意外と女性は知らないもの!男性が好きな相手に見せる好意のサイン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 意外と女性は知らないもの!男性が好きな相手に見せる好意のサイン

意外と女性は知らないもの!男性が好きな相手に見せる好意のサイン

恋をしている!という人は多いですよね。もう長くお付き合いをしてます!という方もいれば、まだまだ付き合いはじめですー。という方もいるはず。

でもお付き合いをする以前に、相手の男性に片思いをしている最中の女性の方も意外と多いですよね。片思いとまでいかなくても、職場の先輩がなんか気になるなあ。とか、学校のクラスメイトが素敵だなあ。とか感じている人もいるみたいですよ!

ずばりそういうときは、相手の男性が自分に好意を持っているのか、そうでなくともどう思われているのかが、気になるもの・・・。ここでは、男性が好意のある女性に送るサインや態度について、一緒にみていきましょう♪

 

意外と女性は知らないもの!男性が好きな相手に見せる好意のサイ

男性が送る好意のサイン

意中の女性と会話をしている時の男性は常にウキウキ状態!

男性が好意のある女性に送るサインは色々あるけど、わかりやすいのは会話中!単純にいえば、好きな女性と話しをしているときの男性は、つねにルンルン状態なんですね♪

男性というものは女性よりはるかにわかりやすくかんたんにできているので、好きな女の人とお話できたらもうウキウキなはず!態度に出ている場合がほとんどですよ。

やけにノリがいいなあ。とか、なんだかテンションが高いなあ。と男性に感じる場合は、その男性はその女性になにかしらの好意を抱いていると思って大半は間違いない!

また、意外とありがちなこととしては、男性は好意のある女性に対してちやほやします!つまり褒めまくるんですね♪きみは顔がかわいい。とか、肌がきれいだ。とか、髪がすてきだ。とか、とにかくぺらぺらと女性をほめてくる男性が多い!

あとはすごーくわかりやすいものでいうと、好意のある女性とほかの女性がいっしょにいた場合、男性は基本的に、好意のある女性に向けてトークするんですね!

ほかの女性がいるのも忘れたように、意中の女性に身体をむけ、きらきらとした視線をそそぎ、つぎつぎに話をもちかけますよ!

これはほかの女性からしたら、失礼な行為かもしれませんが・・・。男性ってそういう生き物なんですよね・・・。

好きな女性に対してはメールやLINEの連絡がマメになる

好意のある女性にたいして、男性はたいてい連絡が早い!これもわかりやすい点ですね。

あとは大半の男性ってやっぱり面倒くさがり屋なので、本来は連絡もまめでない人が多いですが、好きな女性に対してはまめですよ。基本ですね。

あと、最近はやっているLINEではかわいい絵文字がたくさん使えますが、好きな女性にはちょっぴりハートの入っているスタンプや、カップルがラブラブしているスタンプなどを送ってくるケースも多い!

といっても、女慣れした遊び人やホストでも、こういったスタンプをガンガン使ってきますので、ここは注意が必要かも・・・。

職場では好きな女性に対して控えめな態度をとる人が多い

職場ではどういった態度をとるのかも気になりますよね!

ここは男性の性格にもよるかも・・・。積極的で大胆な男性は、職場でもどこでも近づいてきたりトークをなげかけてきたりとオープンだけど、シャイな男性はそうとも限らないですよね。

シャイな男性は職場でうわさになるのやトラブルになるのを恐れていますので、比較的職場では気持ちを出しませんね。近年は、受け身男子が増えているのでなおさら!

でも、そういったおとなしめな男性でも、やはり多少は好きな女性のことを目でおいかけたり、なにかにつけ質問をしてきたりということはありますよ。

あれ、なんだかあの人から視線を感じるなあ。とか、なんだか話しかけられるなあ。と感じたときは、思われているサインかも♪

女性のカンというのはすぐれているから、視線や会話であれっと思ったときは、意外と当たっているものですね☆

女性の変化に敏感

意中の女の子がヘアスタイルを変えたり服の趣味を変えたりしたときに、意外とその変化にきづく男性は、その女性を好きなケースが多い!

男性はやっぱり一般的にみれば、鈍感でなにもきづかないものですよ。それが、意中の相手に対しては嗅覚が働くようになりますね!

男性が好意がある女性にする話

家族の話

男性が好意のある女性にする話題といえば、まず家族について!

うちのおやじは芝刈りが趣味で。とか、うちの姉貴はモデルしててさ。とか、うちの弟はけっこうイケメンなんだぜー。とか、なんでもありだけど、自分のファミリーについて語ってきたりしますよ♪

これは、女性に自分の家族のことを知ってもらいたい、受け入れてもらいたいという気持ちがあらわれている証拠!そのため、わりと初めの方に家族や親類のトークを出してくるようなら、その男性はその女性になんらかの好感はあるはずですよ。

うんちくをぺらぺらと話す!

よくありますよねー、男性のうんちく!

こういう症状にはあの薬がきくんだぜ。とか、あそこの駅にはおしゃれなカフェがあってブレンドがうまいんだ。とかなんとか、男性がうんちくを語ってくる場合、好意をもたれている可能性は高い!

これは、自分の知っていることを話すことで相手に認めてもらいたいという欲求の表れですよ♪

また、自分はこれだけの知識があるんだ。とかこれだけの雑学を知っているんだ。とか、そういったアピールになっているときもありますね。

男性のうんちくが始まったら、正直ウザいけど、まあしかたないなと思って適当に聞いてみて!

男性が好意がある女性にする態度

笑顔を自然に見せる

男性も人間です、そして男性は素直にできていますよ。まあ、たまにはひねくれていたりゆがんでしまっている残念くんもいるけど・・・。

でもすなおである男性なら、ふつう好意のある女性にはやはり笑顔で接しますよね♪

好きな相手といられればうれしくて自然にスマイルになってしまうのは、男性も女性もおなじなんですよ!

女性の体調などに敏感で無理はさせない

あと、男性は好意を持っている女性の体調に敏感だったりしますよ。

最近顔色がすぐれないけど大丈夫?とか、あまり表情がないけど大丈夫?と気遣ってくれるんですね。基本、好きな人には元気でいてもらいたいという気持ちの表れ!

なかには、俺様体質なため女性の体調にうとかったり、べつに気にしないような人もいるけど、あくまで普通の男性なら、好きな女性に無理はさせないものですよ♪

相手との共通点を探す

そして、相手との共通点を探してきたりもしますよ!これは、会話を盛り上げたいためなんですね。

いっしょにいるなら、つまらないトークよりおもしろいトークを楽しみたいもの!

共通点がいくつかでもみつかれば、がぜんトークもガンガンとスピードを増し、盛り上がってくるものですよ♪これは、男性女性、年齢、関係なくそういうもの!

会話をしているときの体の向き

そして重要なのはここ!

男性は好きな女性の方向に身体を向けて話す傾向がありますよ!これは女性よりも男性で顕著であるデータも出ているんですね。

体の向きだけでなく、なにか身をのりだすようにして話しかけてくるのであれば、かなり男性は本気であるといえる!それだけ意中の人に近づきたい、という行動のあらわれでしょうね。

 

注意!脈ありを匂わせつつ実は脈なしな男性の見分け方

気になる男性の行動なら、少しの気遣いや会話からでも脈ありかな?と期待したくなるもの。しかし、男性の中には期待感だけ持たせて実は好きじゃないという人や、無意識にそうした行動をとる人もいます。

いけると思っていざ告白しても鼻で笑われたり、断られたりしたらメンタルもボロボロです。できれば恋に落ちる前に、本当にあなたを愛しているかどうか見極めておきたいところ。そこでここでは、好意のサインと勘違いしがちな男性の見分け方をご紹介します。悲しい思いをしなくて済むように、男性を見る目を養いましょう!

返信がスタンプのみ

いくらLINEの返信がマメでも、その返信がいつもスタンプひとつの場合には注意が必要です。スタンプを多用するタイプの人でも、好きな人とのLINEだったらいくつかは言葉で返すはずです。

それがほとんどスタンプひとつで返信が終わるなら、ただ返信が早くてあなたに気持ちがないか他の女性ともやりとりしていてあなたへの優先順位が低くて適当に返信している可能性が考えられます。

脈ありか疑わしいときは、スタンプでは返信しづらいメッセージを送ってみて、どれくらい丁寧に相手が返信してくるか確認してみましょう。あるいは、仲が良ければ「なんでいつもスタンプばっかりなの?」「余裕があれば言葉も書いてくれると嬉しい」などあなたの気持ちを伝えるのもアリ。反応を見て相手の気持ちをチェックしましょう。

ボディタッチが多い

大切にしたい女性に序盤からボディタッチをする男性は、あなたのことを本当に好きじゃない可能性大。その男性はあなたとカラダの関係になりたいだけかもしれません。

本当に好きな人であれば、付き合ったあとでもカラダに触れるのは彼女の気持ちを尊重して慎重になる男性もいます。そんな中で、付き合ってもいない、ましやそこまで仲も深まっていない段階からボディタッチをする男性は下心丸出しのただの変態です。

その相手が例えあなたの気になる男性でも、きっと大切にされることはないので辛いですが今のうちにきっぱり諦めた方がいいでしょう。付き合ってカラダだけ求められて傷つくよりは失うものが少ないはずです…。

あなたに好意がある男性は、まずは仲を深めて、次に自分に興味を持ってもらえるように言葉や気遣いでアプローチするはずです。ボディタッチがあったから脈ありと短絡的に決めつけず、あなたを大切にしてくれているか必ず確認が必要です。

デートの誘いがいつも直前

もし好きな人にデートに誘われた場合は、”いつ”デートに誘われたかも要チェック!

前日や当日にデートに誘われるのは脈ありとは言えません。ただ相手が急に予定が空いて、埋め合わせるために適当に誘っているだけかもしれません。こういった場合は他の人にも大抵お誘いをしていて、誰かからOKをもらえば残りの人には「やっぱ大丈夫だわ、忘れて」「やっぱりなんでもない」など予定がコロコロ変わるのが特徴。気になる男性がこれに当てはまるなら、ただの遊び人なので好きにならない方が幸せになれるでしょう。

一週間前も、社会人であればちょっと急なお誘いだと感じるラインです。

誠実さを感じるのは二週間以上前のお誘い。あなたの都合を気遣っていることが感じられますし、もしイベントに参加しようなどデート内容まで提案があれば、先のイベントを調べた上であなたの好みに合うものをピックアップしてくれたところに本気度を感じませんか?

デートのお誘いは相手都合ではなく、あなたの都合を考えてくれているかがわかりやすく出るところです。いつも男性都合で直前に誘われる場合には注意が必要かもしれません。

家族や友達に女性が多い

兄弟に姉や妹がいる男性や女友達が多い男性は、女性とのコミュニケーションもお手のものです

女性慣れしている分、女性を褒めたり変化に気付いてそれを伝えるのも何の気なしにできちゃいます。男性には何の悪気も他意もないのですが、これで自分だけ好きになってしまったらなんだか裏切られた気分ですよね。

あなたの気になる男性が女性慣れしていると感じたら、仲良くなった段階でその理由を聞いてみるとよいでしょう。もしも女子に囲まれて生活してきたなら、褒め上手や優しさは脈ありサインではなくただその男性のコミュニケーションの一種だと捉えてください。こうした男性の好意は、より直接的なアプローチで確認できます。例えばデートに誘われたり、明らかな特別扱いなどです。

本当に男性に悪気はないので、もし脈なしだったとしても男性を責めないでくださいね!

他の女性にも同じ行動をしている

モテることで自分のプライドを保ちたい男性もいます。こうした男性の見抜き方は、「〇〇ちゃんだけ特別」「好き」こんな言葉を複数の女性に言っていることです。また、アプローチしつつ告白はしない点も重要なポイントです。

疑わしい場合はその男性を知っている他の女性に相談してみて、同じ行動をとっていないか確認してみましょう。ただモテたいだけなので、ちょっとかわいい女性にはほぼ全員にアタックしているはずです。いろんな女性に聞いてまわれば、すでに要注意人物とされていたり、同じ被害を受けている女性が簡単に見つかると思います。

 

おわりに

いかがでしたか?

男性からの好意を表すサインはちやほやする、連絡がまめではやい、職場ではなにか視線をかんじる、変化に敏感、家族話をしてくる、うんちくを語りだす、笑顔、むりはさせない、体をむけてくる、などがありますね!

このなかでいくつかを感じているとしたら、その男性はあなたに好感を抱いている可能性は高い♪

これから春、そして夏と、デートにドライブにもってこいの季節ですから、素敵な恋をしちゃってくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker