくてつい催促したくなってしまうもの。でも、催促をしてしまったがために相手の返信するモチベーションを下げてしまい、さらに返信を遅くしてしまう可能性もあります。好きな彼からの好感度が下がってしまう上に、返信もこなくなるなんて避けたいところですよね。

ここでは、返信が遅いときにやってはいけない行動をご紹介します。

催促する

好きな時間にメッセージを見て返信できるのがLINE。だから、メッセージがきてもそんなに急いで返信しなくてもいいと考える男性は多いです。こういう考えの人に対して、LINEは見たらすぐ返信しろと言ってもあまり響きません。LINEは重要なコミュニケーションツールだと考える人と、こういう人はそもそもLINEの定義が違うからです。

それに、考えてみれば返信の早さを強要したところで、相手には何のメリットも感じられません。あなたがいっぱいLINEしたいからすぐ返信しろと言われても、それはあなたの言い分でしかないのです。むしろ相手にとっては面倒が増えるだけ

あなたと彼のLINEの使い方が違うと理解して、催促をするのはやめましょう。

返信がくるまでメッセージを送り続ける

LINEの通知見逃したのかな?返信するの忘れたのかな?と、返信がくるまでメッセージを送り続ける人がたまにいますが、それもNG行動のひとつです。

本当にLINEを見逃した場合もありますが、そんな場合でもせいぜい1通メッセージ送れば十分です。それでも返信が来なければ相手の都合が悪いのだと理解しましょう。

大量にメッセージやスタンプを送ったとき、相手のスマホ画面には大量の通知が届いています。その時点で相手にとっては恐怖でしかありません。通知の数の多さからさらにLINEを開くのが億劫になり、さらに返信が遅くなることも考えられます。また、返信ほしさに時間をかけて大量にメッセージを送りつけてきたあなたの行動を見て、面倒な奴だと思うでしょう。

メッセージじゃなくても、スタンプも同じです。がんばってスクロールしないと元の会話の内容まで遡れないしお互い手間が増えるだけ。LINEする気がさらになくなってしまいます。

返信が遅い理由を問いただす

「なんで返信遅くなったの?既読にしたならすぐ返信も送ってよ!」「忙しかったの?」「何してたの?」と聞かれると、相手はあなたとのLINEに負担を感じてしまいます。

特に用事がなくてもLINE見ないこともあるし、いちいち理由を聞かれるとなんだか監視されているような気分になります。例え二人が付き合っていても相手の行動を全部知る権利なんてありません。このメッセージは裏を返せば「用事がなければ即返信しろ」ということです。そんなブラック企業の上司みたいなこと言われて、気分を害さない人はいないでしょう。

特に「既読なのに返信が遅いのはなんで?」は怖い質問。頻繁にLINEを開いて既読になったか確認をしている訳なので、監視されてる感をより強く感じる言葉です。既読チェックしてもいいことはありません。返信がくるまではLINEを開かず他の有意義なことに時間を使いましょう。

ぶっきらぼうな態度をとる

LINEの返信が遅くなると、そこから急に敬語で話したりそっけなくなる人。これも面倒な奴です。

自分の思い通りにいかないと露骨に不機嫌になるのは、「相手を自分の思い通りにしたい」という気持ちの表れ。そんなわがままな考え、特にいい大人になってもしていたらさすがにかわいいとは思えません

電話をかける

LINEが遅ければ電話をしてくる人もいます。よっぽど急を要する内容なら電話をかける心理も理解できますが、普通の会話でそれをするとなんて面倒な奴なんだと思わざるを得ません。

返信が遅いなら何か事情があるのだと思って、あなたは待つのみ。電話したり会おうとしたり、そうやって別の方法でコミュニケーションを取ろうとするのはやめましょう。

 

 

好きな人に限ってLINEの返信が遅い!その理由と上手な待ち方を紹介します!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は相手の返信が遅いことについてご紹介しました。

モヤモヤと悩んでしまう時は相手のことを考え、自分を責めて落ち込まないようにしましょう!

保存保存

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker