新木優子、筋トレにこだわり 「『昔より体形が綺麗になったね』と…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 新木優子、筋トレにこだわり 「『昔より体形が綺麗になったね』と…」

新木優子、筋トレにこだわり 「『昔より体形が綺麗になったね』と…」

2018年9月1日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催された国内最大級のファッションイベント「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER(以下TGC)」。girlswalkerはその舞台裏に潜入! ステージを華やかに彩った出演者たちの素顔に迫ったインタビューをお届けします。

今回登場してくれたのは、モデルで女優の新木優子さん。ファッション誌『non・no』の専属モデルを務めているとともに、人気ドラマ『コード・ブルー』シリーズ、2018年10月5日(金)公開映画『あのコの、トリコ。』への出演など、女優としての活躍も見逃せません。そんな新木さんに、美容法やスタイルキープの秘訣を伺いました。持ち前のセンスを生かした、秋冬コーデのスタイルアップ術も必見!

TGC2018AW_新木優子05

毎日の睡眠+たっぷり保湿で、TGCに臨む

―TGC前に実践した、特別な美容法はありますか?
「今日みたいな大事な日や、広告や映像作品を撮影する日は、特に保湿をしっかりとするように心掛けています」

―新木さん流の保湿法を教えてください。
「毎日パックをしてるんですけど、その前に保湿クリームをたっぷりと塗ります」

―日常的に実践している美容法はありますか?
「よく寝ることは、お肌にも良いですし、心掛けています。むくみやすい体質なのですが、睡眠をしっかり取った日は、むくみにくいんです」

―睡眠は、どのくらい取られてますか?
「7時間以上は、寝たいですね。TGCやドラマ、映画の撮影前だけでなく、睡眠時間を取ることは普段から意識しています」

TGC2018AW_新木優子03

ジムでは、自分の元のスタイルを引き出すトレーニングを!

―ステージ上でのスタイルも圧巻でした。体形を維持するための方法は?
「ジムに通ってます。週に1~2回の頻度で」

―どんなメニューを実践されているのですか?
「筋トレを中心に行っています。でも、いわゆる重さをかける、ずっしりとした筋肉を作るようなトレーニングは避けていて、自分の元のスタイルを引き出すトレーニングを行っています」

―自分の元のスタイルを引き出すトレーニングとは?
「体幹だったり、インナーマッスルだったり、内側の筋肉を鍛える運動をしています」

TGC2018AW_新木優子01

―トレーニングの効果は実感されていますか?
「もう2、3年は通い続けていて。ジムのトレーナーさんから、最近『昔より体形が綺麗になったね』と言ってもらえたんです。自分では変わったという実感がなかったので、人に言ってもらえるのは嬉しいですね」

―多方面で活躍されている新木さんですが、お忙しい中それらを継続させる秘訣は?
「モデルのお仕事も、女優のお仕事もベースはあくまで自分。お仕事によって、お肌へのケアだったり、体作りの方法を変えないことです」

―ケアやトレーニングを長続きさせる、新木さんの原動力は?
「SNSをやっているので、みなさんがくださるコメントを見ると、みなさんが私を見てくださっているんだという実感が湧きます。見てくださっている方がいるから長続きするし、みなさんの応援が私の力になっています」

TGC2018AW_新木優子04

秋冬コーデにも、新木優子流スタイルアップ術が!

―この秋冬おすすめのファッションは?
「今、私が着ている黒地に花柄のアイテムが、今年すごく流行っています。そんなアイテムを選んでいただけたら、今っぽく着られると思います」

―新木さんは、それをどう着こなしますか?
「長いロングワンピに、ベルトを巻いて。こういうベルトで絞って、腰の位置を高く見せればスタイルアップできるので、是非みなさんにも挑戦して欲しいです」

―ファッションランウェイはもちろん、今日は様々なステージへの出演が予定されていますね。
「この後、出演映画『あのコの、トリコ。』のステージもありますが、一緒に出演する杉野遥亮くんとまだ会えてないんですよ。映画のPRも盛り上げて、頑張りたいと思います」

TGC2018AW_新木優子02

SPECIAL PRESENT

新木優子さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント。girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォロー、下記のTweetをRTしてご応募ください。
※応募締切日は9月27日(木)


https://twitter.com/girlswalkernews/status/1040121459287322624

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker