通勤電車でいつも見かける彼に恋をした!上手なアプローチ法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 通勤電車でいつも見かける彼に恋をした!上手なアプローチ法とは

通勤電車でいつも見かける彼に恋をした!上手なアプローチ法とは

通勤電車は、恋が生まれる場所の一つ。

通勤電車は毎日の仕事の際に誰もが利用するものですし、彼氏がいないなら、通勤電車で恋のきっかけを探すのもありかもしれません!

しかも電車は多くの人が利用します。うまくいけば、合コンに行くよりもイケメンな男性に出会えてしまうかも!?

 

今回は、通勤電車で恋愛のチャンスをつかむためのポイントについてご紹介していきたいと思います♪

通勤電車でいつも見かける彼に恋をした!上手なアプローチ法とは

毎日乗る通勤電車で気になる人が!

実は通勤電車の中で、気になる人を毎朝見ることを楽しみにしている人は多いのではないでしょうか?朝の目の保養にもなりますし、通勤電車の中で気になる人を見つける人は楽しいですよね♪

でも……せっかくの毎日ある出来事。ただの目の保養で終わらせてしまって良いのでしょうか・・・?

その人とは、もし何かのタイミングで会えなくなってしまう可能性もありますし、できれば恋のチャンスをがっつりつかみにもいきたいところですよね。

実際、通勤電車が一緒で、声をかけてそこからやがてカップルに・・・という男女は少なからずいるものです!

声をかけるのはアリ?ナシ?

実際のところ、声をかけるのはアリなんでしょうか?それともやっぱり知らない人ですし、ナシなんでしょうか?正直なところ、人によってこのあたりは意見が分かれるかもしれません。

でも一度考えてみてください。もし自分が声をかけられる側だったとして、「いつも気になっていて…」と男性から話しかけられたら、びっくりする気持ちもありますが、嬉しい気持ちもあるのではないでしょうか

なんだかんだ一目惚れされたり、誰かから好意を持たれることって嬉しいものですよね。

それを考えれば、彼だって嬉しく思ってくれる部分はあるはず。どうしても気になるなら、せっかくのチャンスです。思い切って声をかけてみるのもありかもしれませんよ!

気になる人へのアプローチ術

では、実際に声をかけていくとして、どのようにアプローチしていくのが良いのか、実践しておきたいアプローチ術をご紹介します。

通勤電車でしか会えない見知らぬ人だからこそ、やっぱりアプローチは慎重にいきたいところ。アプローチの仕方が分からない時は、ぜひ以下のポイントを参考にしてみてください!

常に彼の視界に入る場所に!

遠くから見ているだけでは、残念ながら恋は始まっていきません。常に彼の視界に入る場所を意識して、毎日場所を取るようにしましょう。彼にも、自分の存在をしっかりと把握してもらうのです!

でも、いつも隣に行ったり、近くをがっつり固めるのはさすがにいきなりすぎて引かれてしまう可能性も。「何この人ストーカー?」なんて思われたら最悪です。

基本的には、いつも同じ車両に乗っているからこそ、距離が自然と近くなる程度の自然さを意識していきましょう。

もしうまくいけば、彼に存在を認識してもらうだけで、彼の方がこちらを気にかけてくれる可能性だって考えられるかもしれませんよ!

遅延状況の確認を機に話しかける!

通勤電車に乗っているときの「あるある」といえば、やはり電車の遅延ですよね。突然電車が止まり、しばらく動かない・・・なんてことはちょこちょこあるもの。路線によっては、とにかく止まりまくる電車もありますよね。

ちなみにそんな「遅延」こそが、恋を進展させるチャンスになります。遅延状況の確認を機に、ぜひ気になる彼には思い切って話しかけちゃいましょう

バタバタしている朝だからこそ、遅延のように流れがストップしているときがめちゃくちゃチャンスなんです。この機を逃してしまう手はありませんね!

最初は「止まっちゃいましたね~」という雑談的なものから、「この辺なんですか?」と会話をぜひ進めていきましょう。どんな会話をしていいか分からない…という時は、

・仕事の話

・天気の話

・地元の話

などが簡単に会話を繋げやすくてオススメです。

彼と同じモノを持ってアピールする!

ちなみに話しかけに行くチャンスを探りに行く前には、ぜひ彼と同じモノを持ってアピールするようにすると良いかもしれません!

すると、上のような仕事、天気、地元の話以外にも会話の内容が広がりやすくなります。共通点のない話は「〇〇ですね」「ふーん」で会話がすぐ終わってしまいやすくなるため、共通点のある会話の方が話は実際盛り上がりやすいんです。

例えば彼がいつも持っている飲み物と同じ飲み物を購入し、電車に乗ります。そして彼に話しかけるチャンスが来たら、「これ美味しいですよね。私もよく買うんです」と話しかけてみましょう。すると共通点があって、話は盛り上がりやすくなるものです。

思い切って連絡先を渡す!

話しかけることができたら、思い切って連絡先を渡してしまいましょう!最初に話かけたときに好感触なら、その後また会うたびしばらく会話したのちに連絡先を渡すのでも良いです。

連絡先を渡すときは、軽いメモ紙などにLINEのIDなどを明記しておくと良いでしょう。ちなみに名前を書くことも忘れないようにしてくださいね。

ラブレターを書くわけではないので、メモにたくさんのメッセージを添える必要はありません。たくさん書いてしまうと、かえって重くなってしまうので要注意です!

「気になってました」と伝えられれば一番ですが、もし無理そうなら「良かったら今度ご飯とか行きませんか?」くらいな感じで全く問題はありません。

よほど恋愛に疎い男性でなければ、好意を持ってもらっているということはなんとなく察してくれるでしょう。そしてデートの約束が取りつけられれば最高ですね!

通勤電車でいつも見かける彼に恋をした!上手なアプローチ法とは

おわりに

いかがでしたか?通勤電車はたくさんの人と出会える場所です。密かに気になっている異性がいる・・・という人もたくさんいるでしょう。

せっかくの通勤電車の中。意外と恋のチャンスのつかみ方の方法はあるものです。気になる人は、ぜひ以上のアプローチ術を参考に、好きな人の連絡先をゲットしてみてくださいね。

連絡先さえ手に入れることができれば、恋愛のチャンスはかなり広がります。きっかけをつかみたいなら、通勤電車の中でも積極的な行動あるのみです!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN