オーラが違う!?モテる男しか出せない特有の雰囲気とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. オーラが違う!?モテる男しか出せない特有の雰囲気とは

オーラが違う!?モテる男しか出せない特有の雰囲気とは

「モテる男」というとあなたはどういったイメージを持っていますか?

イケメンで高身長、お金をたくさん持っている、高学歴・・・などなど色々と湧いてくると思います。

しかし、上記に当てはまっていてもモテない人っていますよね?

実は、モテる男と言われる人に共通しているのは「雰囲気」です!

そう、モテる男には独特の雰囲気があるんです!

今回はモテ男が漂わせる雰囲気について、詳しくご紹介していきたいと思います♪

オーラが違う!?モテる男しか出せない特有の雰囲気とは

モテる男は雰囲気が違う?

モテている人って、どこか普通の人とは違った雰囲気を出していることが多いと思います。

あなたの友人や知人の中にもそういった人はいませんか?

「言葉には表せないけれど、女性を虜にするような雰囲気を放っている」、「近くにいると安心して、もっと一緒にいたくなってしまう」そんな雰囲気を出している人は、モテる男性である可能性が非常に高いです!

 

ではモテる男特有の雰囲気とはどういったものなのでしょうか。

下記で詳しくご紹介していきたいと思います。

モテる男特有の雰囲気

「モテる男の雰囲気って何?そんなものホントにあるの?」と思ってしまう人もいるはずです。

まあ、雰囲気なんてふわふわした言葉を使われても具体的にはどんなイメージなのかわからないですよね。

けれど、モテる男性の多くが共通して持っているのです。

よく観察してみると「ああ!そういえばそうだった」と思うはずなので、ぜひ参考にしてみてください。

それではいってみましょう。

重ための前髪

流行もあるかもしれませんが、今モテる男は重めの前髪である場合がほとんど!

人気の歌手や俳優さんも、前髪が重めの人が多いですよね。

前髪が目にかかっている男性ってどこかミステリアスな雰囲気を放っていることが多いです。

その謎めいた雰囲気に女性はキュンとくるのかもしれません。

 

さらにモテる男はオンとオフをきっちり分けて行動します!仕事では前髪をきっちりセットし、プライベートでは緩める・・・このように緩急つけて行動をしているため女性からの気を引くことができるのかも!普段きっちりしているからこそ、ギャップがあって素敵と思ってしまうのかもしれませんね。

少し気だるそうな仕草

次に挙げられるのは、やや気だるそうな仕草をすることです。

ただ、ずっと気だるそうなのはNG!たまに見せる自然体な素顔に女性はキュンとくるんですね。

モテる男性は普段しっかりしている分、時には気だるそうな感じになってしまうこともあります。

そのギャップがモテる所以なのかもしれませんね。

仮眠を取り、寝起きにはややぼーっとしたような顔を見せたり、休憩中に少しだけため息をついていたり、残業中に肩をもんでいたり・・・普段しっかりしている人がこんなことをしていたら、モテてしまうのも納得がいきます。

内に秘めた芯の強さ

モテる男性は基本的に自分の素顔をさらけ出すことはありません。

そのため優男に見られてしまうことも少なくはありませんが、その内面は誰よりも強いのが特徴的です。

確固たる信念を持っていおり、目標に向かって着々と準備をする用意周到さがあるため、モテるのです。

女性と付き合った時は、この芯の強さが発揮されます。

彼女が何か困ったことがあればきちんと助けますし、難しい問題に直面した時でも冷静に対処することができます。

決して逃げることなく、どっしりと構えているためモテるのです。

実際にこういった人と出会って結婚をしたら将来安泰な気がしますよね!

自慢せず自然体

モテる男性というと、一般的には自慢するようなイメージがあるかと思います。

お金を持っている自慢、自分はこんな女性と付き合ってきた自慢、著名人と親交がある自慢・・・などがあると思いますが、それはほんの一部に過ぎません。

本当にもてている男性は自慢することなく、自然体で話すことが多いです。

そもそもモテる男性は自慢ではなく事実を淡々と述べているため、嫌味に聞こえないからモテるのです。

年がら年中自慢をしている人と、あくまで自然体で話している男性、どちらがモテるかと言えば後者かと思います。

ずっと自慢をされていてはこっちも疲れてしまうので、自然体で話してくれる人の方が何倍もいいですよね。

たまに見せる優しさ

モテる男性は常にニコニコしているイメージがありますが、実際は違うことのほうが多いです。

本当にモテる男性は誰に対しても距離を置き、滅多なことでは優しさを見せることはありません。

しかし極稀に優しさを見せてくれる時があるのです。

何か重い物を持っていたら手伝ってくれる、困りごとがあった場合は相談に乗ってくれるなど不意の優しさを見せてくれるからモテるのです。

しかも、当の本人は計算してやっているわけではないのです。

無意識に人を助けられる男性というのは一緒にいて落ち着くという特徴があります。

落ち着いた声のトーン

モテる男性は基本的に、早口でギャーギャー騒ぐことはありません。

常に落ち着いたトーンで、ゆっくりと話します。

その声の渋さに、女性ならついついウットリしちゃいますよね。

若い内ならまだしも、ある程度大人になった場合ハメを外しすぎると失敗することを分かっているため落ち着いたトーンで話すのです。

女性も野太い声でギャーギャー騒がれるより、落ち着いたトーンで話されたほうが気が楽になるからそっちに惹かれてしまうのかもしれませんね。

急に見せる男らしさ

モテる男はただ黙っていたり、優しいわけではありません。

いざという時には男らしさを出してくれます。

上司に理不尽なことを言われれば論理的に対抗し、何か困りごとがあれば率先して助けてくれるなど普段は見せない男らしさを見せるから女性にモテるのです。

普段は温厚だけれど急に男らしくなる・・・いわゆるギャップ萌えですよね。

オーラが違う!?モテる男しか出せない特有の雰囲気とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はモテる男の雰囲気についてご紹介していきました。

モテる男はお金や顔じゃないということがわかったかと思います。

あなたの周りにそういった人を見かけたら、ぜひアタックしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN