別れた彼と復縁したい!復縁メール・LINEのメリットと注意点って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 別れた彼と復縁したい!復縁メール・LINEのメリットと注意点って?

別れた彼と復縁したい!復縁メール・LINEのメリットと注意点って?

「好きだった彼氏と別れちゃった・・・。すごく後悔してる・・・。」
そんな時、復縁をしたいと感じちゃいますよね。

でも、直接会ってくれないかもしれないし、気まずいなって思う時には、復縁をメールやLINEですることも考えてみてはどうでしょうか?

もちろん復縁をするのに、メールやLINEだと都合が悪い時もありますよね。
だけど、メールやLINEをもらって、考える時間が持てるのも復縁メールのいいところだったりします。

そんな復縁メールについて、どんな風に伝えたらいいのか、どんなタイミングでメールやLINEをすればいいのかなど見ていきましょう!

 

復縁 メール

復縁メールやLINEは別れ方で違う!?

別れた理由がはっきりわかっていて、復縁したい時には復縁メールやLINEはいいかもしれないですよ!
ただし、理由がよくわかっていない別れだった場合、復縁メールやLINEでの復縁を求める行為はあまりオススメできないかも。

そもそも別れた理由がわかっていないと、メールやLINEでも何をあやまるの?何がいけないの?みたいになっちゃいますよね。
理由がはっきりとわかっている場合「あの時はごめんなさい。」と素直にいえるのでオススメなんですよ!

また、考える時間があるっていうことも、復縁メールのいいところ!
メールやLINEはもらってからすぐに返事を返さなきゃいけないものじゃないし、ましてや復縁メールは少し考える時間をあげたほうが、お互いに納得のいく結果に繋がるんじゃないでしょうか?

別れた理由がはっきりしている時にオススメな復縁メール

別れた理由が自分にあるのだとしたら、変に気取らずに、きちんと気持ちを伝えなくちゃいけません。
まずは「ごめんなさい。」っていう気持ちをちゃんと自分なりの言葉で考えて、メールやLINEで伝えなくちゃいけないですよね。

そのあとで、付き合ってた時の感謝の気持ちをメールやLINEにするといいかも。

付き合ってた時はすごく支えになってくれていた。っていうことだったり、いつも笑顔でいられるくらい楽しい時間だった。など、いろいろなことがありますが、自分が付き合っていた時に感じていたことを全て書くくらいの気持ちの持ちでいいと思いますよ!

いざ文章にするとなると考え込んでしまうっていうこともよくある話ですよね。
だけど、復縁メールやLINEは一度きりと考えて!じっくり、ゆっくり、自分の言葉を頭の中で考えて文章にしたら、気持ちも伝わるんじゃないでしょうか?

そして「返事待ってるね。」などの言葉は書かないことが大事!
返事はなくて元々っていう気持ちでいるくらいの方が、復縁メールやLINEを送る時には、ちょうどいいのかもしれないですね。

一度は別れている2人なので、返事が返ってこなくても自分の気持ちを伝えたいっていう人にはオススメなんですよ。復縁メールやLINEは「もしよかったら」っていうくらいの分類だと考えておいた方が、気持ちが楽なんじゃないでしょうか!?

理由がはっきりしていない場合はどうしたらいいの?

理由なく自然消滅した場合「そもそも別れてるの?」といった気持ちもありますよね?

そんな時には、お互いに一旦冷静になる期間を設けて、ちょっと気持ちが落ち着くのを待つのがいいと思いますよ。時間をおいて復縁メールやLINEをすれば、元の関係に戻れることもあるかもしれません。

理由がない時は、どちらが悪いのかもわかっていないこともありますよね。むやみやたらに「ごめんね。」っていうような言葉は避けるようにしてくださいね!

まずは、最近の近況報告なんかをメールやLINEでしてみるといいかも!?
その後に相手にも「そっちは最近どう?」「変わったこととかあった?」といったような、返信を待つ感じのメールやLINEをすると、話も自然とつながってきますよ!まだ別れてないのかもしれないっていう時にはメールやLINEが効果的

他にも、質問系の内容だと返事が返ってくる可能性が高くなりますよ。自然な流れでメールやLINEのやり取りをして、その流れで復縁に関して、これからどうしたいのかを話し合えるきっかけをつくってみて!

復縁メールやLINEでは「復縁」を口にしない

復縁したい、もう一回付き合ってほしいという気持ちがあって、復縁メールやLINEをすると思います。だけど、復縁したい!っていう言葉をストレートにいうことはあまりオススメではないかも・・・。

やっぱり私にはあなたしかいない!といったような言葉は伝えてもいいのかもしれないけど、復縁に関しては相手の気持ち次第なところもありますよね。無理に考えさせてしまう結果に繋がることもあります。
そうなると、相手も考えるのが面倒になったりしちゃうかもしれませんよ。

目的は復縁でも、復縁したい!って直接いうのはやめておいたほうがいいですね。

ただし、相手のことをまだ好きでいるっていう気持ちは伝えておいてOK!それがないと、復縁メールやLINEをする意味もないですよね!?
好きな気持ちはまだあるし、付き合っていた時は本当に楽しかったんだよ。っていう気持ちをぶつけてみて下さいね!

 

復縁 メール

おわりに

いかがでしたか?
復縁メールやLINEをする時は、返事は返ってこなくても仕方がないんだっていう気持ちでることが大切ですよ。また、復縁してほしい!っていう直接的な言葉をいわない方がいいってことが分かりましたね。

なんとなく復縁してほしいって言っちゃう気持ちはわかるけど、時と場合で心の中で留めておくことも必要なんですよね。

復縁をメールやLINEでしたいと思っている人たちは、気をつけて下さいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN