ジャニーズWEST重岡&神山W主演ドラマ『宇宙を駆けるよだか』の予告編が解禁 全世界配信決定 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ジャニーズWEST重岡&神山W主演ドラマ『宇宙を駆けるよだか』の予告編が解禁 全世界配信決定

ジャニーズWEST重岡&神山W主演ドラマ『宇宙を駆けるよだか』の予告編が解禁 全世界配信決定

ジャニーズWEST重岡大毅と神山智洋によるW主演ドラマ『宇宙(そら)を駆けるよだか』が2018年8月1日(水)よりNetflixにて全世界同時独占配信することが決定し、ポスタービジュアルと予告編が公開された。

本作は、2014年〜2015年に別冊マーガレット(集英社)にて連載され、2016年度の「このマンガがすごい!2016」オンナ編にて第5位にランクインした、漫画家・川端志季による『宇宙(そら)を駆けるよだか』の実写ドラマ化作品で、男女4人の高校生が繰り広げるサスペンス&ラブストーリーとなっている。

クラス一の人気者・火賀俊平役を重岡が、秀才でスポーツ万能なイケメン・水本公史郎役を神山が務める。2人はNetflixにて全世界独占配信中のオリジナルシリーズ『炎の転校生REBORN』にも主演しており(※ジャニーズWESTメンバー全員が主演)、Netflixオリジナル作品への出演は今回が2回目。また、火賀と公史郎の幼馴染で、容姿が抜群に可愛い本作のヒロイン・小日向あゆみ役を清原果耶、物語のキーマンであり醜い容姿をした海根然子役を富田望生が演じる。主題歌はジャニーズWESTの書き下ろし新曲『アカツキ』。

本作について重岡は、「まずは曲名が『アカツキ』と聞いてびっくり! 歌詞にも“レプリカ”みたいなドラマにリンクするワードが入っていますし、作品に合っていますね。“外見か、中身か”というテーマに迫っていくストーリーで、サスペンス要素あり、どんでん返しもあり、ハラハラ観られるし、見た後に自分なりの思いが沸き上がってくると思います。是非主題歌と一緒に楽しんでいただきたいです!」と意気込みたっぷりにアピールしている。

重岡とともに主演を務める神山は「(主題歌『アカツキ』は)作詞家の方が、原作を読んで書き下ろしてくださったので、ストーリーやキャラクターにリンクしていますね。火賀、公史郎、あゆみ、然子の4人に共通しているのは、みんな誰かが好きだということですが、『アカツキ』は、そんな4人のどのキャラクター視点でも聴ける曲だと思います! ファンの方はもちろん、僕たちの演技を初めてご覧になる方にも、この世界に入り込んでいく僕らの姿を見て楽しんでいただきたいです」と、主題歌の魅力について語った。

今回解禁となった予告編では、本作の主題歌として決定した、同グループによる書き下ろし新曲『アカツキ』の音源の一部が公開されている。

 

 

Information

宇宙を駆けるよだか
《配信日》2018年8月1日(水)Netflixにて全世界配信
《出演》重岡大毅、神山智洋
清原果耶、富田望生
《脚本》岡田道尚
《プロデュース》西坂瑞城 飯島章夫(Que)
《演出》松山博昭 全6話
《音楽》Ken Arai
《主題歌》「アカツキ」(ジャニーズWEST)
《原作》川端志季「宇宙を駆けるよだか」(集英社「マーガレットコミックス」)
(C)川端志季/集英社 (C)「宇宙を駆けるよだか」製作委員会

《STORY》
火賀俊平、水本公史郎、小日向あゆみの3人は仲の良い幼馴染。大好きな公史郎から告白され、つき合うことになったあゆみは、初デートの日、醜い容姿のクラスメイト・然子と体が入れ替わってしまう。入れ替わったことを誰にも信じてもらえず絶望するあゆみだが、あゆみに想いを寄せる火賀が、いち早く2人の入れ替わりに気付く。火賀に支えられ、あゆみは元に戻る方法を探るが……。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker