TWICEも大ファン♡ 7人組ガールズグループ・OH MY GIRL 日本デビュー目前インタビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. TWICEも大ファン♡ 7人組ガールズグループ・OH MY GIRL 日本デビュー目前インタビュー

TWICEも大ファン♡ 7人組ガールズグループ・OH MY GIRL 日本デビュー目前インタビュー

ガーリーなパフォーマンスで、同性からも高い人気を集める韓国出身の7人組、OH MY GIRL(オーマイガール)。ポップで可愛らしいだけじゃないアーティスティックな作品と世界観は、業界内でもファンが多く、TWICEやEXID、BoAなど他女性アーティストからも支持を受けています。

デビュー4年目を迎えた今年、メンバー全員参加型の派生ユニットOH MY GIRL BANHANA(オーマイガールバナナ)として、日本デビューを飾ることが決定♡

OMG01

girlswalkerではそんなフレッシュな彼女たちに、その素顔に迫るべくインタビューを実施しました。
この日は2018年8月29日(水)にリリースするデビュー曲「バナナが食べれないサル」に合わせて、全員、かわいいお猿さん姿に変身して登場。楽曲のポイントからソウルの最新情報まで、キュートな日本語でたっぷりと教えてくれました。

ファン待望の日本デビュー!チャーミングな7人に迫る

――チャームポイントのアピールと共に自己紹介をお願いします。

スンヒ「いろんな感情を表現できる眉毛がチャームポイントのスンヒです」

OMG16

ジホ 「天使キャラ担当のジホです。今日は白い衣装なので、“天使”と言ってみました(笑)。

OMG10

ヒョジョン「私は365日ニコニコ、いつもしあわせな笑顔を浮かべている“キャンディ”なリーダーです」

OMG05

ジホ「マンガ『キャンディ・キャンディ』の主人公に似ているなぁと思って、私たちがそのあだ名をつけました♪」

ユア「“さくらんぼユア”です。顔も唇もさくらんぼのように丸くてキュッとしているのがチャームポイントです」

OMG31

ビニ「大きくて丸い目が特徴のビニです」

OMG27

アリン「私は99年生まれの末っ子で、モチモチなほっぺがャームポイントです」

OMG20

ミミ「目の下のほくろが自慢のラッパーミミです。ラッパーで、ガールクラッシュ的なイメージを担当しています」

OMG37

――日本デビューが決まり、いまの気持ちは?

ミミ「以前から多くの日本のファンの方が韓国に来てくれて、『いつか日本デビューしてください』と応援してくれていたのですが、その約束が守れて、本当にうれしいです」

――プレッシャーはある?

ジホ「ないと言ったら嘘になると思います。私たちは韓国ですでに2015年から活動しているので、さらに成長していく姿をお見せするのは簡単ではないと思います。プレッシャーをいいエネルギーに変えてもっと頑張っていきたいと思います」

OMG03

――ところで、ここまですべて日本語ですが本当に上手ですね! 宿舎では一緒にドラマを見て勉強しているとか。

ユア「はい、みんな日本のドラマとか映画が好きなので、共同生活している宿舎でも一緒に観ることも多いですね。最近は月9ドラマとして放送された『好きな人がいること』や映画『ヒロイン失格』を楽しく見ました」

一同「(出演俳優の山﨑賢人さん、三浦翔平さん、坂口健太郎さんなどが)かっこいいー!」

スンヒ「壁ドンですねー(笑)」

――改めて、OH MY GIRL ならではの魅力とは?

ヒョジン「メンバーがみんな明るくて、元気があるところだと思います」

ユア「お互いが配慮し合っているのでチームワークもとてもいいですね」

ビニ「メンバー同士で頻繁に話をして、アドバイスをしたり、『良かったよ』と褒め合ったりしているので、気持ちが通じ合って自然と団結力が高まったと思います」

OMG04

メンバーが明かす、隣のメンバーのキュートな魅力は!?

――OH MY GIRLは女の子らしいキュートなパフォーマンスが特徴的ですが、隣のメンバーのキュートな魅力を教えてください。

<アリン→スンヒ>
アリン「スンヒさんはベビーフェースで、性格も赤ちゃんみたいです。アニメと動物の映像がすごく好きだし、牛乳も大好きだし…」

一同「牛乳~!!(笑)」

OMG17

<スンヒ→ジホ>
スンヒ「ジホさんは食べる時の口がもぐもぐしてて可愛い♪」

OMG13

<ジホ→ミミ>
ジホ「ミミちゃんは話し方が愛きょうたっぷり。日本語は勉強して覚えたので真面目な感じですが、韓国語はちょっと特徴があるんです。たまに出身地の済州島の方言も使っていますね」

OMG39

<ミミ→ヒョジョン>
ミミ「ヒョジョンちゃんは、パンを食べる時にすご~くおいしそうに食べるんです。その時の表情や口の様子がとっても可愛い!」

OMG08

ヒョジョン「私、パンが大好きなんです。バゲッドとかベーシックなパンが好きです。なぜならいろんなジャムを載せて食べることができるからです!」

一同「アハッ~、そうそう!(盛り上がる)」

<ヒョジョン→ユア>
ヒョジョン「ユアちゃんは私に何か質問をする時、すごく純粋な目で私を見るんです。その姿が本当にかわいくて(笑)。お願いされると断れない感じです」

OMG34

<ユア→ビニ>
ユア「ビニちゃんは 例えば私が調子悪そうにしていると、真っ先に『おねえちゃん大丈夫ですか?』って声を掛けてくれたり、『ご飯食べますか?』と聞いてくれたり気遣いをしてくれる姿がとても愛らしいんです。可愛い妹のような存在です」

OMG29

<ビニ→アリン>
ビニ「アリンちゃんは私たちの中で一番幼い分、料理とかまだいくつか苦手なものがあって、一生懸命にチャレンジする姿が愛らしいな思います」

OMG24

ミミ「以前、ラーメンを作ってくれんですが、水がすごーくたっぷりで、スープが海みたいになっちゃって(笑)」

アリン 「(ちょっぴり誇らし気に)でも、いまは果物の皮をむくのが上手になりました! りんごも上手く剥けますよ」

ミミ「成長してうれしいです」

――7人の中で一番女の子っぽいのは? 逆にボーイッシュなのは?

ミミ「女の子ぽいというか、一番繊細なのはビニちゃんだと思います」

OMG25

ビニ「ネイルとかアクセサリーとか細かい部分まで全部気にします」

ユア「ボーイッシュなのはジホちゃんかな クールなイメージがあるし、実際、行動もクールで面倒をよく見てくれますね」

OMG14

ジホ「ミミちゃんは逆にラップをしている時はカリスマがあるけれど、普段は愛きょうがあって可愛らしい感じがします」

OMG35

一緒に歌って踊りたくなる!ユニークなデビュー曲

――デビュー曲「バナナが食べれないサル」はお猿さん風の衣装がとっても可愛らしいですが、この衣装を着るとどんな気分?

スンヒ「テンションが上がって元気が出ます!」

――楽曲テーマは“欲しいものが手に入らなくても、違う物でいくらでも幸せは感じられる”というものとのことですが、パフォーマンス的なポイントは?

ビニ「歌詞と振り付けが簡単なので、マネしやすいのがポイントです」

ミミ「メロディも覚えやすくて、思わず一緒に歌いたいなぁ~と思うはず」

アリン「音楽番組に出た時も、他の歌手の方から『すごくマネしやすくて可愛い』と言われてうれしかったです!」

――今後の活動予定は?

ジホ「8月28日に東京でデビューショーケースを行います。1日3回やるイベントは初めてなんですが、ファンの皆さんに特別な思い出をプレゼントしたいと思っています」

 

OMG02

次ページ:OMGが教える韓国のビューティートレンド&ホットスポットは? さらに、スペシャルダンス動画も公開。

1 / 2

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN