飯豊まりえ、“リアルメグリン”の声に驚き 実際は「人の顔色を伺うタイプ」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 飯豊まりえ、“リアルメグリン”の声に驚き 実際は「人の顔色を伺うタイプ」

飯豊まりえ、“リアルメグリン”の声に驚き 実際は「人の顔色を伺うタイプ」

女優の飯豊まりえが、2018年5月25日(金)に都内で開催された「TAMASHII Comic-Con -タマシイ コミ魂-」新ブランド発表会に出席。イベント後に、girlswalkerが個別インタビューを行いました。

現在、TBS火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で主人公・音の恋敵として登場するメグリンこと西留めぐみ役で出演中の飯豊さん。杉咲花さんや平野紫耀さん(King&Prince)をはじめとした共演者たちとの和気あいあい現場の様子や、メグリンを演じる中での周囲の反響、想いを明かしてくれました。

飯豊さんは、“リアルメグリン” !?

s-iitoyo02

―― インスタグラムでも度々仲良しショットがあがるほど。現場の雰囲気はどうですか?

本当に主演の花ちゃん(杉咲花)が先陣をきってくれて、とても明るい現場です!花ちゃんの笑顔がみんなに伝染していくような。撮影は時間をかけて夜までやってるんですけど、みんな明るく元気に撮影頑張っています。近年稀にみる現場だなってくらい仲良し!
23日は、平野(紫耀)くん(King&Prince)がCDデビューする日だったので、花ちゃんが計画を立てて、サプライズでみんなで色紙を書いたりしてお祝いしました。改めて良い現場だなって思いました。

―― 飯豊さんが演じるメグリンは、天真爛漫でキュートな魅力が溢れていますが、一方で音に感情移入する余りに視聴者からも様々な反響もあるかと思います。ご本人としては、どう受け止めていますか?

放送後には色んなご意見を頂くんです。メグリン良い子だなって言っていただくのは凄く嬉しくて、頑張ろうと思えます!その他にも「リアルメグリンっぽい」っという声もあって!そんな風に見えてるんだ!って驚きました。でも意図して演じていることがリアルに見えるっていうことは、正解なのかなと。そういう意見は初めてだったので、それほど反響があるということだし、たくさんの方に見ていただいてるのはありがたいなと思いました。

友達から、「(メグリンは)応援したくなる女の子だね!」って言ってもらえたのは嬉しかったです。

―― ご自身で思うメグリンとの共通点は?

私はどちらかというと周りの空気や人の顔色を伺っちゃうタイプなので、そこはメグリンとはちょっと違う部分だなと思うんですけど、ネアカなのは一緒かな!

s-iitoyo01

―― メグリンと音ちゃんのように、友達と同じ人を好きになってしまったらどうしますか?

え~どうだろう~!!友達とそういう恋愛の話をしたことがないのであんまりわからないんですけど。(編集部注※「意外とシャイなんです(笑)」とのこと)え~~どうしよう!そういう場合はどうしたら良いんでしょうね。もしかぶっちゃったら私はいけないと思います。どちらかというと友達との関係が壊れる方が嫌だから。友達の方が大事ですね。

―― なるほど。メグリンとは違う展開ですね。

そうですね。でもメグリンは音ちゃんに、ちゃんと聞いてるので!本当に一途に、真っ直ぐ人と向き合ってるから、悪気がなくて、すごく良い子なんだと思います。

―― 今後の展開が楽しみです!

次ページ:ナチュラルな魅力が際立つ飯豊さんの美の秘訣とは?

1 / 2

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY