佐野ひなこ ハワイでのヘビロテグルメを紹介♡〈グルメインタビュー〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 佐野ひなこ ハワイでのヘビロテグルメを紹介♡〈グルメインタビュー〉

佐野ひなこ ハワイでのヘビロテグルメを紹介♡〈グルメインタビュー〉

2018年6月14日(木)に行われた、Booking.comカフェのオープニングイベントに佐野ひなこさんが登場。おすすめの海外&国内グルメや、最近行って感動したお店などを教えていただきました♡

girlswalker独占で自撮りもいただきました♡

イベントの模様はこちら

SPECIAL INTERVIEW

海外ロケも多い佐野ひなこ おすすめの海外グルメは?

-Booking.comカフェの中で1番お気に入りのメニューを教えてください

「やっぱりパンケーキですね。見た目は生クリームたっぷりなんですけど、そんなに糖質を感じさせないさっぱりした甘さでした」

-お仕事で南国に行くことも多いかと思いますが、現地で必ず食べるものはありますか?

「朝ごはんはアサイーボウルを食べて、お昼はパンケーキっていうのを繰り返してるんですけど、飽きないですね! ハワイに行くと、やっぱり気候なんですかね?毎回食べたくなっちゃいます」

-今まで行った国で1番のお気に入りは?

「スペインです。ご飯が本当に美味しくて。しかも値段も安くて、コスパがいいんですよ。行き当たりばったりで入ったお店でも『めちゃくちゃご飯美味しいんじゃん!』っていうのばっかりでした。『あれ?どこ行っても美味しい!』っていう印象が1番強かったです」

-スペインで1番美味しかった食べ物はなんでしたか?

「スペイングルメといえば、アヒージョやパエリアのイメージがあると思うんですけど、イベリコ豚が私は1番おすすめです。生ハムがめっちゃ美味しくて、お酒に合うのはもちろんなんですけど、味がしっかりついているのでそのまま食べてもとっても美味しかったです。あの味を食べにまた行きたい!ってなりました」

梅雨の時期は毎年沖縄で夏休み!

-最近行って感動したお店は?

「毎年のように梅雨の時期になると夏休み感覚で沖縄に行くんです。今年も5月ぐらいに行ったんですけど、(アンジャッシュ)渡部さんに紹介してもらった、沖縄の自然食料理が食べられるごはん屋さんがすごく良かったです。玄米ごはんと沖縄野菜っていう体に優しいご飯が美味しくて、さすが“世界の渡部”だな~って思いました(笑)」

佐野ひなこは火鍋に夢中!でも…

-最近ハマっている料理はありますか?

「最近は火鍋が好きです」

-辛いのは得意なんですか?

「火鍋って大体スープが辛いのと辛くないのと2種類あるので、辛くない方を食べてます(笑)。辛いのは2割ぐらいです」

-火鍋のお店でおすすめありますか?

「『薬膳火鍋専門店 天香回味(テンシャンフェイウェイ)』です!とっても美味しかったのでぜひ行ってみてください」

佐野ひなこおすすめの手土産は?

-最近もらって嬉しかったお土産と、逆にあげて喜ばれた手土産を教えてください

「もらって嬉しかったのはいちご大福ですね。逆に自分がよく差し入れするのは、フルーツサンドです。私自身ハマってて、代官山とかおしゃれなカフェメニューにあると、つい頼んじゃいます。断面がいいんですよね。移動の新幹線内で食べる用に、自分でも東京駅にある『メルヘン』ってお店とかでよく買います」

約3年ぶりの写真集が発売!見どころは?

-7月に約3年ぶりの写真集を発売されるということで、見どころを教えてください

「今まで通りのものを出してもつまらないと思い、いろんなことにチャレンジしています。『最高のひなこ』というタイトルにふさわしい、“大人のひなこ”が詰まった写真集になったので、ぜひ見ていただきたいです!」

《発売日》7月11日(水)
《価格》2,376円(税込)

一足先に夏のリゾート気分を味わえる期間限定カフェ


「Booking.com Cafe(ブッキング・ドットコム カフェ)」は、一足先に夏のリゾート休暇気分を味わいながら夏休みの予定を楽しく計画できる「サマーリゾートでの滞在」がコンセプト。6月15日(金)~24日(日)の10日間限定で表参道COMMUNE 2nd にオープン中。アメリカ、タイ、イタリア、スペイン、中国、ハワイと、世界各地の食トレンドを反映したオリジナルメニューを楽しむことができます。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker