友達の紹介って恋愛に発展する?ポイントは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 友達の紹介って恋愛に発展する?ポイントは?

友達の紹介って恋愛に発展する?ポイントは?

皆さんは恋愛がスタートするきかっけはどのような出会いが多いでしょうか?

ほかにも同級生同士だったり、はたまた合コンや街コンといった出会いもあるでしょう。そして意外と多いのが「友達の紹介」という出会いですよね。結婚式の新郎新婦の紹介でよく「友人の○○さんのご紹介で・・・。」というようなシチュエーションをよく見かけますよね?

 

友達の紹介という出会いのパターンは共通の友達という強いパイプがあるので、紹介してくれた友達の協力は大きな力になりますよね。

ですので、カップルとして成功する確率も上がるはず。紹介してくれた友達の協力と自分自身の頑張りしだいで成功する確率もグーンとアップしていくはずですよ♪

 

そこで、友達からの紹介の恋愛を成功させるためにその友達と日ごろからどういうコミュニケーションをとっておくべきなのかをチェックしていきましょう!

友達 紹介 恋愛

 

友達の紹介=カップルになれる!は間違い!?

友達の紹介=お付き合い前提の出会いはもしかするとあなたの思い込みかも。

あまり親しくない人からの紹介はあまりうまくいかないことが多いもんですよね。なぜなら、あなたをよく知らないのであなたが付き合いたいと思うような相手を紹介してくれないことがあるんです

せっかく紹介してもらったのに性格や趣味などが合わないので長続きしない傾向に・・・。逆を言えば、親しい友人からの紹介であればうまくいく可能性もぐんとUP!

なので、紹介してくれそうな友人には日ごろから自分の好きなタイプや自分の今ハマっていること、好きなことなどを伝えておくとOK!そうすれば 、それを考慮した上であなたにあった人を紹介してくれるはず。

なので、日ごろから親しい友人とはこまめに恋愛トークをしておくといいですね!

 

友達の紹介から恋愛へステップアップするには?

先ほども述べたように友達の紹介=付き合う前提というわけではないんです。

紹介してもらった相手はあなたのことを「友達の友達」としてしか見ていない可能性もあります。しかし、もしその相手と恋愛関係へステップアップしたければ自分で行動してみなければいけません!

 

では、何をすれば恋愛へと発展するかその方法をいくつかみていきましょう!

 

2人で会う約束をする!

友達の紹介だと会う時はどうしても紹介してくれた友達を含めてグループで会うことがほとんどだと思います。

初めはグループで大丈夫ですが、ずっとそのままではいつまでもただの「友達の友達」のままで進展できません。

なので、距離を縮めるにはやはり2人になるのが一番!ここで2人で会う約束をするというのはこれから距離を縮めたい!という意思表示にもなるので勇気を出して2人で会う約束をするといいかも!

 

頑張りすぎない、受け身過ぎない

最初は友達の紹介なので会っていたけど次第に「どこか合わないな。」と感じたりしたときに、どうしても友達の紹介ということで引くに引けなくなってしまうというのもよくあるのですが、そこは無理に合わせなくても大丈夫

 

きっと友達もあなたの気持ちを分かってくれるはず。なので、決して無理しないことも大切ですよ。恋愛関係は無理でも友達として付き合っていけそうならばそちらを選択してそれを友達にもきちんと伝えましょうね。

 

逆に、ガンガンと押しすぎて相手に不快な思いをさせてしまって友達に報告されてしまうと紹介してくれた友達の株も下げてしまうのでほどほどに。そして、あまりにも相手に対して受け身でいるのもよくないかも。

 

お互いに同じぐらいの熱量でいることが大切!どこか出かけるにしても行先を決めてもらったら、次は自分が決めるといったように相手への思いやりを忘れないようにしたいですね。

 

LINEなどでまめにやり取りをする!

やはり、いくら友達の紹介とはいっても最初はお互いの情報は紹介してくれた友人から聞いたわずかなものですよね。

ここでまめに連絡をとることでお互いの好きなもの趣味など知ることもできますよ。

まずは、ここで「友達の紹介の人」という立ち位置から「友達」という位置になることで普段から気軽に連絡を取ることができるんです。最初は実際に遊びに行ったり食事に行ったりというのはハードルが高いと思う人も多いと思うので、ゆっくりとコミュニケーションをとっていき、実際にあった時にさらに距離を縮めていくと確実に進展していきますよ

 

何の情報もないまま無理してあってしまうと間が持たなくなってせっかく2人で会ってもマイナスの印象になってしまって次につながりにくく、そのままフェードアウトしてしまうかもしれません。ですので、LINEなどで焦らずにゆっくりと時間をかけて仲良くなっていくとお付き合いに発展するかも♪

友達 紹介 恋愛

おわりに

自分のことをよく知る友達が紹介してくれた人だからと言って100%恋愛に進展していくとは限りませんが、きっと友達も大切な自分の友達の幸せを願って紹介してくれる人がほとんどのはず。

普段は恋愛に消極的な人も友達の力を借りればきっとカップルになれますよ!初めは距離がなかなか縮めなかったりもするでしょうがそこはせっかく紹介してくれた友達のことを信じてこまめに連絡を取り合って勇気を振り絞っていろいろと誘ってみましょうね。

 

 

将来、あなたの結婚式で仲人として友達がスピーチをしているというハッピーエンドが待っているかもしれませんよ?

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY