モテる理由は爽やかだから?爽やかイケメンの見抜き方を知っちゃおう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. モテる理由は爽やかだから?爽やかイケメンの見抜き方を知っちゃおう

モテる理由は爽やかだから?爽やかイケメンの見抜き方を知っちゃおう

「すんごい顔がかっこいいとかではないけど、なぜかモテる」という人、周りにいますよね。

その正体は爽やかイケメン!

漫画やドラマででてくるような「爽やかイケメンがタイプ!」な女性は多いですね!イケメンはわかるけど、その「爽やか」って具体的にはどういう人のことをいうの?

爽やかイケメンについて一緒にみていっちゃいましょう♪

モテる理由は爽やかだから?爽やかイケメンの見抜き方を知っちゃおう

爽やかイケメンの特徴ー外見編!ー

第一印象は1度決まってしまうとなかなか変更することが難しくなるもの・・・。

爽やかイケメンの外見にはどんな特徴があるか気になっちゃいますよね!

身の回りの細かいところまで気を配れていて清潔感がある

シャツのしわがいっさいない、洋服にシミがついていない、スーツによれがない!

そんな男性はきっと家の中も綺麗に違いないですよね!自分の身の回りの細かいところまで気がいっている証拠!すこしクールでぶっきらぼうだとしても、女性はそのギャップだけでキュンときちゃいますね♪

姿勢がよくて自分に自信があるように見える!

姿勢がいいだけで自信があるように見えるもの!どんな時でも自信がある笑顔は爽やかでかっこ良いものですよね。

また、背の低い人でも姿勢が良いだけで3〜5センチは高いイメージを持つことができますよ☆

ヒゲがない、または、きちんと整えてある!

剃り残しがないようにきちんと処理がしてあるのは清潔感がありますね!肌の色もワントーン明るく見えて好印象♪

ヒゲを生やすのでも、毎日整えられていると綺麗でオシャレですね。ヒゲがぼさぼさに無造作に生えているとどうしても不潔なイメージが・・・。毎日見る自分の顔なのに、気にならないのかな?と思ってしまいますね。

ファッションセンスがあって自分に合ったものを着こなしている

自分の体系や雰囲気に似合う服を知っていて、その服をちゃんと着こなす男性は爽やかイケメンですね!

ただオシャレをすれば良いということではなく、似合っていることが大切♪

髪型が清潔に整っている

綺麗な髪の女性を美しいと思うのと一緒で、男性も綺麗に整えられている髪型が好印象!

ただ、ワックスをつければ良いや〜。ではだめなんです。キチンと寝癖を整えてからセットした髪型の違いは女性なら気付いてしまいますよね!

きちんとスキンケアをしていて肌が綺麗

健康的な食生活や運動をしているかは肌から判断することもできますよ。

綺麗な肌をしている男性は自分の顔を大事にスキンケアも行っている証拠!肌が綺麗だと思わず触れたくなりますね♪

しつこすぎない自然な良い香りがする!

香水であれば手首につけて微かに匂う程度が爽やか!

歩くと石けんや柔軟剤の香りが服から漂うぐらいの微香に女性はキュンとしますね。どんな匂いも「ほのかに匂わせる」のが爽やかの条件♪

颯爽とかっこよく歩く姿

颯爽と歩いていて、さらにスーツを着ている姿を見たら、その姿だけで「仕事できそう〜♡」と思いますね!

音を立てて、ガニ股であるく男性をみるとだらしがないと感じるもの・・・。

ー爽やか イケメンー内面編!ー

爽やかさは外見からのみではなく、内面からもでていることがあるんですね。

内面についてもみにいっちゃいましょう☆

女性のことを第一に考えてくれて紳士的

女性の事を第一に考えて行動してくれる人は紳士的で、女性を虜にしてしまいますね!大事に扱われて嫌な気持ちになる女性なんていないですよ♪

例えば、ベタですが重いものを持ってあげるとか、ドアをあけてあげるとかそんな気遣いですね。日本人男性は紳士的になることに恥じらいを感じる人が多いですが、そんな中恥ずかしがらずに堂々と紳士的にいられる人が「爽やか」ですよ!

他の人と差を付けられるポイントかも☆

少しのことではネチネチ落ち込まずポジティブ!

少しの事でネチネチ落ち込まずに、「次がある!」と切り替えて上手く乗り越えていける人は爽やかに見えるもの!前向きな気持ちでいられる人と「一緒にいたい!」と思ってしまいますよね。

自分が落ち込んでいても明るい人といると、何だかつられて明るくなれるものですよ。気付かないうちに周りの人も明るくしていますね♪

聞き上手な男性は爽やかな印象!

一般的に男性よりとにかく話したくなるもの。悩んでいる時にただ聞いてくれるだけで気持ちに整理が着き楽になることがたくさんありますよね!

聞いてくれる人を好きになるのは当然のことかも♪

大人数の場などで気配りができる

大人数での飲み会などで、自分も楽しみたいけど爽やかな人はさりげなく人の事を見ていますよ。

「あの子飲み物少ないな」「料理なくなってきたな」と細かな気配りができちゃうんですね♪

人を尊敬している

自分が一番!ではなく、それぞれの人の良いところをさらっと言える人は、その人の個性を尊敬している証拠!

自分に自信や余裕がないとできないことですよね♪

きちんとお礼がいえる

例えば服のほこりを取ってもらったとか小さな事に対しても、必ず「ありがとう」と笑顔でお礼を言えること!

お礼を言うのはどんな人でも当たり前じゃん!と思う方いると思いますが、「どんな小さな事に対しても」というところがポイントですよ☆

仕事を楽しむ

「生活のためにしなきゃいけない!」のではなく、自分がやりたいことを仕事にしてイキイキしている人が爽やかですね♪

爽やかに仕事をこなしている人には後輩も自然と付いてくるもの。

爽やかイケメンを見抜くポイント!

爽やかイケメンの内面を見抜くには少しポイントがありますよ!

見抜くポイントを知って爽やかイケメンをゲットしちゃいましょうね☆

素直に話していて嘘っぽく感じない

まず、話していて自分をよく見せようとしていたり、嘘をついていないかどうかは重要!

「素直じゃないな」と思う場面はたくさんありますね。例えば、物事の良い部分しか言おうとしない、話していて少し嘘っぽく感じることが多い、自分の意見を言わずに人にばかり合わせているなどがありますよ!

こういう素直じゃない行動が少ない人は素直だといえますね♪

いつもポジティブ♪

「気付くとこの人と一緒にいるといつも明るくなれるな~。」という人いますよね?

ポジティブな人は周りを自然に巻き込むことが出来るので、そういう人は爽やかイケメンの可能性大♪

大人数の中で誰とでも仲良くなれる

大人数グループの中にも静かな人や大騒ぎしたい人など様々な人がいますよね。

誰とでも仲良くなれるということは、それぞれの人の良さや付き合い方を知っている人!

見抜く方法は、大人数での飲み会や立食パーティーですね。ずっと一定の場所で同じ人と飲んでいるか、席をうつり他のグループとも仲良く出来る人なのか・・・。様子を見ているだけでも見抜けちゃいますよ♪

モテる理由は爽やかだから?爽やかイケメンの見抜き方を知っちゃおう

おわりに

どうでしたか?

爽やかイケメンの外見をざっくりとまとめると「清潔」「スマート」を持ち合わせた人ですね。

内面は「他人への気遣い」ができる人という共通事項を発見しましたよ♪、自分に余裕や自信がないと他人に気遣うことってできませんよね?

爽やかイケメンを見抜いて素敵な彼をゲット☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY