LINEのやりとりで大好きな彼を虜にする超簡単なテクニックとは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. LINEのやりとりで大好きな彼を虜にする超簡単なテクニックとは!?

LINEのやりとりで大好きな彼を虜にする超簡単なテクニックとは!?

今はみんなほとんどLINEでコミュニケーションをとっていますよね。意中の男性とやり取りもほとんどがLINEという人も多いのでは?つまり、LINEのやり取りを上手にできれば恋の成功率を上げられるかもしれません!

LINEを使いこなせる女性が、モテ女子になれる時代。逆にLINEを上手に使いこなせないと、せっかく自分に好意を持ってくれた男性が、離れていってしまうことも・・・。

そこで今回は、恋を成功させるためのLINEテクニックについて見ていきます!一体どんなテクニックがあるのか要チェックです!

LINEのやりとりで大好きな彼を虜にする超簡単なテクニックとは!?

LINEで恋を成功させるには?

LINEで恋を成功させるためには、相手にLINEで楽しいと思わせる必要がありますよね。普段何気なく送ってしまいがちなLINEですが、雑な返信をしてしまうと男性につまらないと思われてしまうことも!

文章は直接話すのと違い、何度もメッセージを読み返すことができます。おもしろみのない返信ばかりしていると、相手はそのメッセージを目にするたびに「もっと話し広げて欲しいな」などの不満が出てきてしまうかも!

LINEで恋を成功させるために、相手を思いやり、楽しませる返信をするのがポイント。なぜか男性とLINEが続かないという方は、男性が返信したいと思えるようなLINEを送っていない可能性が高いので、一度自分の過去のLINEを振り返ってみるといいかもしれません!

やり取りのベストな頻度は?

意中の男性とLINEをするときに気になるのが、やり取りのベストな頻度。とはいえ、一概にこれ!という頻度がないのも事実。

一番のポイントは、「相手に合わせる」ということです。相手が返信が遅いタイプだったら、こっちもゆっくり返信するといいでしょう。相手がいつもスマホを触っているタイプで、返信もすぐに来るという場合は、こちらも返信を早めにするようにしましょう。

ただし、無理は禁物です。相手に合わせようとしすぎて、LINEのやり取りがストレスになってしまっては精神的に良くありません。相手のペースに合わせつつも、自分がストレスにならないように返信の頻度を決めるといいかもしれません!

彼を虜にするLINEテク

ここでは気になる男性を虜にするLINEテクニックを6つご紹介します。どれも効果的ですので、うまく使って好きな人を虜にしてくださいね♪

 ・会話は自分から終わらせる

LINEのやり取りは、基本的に自分から終わらせるようにしましょう。会話の主導権を握ることで、自分のペースに相手をのせることができます。

また、相手にもう少しやり取りしたかったと思わせる効果も!たくさんやり取りして仲を深めるのも悪くはないのですが、あまりやり取りしすぎると話すネタがなくなりますし、飽きがきやすいです。

ちょっと物足りないというくらいで会話を切ることで、相手にもっとやり取りをしたいと思わせることができますよ♪

 ・返しやすい内容で

LINEのやり取りも、コミュニケーションの一つですよね。コミュニケーションは相手のことを思って初めて成り立ちます。よって、LINEでは相手が返しやすい内容を送るようにしましょう。自分が送りたいことを送るだけではいけません。時々質問を混ぜるなどして、相手が返信したいなと思うようなやり取りを心がけましょう

注意点は、長文と連投は控えるということです。これらの行為は相手に精神的負担を与えます。面倒臭いと思われてしまうんですね。言いたいことがたくさんあってもぐっとこらえて、適切な量のメッセージを送るようにしましょう。

また、短文すぎるのもよくありません。「うん」「それな」「そうだね」などという短いLINEばかり送っていたら、相手は返信しにくいなあと感じてしまいます。これらの言葉は短いだけでなく、そこで会話が終わっています。時々なら問題ありませんが、これらのようなメッセージばかり送っているという方は、男性の負担になっているのでやめたほうがいいかも!

 ・寝落ちを使う

夜お互いに素早くLINEの返信をしていたときに、「ごめん気がついたら寝てた」などと翌朝に言って、寝落ちを利用して返信を突然止めるというテクニックがあります。相手との会話を意図的に中断させることで、男性に返信来ないかなあと思ってもらえます。こちらのことを意識してもらえるわけですね。

また、眠くなるまで自分とのLINEをしてくれたんだと思うと、悪い気はしませんよね。男性も、寝落ちするまでLINEをしてくれた女性のことをかわいいと感じます

何回もやると、眠いときは寝てと思われてしまいますが、ほどほどにやると効果的でおすすめです。

 ・ハートはたまに

ハートマークは、たまに使うことで深い意味を持つようになります。普段からハートばかり送っていると、男性に、この人はハートを使う人なんだなと思われて、何も意識してもらえません。あまりハートを送っていない状態で、ここぞというときにハートを送ると、男性は女性を意識します。好かれているのかな?と考えます

せっかくのハートですから、タイミングを狙って使うようにしましょう。

 ・絵文字は相手に合わせる

絵文字の内容や質は相手に合わせることがおすすめです。あまり絵文字を使わない人にたくさんの絵文字を送っても読みづらいなどと思われますし、絵文字をたくさん使う人に全く絵文字を使わないでいると、つまらないとかあっさりしすぎなどと思われてしまいます。

相手と似たような頻度で絵文字を使うことで、二人に一体感が生まれます。この人合うなと思ってもらうためにも、絵文字は相手に合わせるようにしましょう。

 ・さりげなく「どこ行きたい」を伝える

LINEのやり取りでさりげなく行きたい場所を伝えましょう。おいしいお店やテーマパークなど、行きたいなあと世間話のように言うのです。男性が気が利く人なら、なら一緒に行く?と言ってくれるでしょう。このようにデートを想起させる内容のLINEは、とても効果的なのでおすすめですよ。

LINEのやりとりでわかる脈ありサイン

ここからは、LINEのやりとりでわかる脈ありサインをご紹介します。

 ・返信がすぐ来る、既読が早い

好きな人からのLINEはそわそわしてすぐ開いてしまうのは男性も女性も同じです。

LINEの返信を早くすればするほど、短い期間に多くのやりとりをすることができます。嫌いな人とのやりとりは少ない方が助かりますが、好きな人とのやりとりは多いほど楽しいですよね。あなたからのLINEへの返信が早い、もしくは既読がすぐつくようであればそれは脈ありと判断できるでしょう。

特に、話題が返信必須の要件ではなく雑談であればさらに脈あり度アップ!返信が必要な内容であれば、だれでも早めに返信するように心がけるものです。返信が早いからと言って脈があるとは言えません。しかし、雑談LINEは別に返信が遅くてもなんなら無くても問題ありません。そんな内容のLINEにすぐに返信をくれるのであれば、それは好意があるからに他なりません。

お気に入りの人とのLINEだから雑談でも楽しめるのです。雑談LINEでも頻繁にやりとりできているなら、相手の好感度はきっと高いはずです。

 ・相手からLINEが始まる

LINEするのが面倒な相手には、絶対に必要な時じゃない限り自分からLINEは送りません。

相手きっかけでLINEが始まることがよくあるのであれば、それは相手に良く思われている証拠。先ほどと同じく、雑談のような内容ならなおのことです。LINEでおしゃべりをするのは意外と時間がとられます。返信がくるたびアプリを開いて、返信内容を考えて打つ…。そういった手間をあなたにかけているのですから、それだけ時間を割く価値があなたとのLINEにはあると相手は考えているのです。

相手からLINEが始まることが多いという人は、すでに気に入ってもらえているので自信を持って次のステップに進んでみましょう。デートを重ねてもっと距離を縮めていきましょう。

 ・何をしているか聞いてくる

好きな人のことは全部知りたい!と思うのは自然なこと。

休日や夜のリラックスタイムに「今何してるの?」とよく聞いてくるのは、あなたのことをもっと知りたい気持ちで聞いてきています。一見するとちょっとストーカーっぽく見えてしまうかもしれませんが、相手が気になる彼なら「テレビ見てる」「ゴロゴロしてる」など素直に答えるのがベスト。

また休日に何しているか聞かれたら「ヒマしてる~」と答えてみるのもおすすめです。相手からデートに誘ってもらえるチャンスですし、デートには誘われなくても休日ずっとLINEをして仲良くなれるきっかけになるかもしれません。

デートに行きたいなと思っている相手には返信を工夫して誘ってもらえる隙を作りましょう。

 ・以前の話題を覚えている

何気なく話したことを覚えてくれているのも脈ありです。

興味のない人とはどんなに話しても全く記憶に残らないものです。だからこそ、以前話した些細なことでも彼が覚えてくれているということは、それだけあなたに関心があるということ

例えばポロッと話題に出したごはんの話や以前着ていた洋服、旅行の話など、会話の中で何気なく出す情報って意外と多いです。こうした話題を覚えていてくれたら、彼もあなたに気があるのかもしれません。

 

LINEのやりとりで大好きな彼を虜にする超簡単なテクニックとは!?

おわりに

LINEのテクニックを駆使するようになれば、意中の男性はあなたとのLINEに夢中になっているかも!

コツは、相手に合わせる、相手の気持ちを考える、楽しい時間を作るということを意識することです。

そのうえでテクニックを用いれば、自然と二人の仲は深まるはず!

LINEテクニックを磨くのも自分磨きの一つだと思って、自分なりの成功パターンを作り上げてくださいね♪

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker