モデルを間近でみたい人必見!スタッフが明かすTGCの楽しみ方&‟裏“タイムテーブルを公開 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. モデルを間近でみたい人必見!スタッフが明かすTGCの楽しみ方&‟裏“タイムテーブルを公開

モデルを間近でみたい人必見!スタッフが明かすTGCの楽しみ方&‟裏“タイムテーブルを公開

【当日~開場編】

さぁいよいよ当日です!TGC’18 S/Sの座席は以下の通り。

座席表

ランウェイを囲うように設けられるスタンディングエリア(グレー箇所)は、モデルの姿を間近でみられる人気ポジション。どのチケットでも入ることができ、たくさんの人が前方のポジションを狙って早朝から並び始めます。アリーナプラチナ席や指定席で観覧する人は、開場時間(13:00)以降の来場でもOK。ただ自由席で座って観覧したい人や、ブースもそこそこ楽しみたいなら11:00前後の来場がオススメです。以下、整列時間も含め、詳しく紹介していきます。

<8:00前後>良席ポジション狙いは早朝から並ぶ。ファンクラブ会員特権を駆使する手もアリ。

開場

少しでも近くでお目当てのモデルを見たい!という人は、スタンディングエリアでいいポジションを確保すべく、早朝から並び始めます。(スタンディングエリアはどのチケットでも行き来が可能。ただし入場規制も掛かるので要注意)

スタッフA
「ちなみに、公式ファンクラブ・TGC PREMIUMに入会すると、開場時間の30分前に先行入場が可能です。当日入会もOKなので、特権を駆使して良ポジションを狙ってみては。スタンディングエリアは、近くでモデルを見れるだけじゃなく、モデルがステージ中に投げるプレゼントをゲットできるチャンスも」

<11:00>自由席で座りたい派、ブースもそこそこ楽しみたい派は整列開始。腹ごしらえも忘れずに!

開場前にも関わらず、既にたくさんの人で賑わってきます。大きな荷物を持っている人は、会場内のロッカーは満杯になる可能性が高いので、駅のロッカーなど会場以外の場所で預けておくのが良いでしょう。
なお、観客席は飲食禁止で、会場内も軽食程度しかないので、入場前にしっかりお腹を満たしてイベントに臨むべし!

自由席で座って見たい人や、ブースもそこそこに楽しみたいという人も、11:00前後には整列します。

スタッフA
「開場・入場の待機時間は、みんな、SNSをチェックしたり、友達とおしゃべりしながら待っていますね。会場の外のブースではここでしか手に入らないTGCオフィシャルグッズも販売されているので、イベントの思い出にゲットしましょう」

<13:00(開場)>いよいよ開場! 協賛ブースは目星をつけて一気に周る。

開場してからも、中に入るまで結構並ぶことも。はやる気持ちを抑えて待って!

会場に入ると様々な企業ブースがずらり!
まずはTGC必須アイテムの1つ、スマートフォン充電器が無料で借りられるマイナビブースへ。充電器があれば電池の消耗を気にせずTGCを1日楽しめます。他にも可愛いフォトブースや、新商品のサンプリングやタッチアンドトライ、ヘアアレンジやネイルの体験など、嬉しい特典が盛りだくさん♪ ゲットしたサンプリング商品は持ち物で準備したエコバックに入れると楽ちんです。

企業ブース

スタッフA
「入場時にはタイムテーブルなどが記載されたパンフレットが配られます。約6時間のイベントになる為、自分のお目当てのステージや休憩タイミングを確認して計画を練りましょう。ブースも徐々に混み始めるので、気になるブースに目星をつけて、先に周っちゃいましょう。また、TGCは飲食NGだけど、ブースの飲食エリアならドリンクやフードが食べられるので小腹が空いたら足を運んでみて」

会場内に入ると、ここでTシャツに着替えたり、スニーカーに履き替える人もちらほら。 ただならぬ気合いを感じます……。

<14:00(開演1時間前)>指定席派でも、遅くとも開演1時間前には整列を。

指定席でゆったり観覧したい人は、開演1時間前には入場ゲートに並びましょう。ただ、14:00過ぎからはオープニングアクトのパフォーマンスがスタートします。ブースをゆっくりみて周るにしても時間が足りないので、見逃したくない人は、早めの入場がオススメです。

2 / 3

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker