真っ白なセーターに身を包んだKis-My-Ft2。新曲『君、僕。』とともに冬の訪れを伝えるCMが解禁! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 真っ白なセーターに身を包んだKis-My-Ft2。新曲『君、僕。』とともに冬の訪れを伝えるCMが解禁!

真っ白なセーターに身を包んだKis-My-Ft2。新曲『君、僕。』とともに冬の訪れを伝えるCMが解禁!

アイドルグループ・Kis-My-Ft2北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太千賀健永、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣)が、「ホッカイロ新ぬくぬく当番」のCMキャラクターに就任し、『キャラクター』篇が、2018年10月1日(月)から全国でオンエアされる。

冬に使うアイテムのため、冬を感じさせる白いセーターに身を包んだ彼ら。同CMは、Kis-My-Ft2とぬくりんの息がピッタリと合った共演が見どころだ。

最初に北山の手のひらに飛び乗ったぬくりんは、間髪入れずに藤ヶ谷の手のひらに飛び乗り、「ホッカイロ新ぬくぬく当番」を開封。続いて、玉森の「持続時間もながーくぬくぬく!」の声に合わせて、今度はぬくりんの体がながーく伸びはじめる。一方、横尾、千賀、二階堂、宮田の4 人は、「最速・最長のぬくぬく~!」の声とともに大ジャンプし、上空でぬくりんと華麗に合流。最後はKis-My-Ft2の持ち前の運動神経で、キレキレのポージングで締めくくるCMとなっている。

実はこのCM、ぬくりんはCGで後から追加されるため撮影時は“見えない”ぬくりんを相手に演技しなければいけないという難関が……。特に、北山の手のひらから、藤ヶ谷の手のひらにぬくりんが飛び移るシーンでは、ぬくりんの動きを目で追うだけではなく、手のひらの上にぬくりんが乗った時の重さまでを、手の動き・体の動きで表現しなければならない。

そんな難しい演技を乗り切るために現場に用意された秘密兵器が「水の入ったペットボトル」。ぬくりんが手のひらに乗るタイミング、そして離れるタイミングで、どのような沈み込みをするのか、弾み上がるのかを、水入りペットボトルを落としてみて何度も何度も検証を重ねた。見えない共演者・ぬくりんをペットボトルの重みだけを頼りに感じながらの演技に、北山、藤ヶ谷ともに最初は「難しい!」と言っていたが、次第にぬくりんを感じとることができるようになり、完成したCMでは、本当に2人の手のひらにぬくりんが飛び乗ってきたかのような自然な振る舞いをみせている。

Kis-My-Ft2の新曲『君、僕。』をバックに、Kis-My-Ft2のとぬくりんの共演にほっこりする新CMは必見だ。

Information

「ホッカイロ新ぬくぬく当番(興和株式会社)」新CM
《公開日》2018年10月1日(月)
《内容》『キャラクター』篇 15秒

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker