男子ウケ抜群!合コンでモテ度が高まるファッションのポイントとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子ウケ抜群!合コンでモテ度が高まるファッションのポイントとは

男子ウケ抜群!合コンでモテ度が高まるファッションのポイントとは

日常生活では出会うことのできない男子たちと出会える絶好の機会・・・合コン。

いい男を落とすためにはメイクやファッションに色々と気を使うかと思います。

他の女の子よりも可愛く、なおかつ男子を落とせるファッションとは、一体どういったものなのでしょうか。

今回は合コンでモテる服をご紹介していきたいと思います!

男子ウケ抜群!合コンでモテ度が高まるファッションのポイントとは

週末は合コン!

仕事が終わって、週末は合コン!

けれど久しぶりすぎて何を着たらいいのかわからないし、男ウケするのか不安!

男ウケする服装ってどんなものがあるのでしょうか?

合コンにモテ服なんてあるの?

実は合コンでモテる服があるのって知っていましたか?

いくら綺麗な顔でコミュニケーション能力が高くても、話しかけづらい雰囲気や服装をしていては意味がありません。

露出度の高いもの、派手なもの、極端に地味めな色の服を合コンに着ていくのはやめておきましょう。

こういった服装を着ていると男子からの評価はかなりマイナスですし、せっかく合コンに来たのに収穫なしで帰ってしまうことになります。

 

逆に女性らしさを感じるワンピースやスカートは、男ウケが良いアイテムと言われています。

柔らかな素材の服を着ていくといいでしょう。

男子を落とす合コンファッションのポイント

それではここから男子を落とす合コンファッションのポイントについてご紹介していきたいと思います。

久しぶりに合コンに行く人、失敗続きの人、初めて行く人は特に参考にしてみてくださいね♪

キレイ系よりカワイイ系!

合コンにおいて一番モテやすいのはキレイ系よりカワイイ系です。

合コンにくる多くの男性は比較的若い人が多いですよね。だから服装は可愛い系を好む傾向があるんです。

キレイ系はどちらかというと敬遠されがちなので、合コンに行くならカワイイ系の服を着るようにしましょう。

自分には似合わない!と思っていても大丈夫で!

白や薄いピンク、クリーム色の服などは女性らしさをふんだんに出せるのでそれに合わせてコーディネートすると良いでしょう。

 

また、色によって相手に自分がどういう人間かを印象づけることができます。

 

白→優しい、穏やか、清純

赤→情熱的、肉食系

水色→理知的、落ち着いている

ピンク→華やか、女性的

などなど。

合コンは第一印象が重要なので、自分の性格に合わせた色の服を着ていくといいですね!

もちろんスカートは欠かさずに!

合コンで男ウケするのにスカートは欠かせません。

女性らしさをアピールるのにうってつけですからね。

けれど、タイトスカートのようにきっちりとしたものはNGです。

シフォンスカートやフレアスカートといったふんわりとしたものを着ていくといいでしょう。

 

白や水色といった淡い色のスカートだとより女性らしさをアピールできるのでおすすめです。

ワンピースは外さない!

スカートと同じく女性らしさを感じるアイテムといえばワンピースです。

ダボッとしたものだと、せっかく合コンに来たのになんだかおばさん臭くなってしまうので、ぴっちりとしたものを選ぶといいでしょう。

ボディラインがわかるものに、男性は目がいきがちなので、合コン前にシェイプアップしておくとなお良いですね♪

素材は柔らかいもので!

合コンで他の女の子よりも差をつけたいなら、柔らかい素材のものがおすすめです!

硬くゴワゴワとしたような素材は堅苦しい印象を与えてしまうのでNG。

コットンやシルクといった柔らかな素材は男子ウケもいいので、ぜひ着てみてはいかがでしょうか?

秋でも柔らかな素材の服はたくさんあるので、自分にあったものを選ぶといいでしょう。

揺れるアクセサリーを身につけて!

合コンでモテるには、服装だけでなくアクセサリーも重要になってきます。

といってもゴテゴテにつけてしまうのはNGです。

アクセサリーを多くつけてしまうと男子からは「カネがかかる女」と見られてしまい、失敗してしまう可能性が高いのでやめておきましょう。

 

ですので、アクセサリーはなるべく小ぶりなものをチョイスするのがおすすめです。

イヤリングやネックレスといったアイテムは、女性を引き立たててくれるのでぜひつけていってください。

またイヤリングは揺れるタイプのものをつけていきましょう。

 

男性は揺れるものを本能的に見てしまうので、相手の視線を自分に向けることができます

そういった心理状態を利用できるので他の女の子と差をつけやすいのが特徴です。

あまり派手なデザインではなく、シンプルで揺れるイヤリングなら好印象を抱かせることができるのでぜひつけていってくださいね。

ブランド品は控えめに!

合コンで他の女の子と差をつけたいがためにブランド品を持っていってしまう女性がいますが、それはNGです。

バックも小物も服も全部ブランド品で揃えている女性は男性ウケが悪く、合コンで失敗しやすくなります。

また同性からも引かれてしまうので絶対にやめておきましょう。

どうしてもブランド品を持ちたいなら、1点だけにしておくことをおすすめします。

服、財布、小物なんでも構いません。

1点だけ忍ばせておくことで「あまり金がかからない女性なんだろうな」と印象付けられます

見栄をはろうと多く持っていても、合コンで成功する確率はかなり低いのでやめておきましょうね。

 

甘い香りも忘れずに!

合コンにおいて忘れてはいけないもの、それは香りです。

香りは相手に対して効果的にアピールできる手段といっても過言ではありません。

ただアピールしたいあまり多く香水をつけると、返って空気が悪くなってしまうので要注意。

 

バラの香りやミルクの香りといった女性らしさを感じる香水をつけるとグッドです。

甘い香りをつけて女性らしいファッションをすれば、効果的に相手へアピールできるのでおすすめです。

男子ウケ抜群!合コンでモテ度が高まるファッションのポイントとは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は合コンでモテるファッションについてご紹介しました。

合コンで失敗したくない人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker