モデルを間近でみたい人必見!スタッフが明かすTGCの楽しみ方&‟裏“タイムテーブルを公開 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. モデルを間近でみたい人必見!スタッフが明かすTGCの楽しみ方&‟裏“タイムテーブルを公開

モデルを間近でみたい人必見!スタッフが明かすTGCの楽しみ方&‟裏“タイムテーブルを公開

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月より春と秋の年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ『東京ガールズコレクション(以下:TGC)』。第26回目となる「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER(以下:TGC’18 S/S)」がいよいよ今月末、3月31日(土)横浜アリーナで開催されます。総勢130名を越える、今をときめく人気モデルやゲストが一堂に会し、トレンドファッションに身を包みランウェイを闊歩する様は圧巻で、昨年秋は延べ約34,600人が来場。その勢いは東京だけに留まらず、北九州、広島など日本各地でも行っています。

TGC

TGC’18 S/Sの開催を心待ちにしている全国のgirlsに朗報! 今回、直前企画として、初回からTGCを見守ってきたTGCスタッフのAさんに「TGCを効率良く楽しむテクニック」を伝授してもらいました。さらに、テクニックに沿ったTGC参加者のための‟裏タイムテーブル“を公開。今すぐチェックして。

TGCを効率良く楽しむテクニック&TGC参加者のための‟裏タイムテーブル<目次>

【準備編】
– 1週間前:
 始める人は始めている!?メッセージボード作り&当日ファッション計画
– 前日:
 必見! あると便利な持ち物3つ。

【当日~開場編】
– 8:00:
 良席ポジション狙いは早朝から整列。ファンクラブ会員特権を駆使する手もアリ。
-11:00(開場2時間前):
 自由席で座りたい派、ブースもそこそこに楽しみたい派は整列開始。腹ごしらえも忘れずに!
-13:00(開場):
 いよいよ開場! 協賛ブースは目星をつけて一気に周る。
-14:00(開演1時間前):
 指定席派でも、遅くとも開演1時間前には整列を。

【ステージ編】
-14:00(開演1時間前):
 オープニングアクトがスタート! ネクストブレイクにも注目
-15:00~本ステージ:
 モデルのプロフェッショナルな姿を堪能♪ステージ合間にはバックステージ中継も
-21:25頃~グランドフィナーレ:
 出演者が大集合! 豪華な顔ぶれにうっとり

【帰宅編】
-21:30終了予定:
 お土産袋は忘れずに! 次回TGCの神席チケット予約もスタート

【準備編】

<1週間前>始める人は始めている!?メッセージボード作り&当日ファッション計画


TGCを楽しむ為の準備は、およそ1週間前から始まります……。それは「メッセージボード作り」。

スタッフA
「スタンディングエリア前方で観覧する方は、メッセージボードを使って出演者とコミュニケーションを取ることも。‟手振って“‟ウィンクして”などのアピールを入れておくことで、気付いた出演者が実際にやってくれることもあります

※メッセージボードを掲げる場合は、後方の人の迷惑にならないよう、顔の高さに留めましょう。

人気モデル達に会えるチャンスなので、気合い十分のあなたは心のこもったボードを作成してみて。

そして気になるのは当日のファッション。せっかくのファッションイベント、気合いを入れておしゃれをして行きたいもの。TGCが提案する今年のトレンドをチェックして、旬なファッションを研究しましょう。

スタッフA
「友達とのペアコーデで来る人も多いですよ。思いきったコーデができるのもTGCの雰囲気ならでは」

 

<前日>必見! あると便利な持ち物3つ


続いては当日あると便利な持ち物。オペラグラスなどの基本的な持ち物のほか、以下重宝しますよ。

・ウェットティッシュ…簡易な飲食時のおてふきにもなり、何かと使えます。
・エコバック…協賛ブースでもらえるサンプルやノベルティを入れるのに便利。
・ヒールではない靴…ステージは6時間以上に及ぶ長丁場。スタンディングエリアでは立ちっぱなしなのでヒールのない、疲れにくい靴がベター。

スタッフA
「入場後、ヒールのない靴に履き替えるのはもちろん、Tシャツに着替える猛者も多数いらっしゃいます!」

確かに、1日楽しめるイベントなので、スマホの体力も自分の体力も最小限に抑えておきたいところ。ヒール靴を履き替えるのはとっても有効かも。

1 / 3

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker