あの人、いつも色っぽくて憧れる・・・。色気のある女性の特徴って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あの人、いつも色っぽくて憧れる・・・。色気のある女性の特徴って?

あの人、いつも色っぽくて憧れる・・・。色気のある女性の特徴って?

色気のある女性という言葉をよく聞くけど、色気って何?と言われるとはっきりと答えるのが難しいですよね・・・。漠然とこういうものと思っていても、いざ言葉にしようとしたら意外とできないはず!

また、大人になれば勝手に身につくと思っていたのに、大人になっても色気からは程遠い・・・。と感じる人も多いですよね!ここでは大人の色気についてまとめながら色気のある女性になるためのヒントを一緒に見ていきましょう♪

 

気付いたら別れていたけどまた付き合いたい!自然消滅からの復縁方法

色気ってどういうもの?

色気と一言で言っても、男性女性、はたまた個人によって様々なものがありますよね!色気の辞書的な意味は、異性を惹きつける性的な魅力となっていますよ。

つまり、女性の場合は、男性を惹きつけるような魅力を感じさせるものがあれば、色気があるということになりますね!実際は同性から見てもドキドキするような人に色気という言葉を遣う場面も・・・。

今回は男女に受けがいい色気を見ていっちゃいましょう☆

男性にも女性にも受ける色気のある女性の特徴って?

ここでは、男性にも女性にも受ける、色気ある女性の特徴をチェックしちゃいましょう☆

皆さんがイメージするような色気とは全く違うかも・・・。色気ある女性には様々な特徴と魅力があることがわかりますよね!色気ある女性になりたいと思った場合、これらの中でも特にどのような特徴がある女性になりたいのか、イメージを固めるといいかも♪

上品な女性

色気と聞くと、露出とか露骨に性を連想させる方向性のイメージがありますよね・・・。実は色気はそれとは正反対ともいえる上品な異性をさしますよ!

身のこなし一つ一つにある品の良さに、周りの人はうっとり見とれてしまうんですね。アピールしなくても女性としての魅力を思わず感じてしまう!

ものを拾うしぐさなどでも色気がありますよ!脚を開いて座らない、大声で下品に笑わないなど一つ一つの行動に日本古来の奥ゆかしさを感じさせる女性には、まさに大人の色気が抜群!

露出は控えめ、ぴったりめのファッション

実はあからさまに露出するよりも、想像力をかきたてるような、露出がほどほどのファッションの方が、ドキドキするものですよ!

ぴったりとして体のラインがわかるファッションだとなおさらいい!メイクは濃すぎない程度にして、不自然さを感じさせないようにすることがポイントですね。

体型も細すぎると周りの人はその人に魅力を感じなくなってしまうもの・・・。細すぎないことが大切ですよ♪あまりにも細いと、細くて素敵!とはならずに、ちゃんと食事とってる?病気じゃないよね?などと心配する気持ち、不安になる気持ちが強くなってしまうんですね。

それでは色気を感じるどころではない!露出も、メイクも、体型もほどほどが大切ですよ♪

落ち着きがあってゆったりした動作

あわただしく動いて落ち着きのない女性に色気を感じることはありませんよね!

色気は、ゆったりとした動作に出るもの。指先にまで気を使った動きを意識すると、色気が出ますよ。食器の扱い方、指の動かし方一つ一つに思わず見とれてしまうことも・・・。ゆったりとした動作だからこそ見とれてしまいますし、様々な想像をかき立てられますよね♪

姿勢がよく、ゆったりと動くことができる女性の魅力は抜群!これも上品な女性と同じで、日本古来の女性の魅力が引き出された色気であるといえますよ♪

男性経験が豊富!

時々勘違いしている人がいるのですが、男性経験が豊富と言っても、男性とたくさんつき合えば価値があるということではないですよ!男性の扱い方に慣れて、男性の考えをよくわかっているということが大切♪

自分が男性にどのように見られているのかわかっていることがポイントですよ!男性に慣れていると心に余裕が出ることも大きい♪男性がどういう思考になって、何を求めているのかよくわかっているため、自然と色気のある振舞い方になりますね!

プライベートがわからない

自分のことを話すことは、誰かと親密になるうえで大切なこと!

しかし、だからといっていつも自分のことを話せばいいのかと言うと、実はそうでもないんですね・・・。人は、全てわかっていることよりも、途中のこと、わからないことがあることに魅力を感じるもの!

対人関係も同じで、全てをわかったと思われるよりも、謎があると思われた方が人を惹きつけますよ。そのため、プライベートをあまり話さず、話してもほどほどにするくらいの方が魅力を感じてもらいやすいんですね♪

自分のことをあまりべらべらと話さずに、必要なときだけ話すというくらいのスタンスの女性は不思議な魅力があるんですね。色気ある女性はあえて、自分のプライベートを積極的に明かさないものですよ!

色気が漂う会話術

今色っぽさがないからとあきらめるのは勿体ない!色気というのは振る舞いや言葉遣い、ファッションやメイクなどで纏うことができるものです。自分の顔や体型に色気がなくても、工夫次第でいくらでも身に着けられます。

ここでは、誰でもすぐに実践できる色気漂う会話術をご紹介します。話し方ひとつ変えるだけでも印象はずいぶん変わります。ダイエットや服の購入など時間やお金がかかる努力もいいですが、簡単にできることはたくさんあります。まずは手軽なものから始めてみてください。

ゆっくり話す

ゆっくりと話す人からは余裕を感じます。身近にいるゆっくりと話す人を見ているとなんだか裕福そうな、育ちのよさそうな印象を受けませんか?余裕があるように感じる人からは同時に豊かな印象も受けやすいものです。こうした豊かな印象が、色っぽさや上品さを生み出します。

普段早口で話している人は、半分くらいのスピードで話してみましょう。

声を張らない

大声で話すとなんだかガサツなイメージになってしまいます。聞こえる程度で、大きすぎないぐらいのボリュームに抑えるのが色っぽさを纏うコツ。また、わざと声を張らないことで相手との距離を縮めることもできます。声が大きすぎない分相手もあなたの声をよく聞こうとするので、ちょっとした返事ひとつにも息づかいまで聞こえてドキッとさせられることも。

トーンは低め

高い声はかわいらしいイメージになり、それも魅力的。ただ、高い声のかわいらしいイメージだと若さや幼さが同時にイメージされるので色っぽさにはつながりづらいです。

色っぽさでイメージできるのは大人の女性。高い声よりはむしろ低めで落ち着いた声が適しています。色気を求めるなら低めのトーンがおすすめ。自身の声質にもよりますし、高い声も別の魅力があるので元の声が高い方は無理せず他の話し方を工夫すると良いでしょう。

大げさすぎる反応は控える

リアクションのいい女性は好かれやすいですが、色っぽさを出すならあまりに大げさすぎるのはNG。リアクションするたびに声を張り上げたり、目を大きく開くのはやりすぎ感があります。芸人みたいにならないように注意してください。

きちんと相手の話に反応しつつも声のボリュームは上げすぎず、表情もちょっと変えるぐらいに留めておくのがいいでしょう。声色を変えるだけでもリアクションとしては十分です。

身振り手振りは小さめ

こちらも大げさな反応と同じく、やりすぎると色気がなくなります。身振り手振りは気になる人もいるためなんならゼロでもOK。もしどうしても手が動いてしまう人は、なるべく小さい動きに抑えましょう。

身振り手振りは多くするほどせわしなくなり、色っぽさから離れていきます。ひとつひとつの身振りを小さくすると同時に、頻度も減らすことを心がけましょう。

語彙力は豊かに

表現の言葉が貧しいと会話に幼さや学のなさが出てしまいます。使える言葉の多さが大人の色気を醸し出すので、偏った表現はせずいろいろな表現ができる語彙力を養いましょう。

「かわいい」「すごい」あたりのありがちな言葉で大抵の会話を乗り切っている人は多いはずです。いつもは「かわいい」と反応するところを別の言葉で表現するよう意識してみてください。しばらく続けているうちに表現の幅が広がっていきますよ。

若者言葉や略語は慎む

「まじ」「やばい」「おつー」などの若者言葉や略語は品がなく、色気がありません。

気の知れた友人ならむしろこうした言葉使いの方がカジュアルでいいのですが、このカジュアルさが相手との距離を必要以上に縮めてしまうのです。気になる相手や職場など、場面に合わせて言葉使いを工夫してください。

「まじ」なら「本当に」、「やばい」は「大変でした」「苦労が多かった」「衝撃的でした」など意外と簡単に言い換えられます。

色気は知性に近い

色気は、露骨な性のアピールというよりも、知性に近いものなんですね。一つ一つの行動、発言、表情が色気を形作っていきますよ!その人の全てに思わず魅力を感じてしまうのが、大人の色気のある女性ですよ♪

人は、知性を感じるのと同じように色気を感じるんですね。色気のある女性になりたいと思ったときは単純に露出して性のアピールをするんじゃなくて、自分の振舞い方などを振り返ってみる方が効果抜群!

気付いたら別れていたけどまた付き合いたい!自然消滅からの復縁方法

おわりに

いかがでしたか?

色気とは、知性に近いもので、その人の言葉や振舞い方一つ一つに表れてきますよ。今までの人生経験を感じさせるような余裕のある素敵な大人の態度が、色気につながっていくんですね。

もしも色気のある女性になりたいなら、内面や自分の仕草から鍛えるのが効果的!自分のいいところと悪いところに気づくことは人として成長するために大切なことだし、意識を変えるだけでも雰囲気が違ってきますよ!

色気のある女性は無理にアピールしなくても周りが勝手に色気を感じるんですね・・・。皆さんも同性異性両方から好かれるような、大人の色気あふれる女性を目指してみて♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker