その片思いが叶わない4つの原因とその対処法を教えちゃいます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. その片思いが叶わない4つの原因とその対処法を教えちゃいます!

その片思いが叶わない4つの原因とその対処法を教えちゃいます!

両想いになる前に、誰もが経験する片思い。

片思いの期間というのは楽しいことありますが辛かったり、モヤモヤしたりと苦しい思いをすことの方が多いかもしれません。

だけど、両想いに慣れた時の嬉しさやお付き合いして楽しい毎日を想えば、苦しいことも乗り越えられるもの。すべての片思いが両想いになればいいのですが、そうもいかないのが悲しい現実です。

中には叶わない片思いもあるでしょう。叶わない片思いには、きっと叶わない理由があります。それがわかればきっとその対処方法が見つかるはずです!そうすれば叶わないと諦めている片思いも、もしかすると希望の光が見えてくるかもしれませんよ!

その片思いが叶わない4つの原因とその対処法を教えちゃいます!

片思いって苦しい!

片思いしている間は毎日本当にドキドキしたり、モヤモヤしたりと落ち着かず苦しいものです。

好きな人へ気持ちが伝えられない苦しい気持ちというのは、片思いのときだからこその感情ですよね。この苦しい気持ちから早く清々しい気持ちになりたいと思って焦ってもうまくいくかどうかというのはわかりません。かといって、片思いのまま何もせずにいるとライバルに好きな人を取られてしまうかもしれません。そういうもどかしさが片思いの苦しいという感情へ繋がるのかもしれませんね。

しかし、苦しい思いをすればするほど片思いが叶った時は人一倍嬉しいもの!なので、苦しいからと言って逃げ出ささずにできる限り頑張ってみましょう!あとは、仲のいい信頼できる友人に相談してみると、少し気持ちが楽になることもあるのでオススメですよ!

その恋が叶わない4つの原因とその対処法!

なかなか叶わない片思い。

どうして上手くいないのかと悩ましい毎日はもう嫌だ!と思っている人も多いのではないでしょうか?

きっと叶わないのにはどこかに原因があるはずです!それが分かれば対処方法も見えてくるかもしれません!

相手に好きな人がいる

片思いしている人に好きな人がいるということはありませんか?

好きな人がいる時は相手の人は好きな人に夢中であなたのことが眼中に入っていないかもしれません。なので、どんなに必死に好きですアピールをしたりオシャレをしたりして見ても意味がなくなってしまいます。

そんな片思いの対処方法は、チャンスを逃さず待つことです。恋をしていれば必ずトラブルというのがつきもの。例えばケンカや浮気、片思いであれば告白してフラれるなどです。それは相手の人にしてみればショックな出来事ですが、あなたにとってはチャンス到来です!相手の人が傷ついている時に寄り添ってあげたり、相談に親身に乗ってあげたりと心のよりどころになるのです。すると、相手の人はあなたの存在のありがたみに気づき、その感情があなたへの恋心へと変わるかもしれませんよ!

立場的に付き合えない

学校の先生など、付き合いするには立場的に難しいという人を好きになっているというのが理由で、叶わない片思いになっているという人もいるでしょう。特に学校の先生は生徒と教師というのは絶対的にタブーな恋愛です。片思いしてもその恋が実る可能性はかなり低いでしょう。

それでも諦められないほど相手のことが好きならば対処方法は卒業するまで待つ!ということになります。もしも立場を無視して無理やり恋を実らせたとしても、その恋には障害物が多く誰にも言えずひっそりと付き合っていかなくてはいけません。そうすると、案外早く破局してしまうなんていうこともあります。なので、自分が卒業するまで待ってからアプローチするのが賢明でしょう。それまでに相手のプライベートのリサーチを随時しておきましょう!そうしないと、いざお付き合いできる対等な関係になったとしても、相手にはもうすでに恋人がいたなんていう悲しい失恋をしてしまうかもしれません。

相手と釣り合わない

恋している相手が誰もが憧れるイケメン、もしくは美人!その点自分はどこにでもいる普通な感じ。だから、叶わないのかも・・・と思っている人はまずは自分磨きを始めてみましょう!

対処法はこの一点のみ!まずは相手の好みのタイプをリサーチしてどんなファッションが好きなのか、どこのブランドがお気に入りなのか?などを知ることから始めましょう!そこで、ダイエットしたりスキンケアを頑張ったりすべきことが見えてくるはずです!

あとは、自分磨きをするにはお金が必要。バイトや仕事を頑張ったりも自分磨きといえます!

見た目を頑張ったら次は内面も磨きましょう。悪口やネガティブな発言は言わないようにしたり、困っている人がいたら積極的に助けてあげたりもその一つ。そうすると、アピールしなくてもあなた自身が自然に輝いてきます!そうしたら、もう釣り合わないなんて言われないあなたに変身していることでしょう!

気持ちを伝えていない

自分ではアピールしているつもりだけど、相手には伝わっていないという理由もあります。特に相手が鈍感なタイプならばなおさらそうでしょう。

そういう相手への対処方法は、思いきって告白してみる!という手です!気持ちというのはなかなか思っているだけでは伝わらないものです!

いつまでも心の中で思っていて、気づいたらライバルに先を越されていた!なんていうことにならないためにも片思いの時期はあまり長引かせ過ぎない方がいいでしょう!

告白は勇気のいることですが、告白されて嬉しいく思わない人はほとんどいません。告白されてあなたのことを意識し始める可能性だってあります!なかなか進展しないようであれば思い切って告白してみましょう!

その片思いが叶わない4つの原因とその対処法を教えちゃいます!

終わりに…

片思いは両想いになってこそ報われるものです。

そのためには、ただ好きだ想っているだけではなく何かしらのアクションを起こさなければいけません!

なかなか叶わない片思いをしている人は、その理由はなんなのかそれを解決するにはどのような対処をすべきなのかを冷静に考えるといいでしょう。そうすれば、あなたの恋はハッピーな方へ進みだすはずですよ!

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN