U-KISSメンバーが明かす 末っ子・ジュンの別ユニット活動は「思った以上に寂しい!」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. U-KISSメンバーが明かす 末っ子・ジュンの別ユニット活動は「思った以上に寂しい!」

U-KISSメンバーが明かす 末っ子・ジュンの別ユニット活動は「思った以上に寂しい!」

キソプがつくる楽曲はメンバーで取り合いに!?

最近は、メンバー自らが楽曲制作に携わることも。昨年10月に発売された14thシングル『FLY』に続き、7thアルバム『LINK』に収録されている『Compass』でもキソプが作詞・作曲を手掛けています。同じくフンのソロ曲『Anniversary』『Rain』もフン自身が楽曲制作に携わるなど、常に新たなU-KISSへと進化し続け、ファンを魅了しています。

――キソプさんが楽曲制作を始めたきっかけは?

キソプ:ただ挑戦したいと思って……ただ、キソプだけの音楽を作りたかったんです。知り合いの先輩に教えてもらって、勉強しながら作りました。

フン:キソプがソロ活動するときの為に作った曲がいっぱいあるんですよ。でもそのソロ曲はみんな他のメンバーに奪われて……(笑)

キソプ:そうです(涙)

フン:やっぱり、めっちゃ良い曲は自分が一番歌いたいなと思ってるんです。だからそれを奪って、僕らが歌います(笑)

キソプ:ずっと(楽曲を)貯金してるんですけど、みんな聴いたら……(獲られちゃう)。入隊するスヒョンさんにプレゼントした楽曲『YOU』も、元々はキソプがソロで歌う予定でした。

フン:今も、元々はキソプがソロで歌いたかった曲を僕がちょっと歌っています(笑)

――キソプさんがソロ曲を出すときは、「これは取られずに済んだ楽曲なんだな…」ということですね(笑)

キソプ:そうですね(笑)。頑張ります!!

ukiss02

メンバー達のファッション事情は、シンプル&ラフ

―― インスタでも頻繁にオフショットを載せてくれる皆さんですが、最近ハマっているファッションは?

キソプ:前は結構カラフルな洋服が多かったんですけど、最近はシンプルに、モノトーンとか、ラフな感じにハマっています。

フン:僕は楽だけどちょっとおしゃれに見える感じにハマっていますね。オシャレなのに、いつでもジムに行けるみたいな感じの服が好き。ファンのみんなに見られてもオシャレって思われたいです。

イライ:イライも楽な服が好きです。高いものとかはあんまり好きじゃないんだけど、フィット感があるスウェットとか。

ukiss06

――この春、新しく挑戦したいことってありますか?

イライ:挑戦したいもの……(少し考えるイライ)

フン:最近イライも作曲始めたんですよ!めっちゃ良い曲です。だから今後が楽しみです。……というのを自分で言ってください(笑)

イライ:はい(笑)。今まではラップの作詞だけでしたけど、キソプさんに習ってます。メロディとか、歌詞とか。

キソプ:最近イライが作った曲を聴いたんですけど、僕がこの曲を編曲したらめっちゃ良い曲になるかもしれない~って思いました。本当に良い曲だったんですよ。メロディがめっちゃ!

――皆さん、多才ですね。楽しみにしています!フンさんは何に挑戦したいですか?

フン:僕は日本語で作詞をしてみたいですね。これまでも日本のソロ曲でも作詞をしたことはあるんですけど、僕が日本語で書いた歌詞をスタッフさんにチェックしてもらって、戻ってくるんです。もちろん僕の意見もちゃんと入れてもらえるんだけど、最初から最後までを全部作ってみたい。まだ細かい部分の語学力が足りないから、もうちょっと勉強して、フンが伝えたいことをちゃんと日本語で伝えたいですね。

キソプ:僕はファッションにハマってるから、ファッションでイメージを変えたりしたいです。

ukiss04

――ありがとうございました!

インタビュー冒頭で挨拶をした際、記者が「実力派グループとして活躍されているU-KISSの皆さんに……」と話すと「まだまだ足りないです!」と謙虚な姿勢で丁寧にインタビューに応えてくれたU-KISS。常に進化し続ける彼らの今後の活動に、目が離せません!

SPECIAL MOVIE

7thアルバム『LINK』に収録されている『No Regret』の“クリックダンス”レクチャームービーを公開♡しっかり予習してライブに備えて。

SPECIAL PRESENT

U-KISSのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント。girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォロー、下記のTweetをRTしてご応募ください。


Information

U-KISS 7thアルバム「LINK」
発売中
LINK
形態・価格:
AL+DVD 2枚組(AVCD-93851/B~C、5,500円+税)
AL+Blu-ray Disc 2枚組 (AVCD-93852/B~C、6,500円+税)
CDのみ (AVCD-93853、3,000円+税)
mu-mo・イベント盤(AVC1-93854、3,000円+税)

【ライブインフォメーション】
「U-KISS SPECIAL LIVE 2018 ~Love IN Kissme~」
■5月18日(金)Zepp Tokyo
①開場13:30/開演14:00
②開場18:30/開演19:00
■5月20日(日)ZeppOsaka Bayside
①開場13:30/開演14:00
②開場18:30/開演19:00

【U-KISSオフィシャルサイト】
http://u-kiss.jp/

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw TGCmatsuyama2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker