ぺこ&りゅうちぇるの幸せメーターが爆発♡な“ハワイスイーツ”〈グルメレポ〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ぺこ&りゅうちぇるの幸せメーターが爆発♡な“ハワイスイーツ”〈グルメレポ〉

ぺこ&りゅうちぇるの幸せメーターが爆発♡な“ハワイスイーツ”〈グルメレポ〉

ぺこ&りゅうちぇるが登壇した、ハワイの老舗ベーカリー「Leonard’s Bakery(レナーズ・ベーカリー)」×「LOWRYS FARM」のオープニングイベントに参加してきました! 2人に個別インタビューも敢行したので、グルメレポートと一緒に今ハマっているお店やお薦めのテイクアウトグルメなどをたっぷりご紹介します。

発表会の模様はこちら

ミレニアルピンクが目印です

2018年4月9日(月)、ららぽーと豊洲に日本初上陸したのが、コラボレーションキッチンカーショップ。いま話題のミレニアルピンクが基調となっていて、どこから撮っても絵になるフォトスポットです。豊洲はこの日だけですが、4月14日(土)・15日(日)にはららぽーとTOKYO-BAY、4月28日(土)・29日(日)には、テラスモール湘南に登場します。

ハワイの観光名所にもなっている「Leonard’s Bakery」は、老舗パン屋。オリジナルグッズとして、写真のぬいぐぬみ“マラサダベイビーシェフ”が販売されるほど、マラサダが有名なお店です。

国内にある店舗は、横浜・みなとみらいのワールドポーターズのみ。ハワイ本店で修行した職人が、現地と同じレシピで作る揚げたての本場マラサダをいただけます。

コラボ限定の2フレーバーが食べられる!

今回、コラボレーションキッチンカーショップでは、定番の「マラサダ シュガー/シナモンシュガー 各160円(税込)」のほか、コラボレーションならではの限定2フレーバー「マラサダ さくら餡味/マラサダ ブルベリー味 各220円(税込)」が販売されます。

試食したのは、ぺこが「女子は絶対好き!」と激推ししていた“ブルベリー味”。まず、ビックリしたのが、揚げているとは思えない軽さ。表面はかりっと、中はもちふわっとした生地で、甘酸っぱいブルーベリークリームとの相性がバツグンでした。まったく飽きることなくペロッと1個を完食できてしまいました。何個でも食べられそうな、恐ろしいスイーツです。

Special Interview

マラサダを楽しんだあとは、超ハッピー夫婦・ぺこ&りゅうちぇるに突撃インタビュー!

--最初に、マラサダを食べた感想と好きなフレーバーを聞かせてください。

りゅうちぇる:さくら餡が好きです。もちふわってしたパンの中に、なめらかなペーストのさくら餡がマッチしていて、どんどん食べられちゃいました。マラサダってケータリングだったり、おしゃれなプレゼントのイメージが強かったので、今日食べられて嬉しかったです。

ぺこ:止まらないよね。私は、女子が好きそうなブルーベリー派。普段は、甘いものやブルーベリーをあまり食べないんですけど、それなのに美味しかったです。外国っぽくて可愛い味がしました。

--おしゃれで可愛い味。差し入れに良さそうですが、もし誰かにあげるとしたら?

りゅうちぇる:可愛いものが大好きな女子とかにあげたいです。食べられたらハッピーになるし、1日ハッピーなことが起こりそうな、幸せをもたらすようなスイーツなので。

--例えが素敵です! 2人に幸せをもたらした想い出のお店ってありますか?

りゅうちぇる:東京ディズニーランドの園内にある“アリスのレストラン”です。シンデレラ城の前で(ぺこに)告白した後、すぐに行ったんです。「付き合ったんだよ! やばくな~い!?」とかきゃぴきゃぴしながら。

ぺこ:付き合ってから初めて一緒にご飯を食べた場所です。

--そこから着々と愛を育まれたんですね! 愛に掛けて、偏愛グルメがあれば教えてください。

ぺこ:塩タンです。小さいときから世界で1番好きで、焼き肉行っても塩タンしか食べない子どもでした。こだわりは、ごま油の中にちょっと塩を入れたつけダレで食べること。

りゅうちぇる:同じく塩タン! 塩のくせにタレを付けちゃいます(笑)。塩潰し~みたいな(笑)。あと、着色料!みたいなカラフルな甘いものも好き。

--そんなりゅうちぇるさんイチオシのお店は?

りゅうちぇる:新宿にあるケーキ屋さん「マジックケーキデコ」です。ぺこりんのこれまでの誕生日ケーキは毎回お願いしているんですけど、好みのデザインや色を伝えるとそれを全部叶えてくれるんです。めちゃくちゃカラフルなのに食べやすくて、毎年お願いさせてもらっています。

ぺこ:フルーツもたっぷり乗せてくれます♡

--サプライズ上手なイメージのりゅうちぇるさんならではのチョイスですね。ぺこさんイチオシのお店は?

ぺこ:原宿にあるハンバーガー屋さん「カフェ ホホカム」のバナナシェイクは、上京したときからのお気に入りです。水やお茶しか飲まないタイプなんですけど、ここのバナナシェイクは無性に飲みたくなります。

--ぺこさんを虜にしたバナナシェイク、気になります。いまは妊娠中とのことで外食も減ったかと思いますが、ハマっているデリバリーやテイクアウトってありますか?

りゅうちぇる:よく頼むのは「ビバパエリア」のハーフ&ハーフメニュー。「元気ないな~、明日元気出したいな~」ってときに、キューピーコーワゴールドみたいなノリでオーダーします。味は、「エビたっぷりのシーフードパエリア」と「焼きチーズカレーのドリア風パエリア」。これを食べたら、翌日すっごい元気になります!

ぺこりんは、よく伊勢丹の地下にある韓国料理屋のキンパを食べたくなるよね。

--ぺこさんと喧嘩してしまったときの仲直りグルメとして役に立ちそうですね。

りゅうちぇる:いや、もし、ぺこりんが怒っているときに大好きな塩タンをあげても「こんなんじゃ許さへんで」っていわれて終わりです……。

--食べ物でごまかされないなんてしっかりもの! 最後に今1番行きたいお店を教えてください。

ぺこ:それこそ本場の「Leonard’s Bakery」! まだハワイに行く予定はないんですけど、リアルに行きたいです。

りゅうちぇる:同じく海外で、2人でグアムに行く度に寄る「フィズ&コー」です。お店のInstagramもフォローしています。可愛くて、美味しくて、いろいろ楽しめるお店なので「また行きた~い」って毎回なります。ぜひみなさんにも行って欲しいです!

--ありがとうございました。

最大2個もらえるチャンス♡

期間中に、LOWRYS FARM対象店舗で商品を購入すると、マラサダ1個と交換可能な限定ステッカーをプレゼント。さらに、公式WEBサイト[.st]の会員なら2個GETできちゃうんです。ぺこ&りゅうちぇるも太鼓判を押すマラサダ、ぜひご賞味ください!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker