モテる男の特徴と彼への戦略的なアプローチ! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. モテる男の特徴と彼への戦略的なアプローチ!

モテる男の特徴と彼への戦略的なアプローチ!

女性の日常生活の中では男性との関係は必要不可欠ですね。 恋愛だけに限らず、職場、学校、家庭など私たちは男性と共存しながら生活をしています。

日々生活をしている中で男性の仕草に心が温かくなる瞬間もあるでしょう。

ある男性の行動で元気になったり、嬉しくなったり、 ある男性の姿や見た目が気になって仕方がないということはありませんか?

ここでは「女性を虜にする本当にモテる男性」の真髄に迫って行きます。

モテる男

モテる男性の特徴

モテる男性は女性への気遣いを大切にしている

世間一般に「モテる男性」とはこの行動ができる人ですよね。少なからず女性は自分を守ろうとしてくれる男性の仕草に惹かれちゃいます。

 

つまり紳士的な男性男性は女性の心理を自然に理解し、言葉や行動で示してくれます。

例えば重たい荷物を 率先して運んでくれたり、自分を守ろうとしてくれる。気遣いの言葉をかけてくれる男性、 女性を立てることができ、エスコートできる男性って素敵ですよね。

モテる男性は常に女性の表情や仕草を見て、女性の変わりやすい心を直感的に感知して助け舟を出すことができるので、女性たちの心を掴んでしまいます。

モテる男性は見た目や清潔感に敏感

モテる男性は自分の見た目をとても大切にしており、特に清潔感には気を配っていますよね。

口臭、肌の綺麗さ、洋服など常に自分が女性から見られることを意識して生活しているはず。

女性も不潔な男性にエスコートされるのと清潔感のある男性にエスコートさ れるのとでは印象も違いますよね。 人は見かけではないとは言いますが、やはり第一印象の良さは外見。

ただ誤解しないでいただきたいのは生まれつきの顔や体型など一般的に言われているイケメンではなく、女性受けの良い服装や清潔感を持っている男性ことですよ。

モテる男性へのアプローチ法

では、そのようなモテる男性に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょう。

「彼はモテるから自分とは釣り合いかも」「彼はモテるから他に女性がいるかも」一般的に女性は自分がその男性にとって1番であることを望みます。

モテる男性は自分だけに限らず、もちろん他の女性に対しても気遣いができてしまうため自分以外の女性からのアプローチがあると考えちゃいますよね。

つまり恋のライバル!そんなモテる男性へのアプローチはそのライバルたちに勝つ戦略を立てなくてはなりません。

自分を見つめ直して素直な気持ちを表そう!

​恋をすると女性は生活が全て恋愛一色になる人が多くいますよね。

だから相手の行動などに敏感になりすぎて、考えすぎたり、不安になることも。

もちろんこれも恋の醍醐味なんですけど、相手がモテるであろう男性ならなおさら不安になるのではないでしょうか。その心配や不安が時に暴発してしまい、ネガティブな妄想が抑えられなくなってしまいますよね。

そうならないためには一旦その男性のことを考えるのはお休みしてみませんか。その代わり自分を見てみて。本当に鏡で自分を見るんです。

そんな恋で不安いっぱいな自分の姿はとても可哀想に映るはず。 鏡から目を背けたくなることも。 そんな自分のために問いかけてみましょう。

「それでも彼が好きなんだよね?」

「~になったらどうしよう。」という言葉を 「こんな不安になる程に彼を好きなのだ!」 と鏡に向かって嘘でもいいので言い返すしてみて!

そんなことできないという方には彼はさて置き、自分の好きなことが何なのか再確認してみませんか。まとまらない場合は紙に書いてみることもOK。

趣味や特技、やっていると楽しいこと、嬉しいこと、新しいことに取り組んでみることで自分が一方的な勘違いをして いることに気づくことも。

そのうち自分に自信を取り戻すことができます。 そんな時、心が満たされて彼に連絡して見たくなるはず。そうなったらあなたの素直な気持ちが現れているので「私は彼のことが好きなんだ」と思いましょう♪

あ りのままの姿で自分のことを大切にしているあなたは他の女性たちより断然美しいはず。 そんな自信満々あなたに彼はグッと惹きつけられますよ。

周りは見ずに彼の言葉や行動を信じよう

​これはなかなか難しいですよね。モテる男性の周りの女性たちだけではなく彼に対しても言えることなんです。

独りよがりはよくありませんが相手の反応ばかり気にしたり、周りの目を気にしていたら、なにもできません。

さらに彼の言葉や行動を深読みしたり、彼の周りにいる女性に探りを入れるなんてことをすれば、あなた自身の彼からの信頼まで失ってしまうことも。

片想い中であっても好きなら全面的に信じてみることで彼も嬉しくなるはず。自分のことを全面的に信頼する姿が男性にとって守りたい存在になるのであなたの行動に釘付けになっちゃいます。

彼のモテる能力を受け入れて感謝を伝えよう!

もし友達が恋愛相談を受けた時に、​

「彼はモテるから心配」「誰にでも優しくするから他に彼女がいるかも」と相談されたら「じゃあ、あなたはなんで彼に惹かれたの?」と思いませんか?そしてこのように返事をする人も。

「・・・。」「わからない。」

彼を好きだと正直に言えなかったり、認めたくないからでしょうね。1番認めたくないのは彼がモテること。

一般的に女性にとっ て好きな相手がモテる男性なら自分だけを見て欲しいと思うようになるのは当然。つまりモテると困るわけなんですね。

しかし、あなたが彼に出会った時どこに惹かれたんですか? きっと彼のモテ仕草に惹かれて好きになったんですよね。その時を振り返ってみると何より嬉しかったはず。彼がモテることはこれは立派な能力の一つなんですよ。

そのことを受け入れて、彼にこう伝えて見ましょう。 「あなたがあの時、わたしにこうしてくれたのがとても嬉しかったの。ありがとう。」と彼に素直に感謝の気持ちを伝えるべきです。
上級者の方は「感謝+only 1作戦」です。「そんなことができるのは貴方だけ。」と伝えれば、きっと彼はあなたのことが気になるはず。

下手な駆け引きはせず安心してもらおう!

​モテる男性は基本的にはとても周囲の反応に敏感なんです。

そのため自分に自信がなかったり、臆病な性格の男性がほとんど。つまりモテる能力を身につけることで女性に認めてもらえるため、存在価値を感じることができるからなんです。

そのため、下手な駆け引きはやめたほうがよいかもしれません。

モテる彼らは女性の行動や仕草をよく観察する能力はすごいんです。ちょっとした女性の表情も見逃しません。自分に対して「駆け引き」をしているとわかった途端に気持ちが 覚めてしまいますよ。

よほどバレないご自身の駆け引き術に自信があればいいですが、本当に彼らに好かれたい、彼と長くおつきあいしたいのであれば素直でいることが1 番いいです。「誰よりも自分はあなたの味方だ」と変わらない愛情を注げる女性にモテる 男性は安心感を覚えますよ。

ただし、必要以上に詰め寄り過ぎるのはNG! 彼らは臆病なのでこちらから追いかけてしまうと逃げてしまうことも。

忘れてはいけないのは「男性は狩猟本能を持っているということ」なんです。モテる男性ほどその欲求は充分強いはず!

あくまで手に入りそうで入らない。俺の女にしたいと思っ てもらえるように、ある程度は自由にさせて、自分に帰ってきた時に喜んで受け入れてあげられたら、モテる男性が羽根を休められるただ1人の女性になることができますよ。

本当の駆け引きとは、相手に振り向いてもらうためにあれこれと小細工をしたりするのではなく、自分と相手との関係をバランスよく、客観的に見て考えることなんです。

普段は自分の好きなことや仕事、趣味に集中して、彼にだけ明らかな好意を積極的に見せていきましょう。そんな魅力的なあなたから好かれていることがわかれば、他の男性に取られ たくないと感じてモテる男性の狩猟本能に火がつくこと間違いなし♪

火がつけばこっちのもの!待っていれば向こうからアクションを起こしますよ。

モテる男

おわりに

いかがでしたか。素直、信頼、感謝、安心。この4つができる女性はモテる女性でもありま す。

相手があっての恋愛、自分あっての恋愛です。お互いの良さや違いを大切にできたらい いですね。

時に不安になること、苦しくなった時はこの4つに焦点を当ててみてください。 きっと気持ちが楽になると思いますよ。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY