浜崎あゆみ、平成最後の「a-nation」で15度目大トリ 2種の華やか衣装にも注目 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 浜崎あゆみ、平成最後の「a-nation」で15度目大トリ 2種の華やか衣装にも注目

浜崎あゆみ、平成最後の「a-nation」で15度目大トリ 2種の華やか衣装にも注目

浜崎あゆみが、2018年8月26日(日)、東京・味の素スタジアムで開催された「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」に出演した。

s-33831_13_浜崎あゆみ

15度目の大トリを務めるa-nationへの出演回数は、今回で17回目。今年の大トリは、平成最後のa-nationを締めくくる、記念すべきステージとも言える。そんな浜崎のパフォーマンスを待ちわびた観客席からは、出番前にも関わらず早くから「あゆコール」が飛び交っていた。登場を知らせるカウントダウンがモニターに映し出された時の歓声からも、観客の高まる期待が感じられた。

ブラックドレスで魅せる、圧倒的な歌声と存在感

満月の夜空が照らすステージにまず流れたのは、『W』。総勢47名の女性ダンサーがステージ上に連なる中、天蓋付きベッドをイメージさせる豪華セットに乗って主役が登場。ピンクのレオタードを着用している女性ダンサーたちの中で、浜崎は艶めくブラックのミニドレスとハットを身に纏い、圧倒的な存在感を放っていた。まるでセットが宙を浮いているかのようにも見える王座の高さから、妖艶なパフォーマンスでオープニングを飾る。間髪入れずに続く『INSPIRE』では、浜崎の「行くぜ東京ー!」の掛け声に観客全体が大きな歓声で応える。ファイヤーボールも上がり、この日最高潮の熱気に包まれたスタジアム。a-nationラストスパートへの準備は2曲目にして万端だった。

続いては、8月15日発売されたアルバム『TROUBLE』から最新曲『eternal』、人気バラードソング『HANABI』を、情感たっぷりに歌唱。男性ダンサーとのドラマティックな演出が、夏の終わりに切なく観客を魅了する。また、暗いステージ上で浜崎だけにスポットライトが当てられる演出では、浜崎の圧倒的な歌声と存在感に、全観客の視線と気持ちが集中していることがうかがえた。

平成最高の盛り上げは、スカイブルーのサマードレスで

ダンサーらが魅せるパワフルなパフォーマンスステージの後には、先ほどの衣装とは一転、夏らしいスカイブルーのオフショルドレスに着替えて再登場する浜崎の姿が。セクシーに下ろしていたロングヘアも、キュートなポニーテールヘアにチェンジしている。法被を着用したダンサーも、お祭りムードを盛り上げていた。

毎年恒例の外周フロートに乗り込むと、『Summer Love』『Many Classic Moments』『Movin’ on without you』の3曲を熱唱しながらスタジアムを一周した。間近で見る浜崎に大歓声を上げるファンへ、大きく手を振り応える浜崎。外周フロートから降りると、客席の間を歩いてファンとハイタッチする場面も。突然の浜崎からの大ファンサービスに、会場からは悲鳴が上がらざるを得なかった。

再びメインステージに戻って披露した『You&Me』では、会場外で生中継を観ている視聴者へも「一緒に歌って」とメッセージを送る。何度もジャンプして会場を盛り上げる浜崎に、観客全員が青く光るうちわを振って付いて行った。そのハイテンションを保ったまま夏の定番ソング『BLUE BIRD』を歌い上げると、平成最後のa-nationを締めくくるラストソングへ。

浜崎からのコメント「a-nation最終日、本日この曲が最後となります。聴いて下さい」とともに流れてきたのは『July 1st』。笑顔でステージの左右を全力疾走しながら、最後まで観客を盛り上げ続けていた浜崎。エンディングでは、キャノン砲や何発もの花火が打ち上げられ、最高のステージ演出へ導いた。浜崎はファンへ向けて「気を付けて帰ってね!ありがとうございましたー!」と温かいメッセージを送り、ステージを後にした。

「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」

同イベントには浜崎あゆみのほか、EXO、TRF、倖田來未などが出演。この夏長崎、大阪などで公演を行い、26日(日)に同所で最終日を迎えた。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN