イケメンメダリスト・入江陵介が…… - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. イケメンメダリスト・入江陵介が……

イケメンメダリスト・入江陵介が……

TGC’12 A/Wに出演されたかたの素顔に迫るスペシャルレポート第2弾。今回のターゲットは……

 

この夏、華麗なるフォームを武器にロンドン五輪で銀メダルを獲得した……そう、競泳の入江陵介選手です!

今回のTGCで、入江さんはランウェイデビュー。初めてとは思えない堂々としたポージングを披露し、会場を沸かせてくださいました。

 

■入江さんはプールサイドの大声援に慣れていらっしゃると思いますが、今日は場所も変わって、3万人の若い女の子たちが観客。その中を実際に歩いてみて、どんな気分でしたか?

入江(以下I):いやあ、緊張しました。事前にウォーキングやポージングの練習をしたんですが、緊張しすぎで口が渇いちゃって(笑)。ランウェイも思ったより長かった。だけど沢山の女性が手を振ってくださって、すごく嬉しかったですね。

■コレクションには沢山の女性モデルさんがご出演されています。この人に会えてよかったというかたはいらっしゃいましたか?

I:僕と一緒にランウェイを歩いてくださった矢野未希子さんは『ベイビー・アイラブユー』のCDジャケットで拝見したときから素敵だなと思っていました。ランウェイでもずっと話しかけてリードしてくださったので、とてもありがたかったです。

 

■今日はジャケット&デニムを着ていらっしゃいますが、普段の入江さんはどんなスタイルを好まれるんでしょう?

I:ファッションは好きなんですけど、僕の場合、なかなか着る機会がないんですよ。海外遠征をしたりすると荷物がかさばるので、最小限にしなければいけないといった制約もありますし。だから結局ジャージに落ち着いてしまいます(笑)。プライベートの時間ではベーシックな色みのものが多いですね。こういったピンク色のシャツに挑戦したのは初めてですが、実際試してみるとテンションがアガるということがわかりました!

■女性のファッションについて、こんな格好をしてほしいというのはありますか?

I:そう言われると難しいけど……一番は“その人らしさ”がちゃんと透けて見えるスタイルかな。飾り気がないほうが、僕にとっての好感度は高いかもしれません。

 

■会場には自分の夢に向かう若い女性たちが沢山いらっしゃいます。壁にぶつかりそうになったときの、入江さんならではの克服法を教えてください!

I:僕は音楽が大好きなんです。普段からCDを聴いたり、ライブDVDを観たり……ロンドン五輪の時はEXILEの『I wish for you』をよく聴いていました。音楽はパワー、そう思います。

■それでもくじけそうになって、水泳を辞めたいなんて思ったことは……。

I:あります。むしろ水泳なんてそんなことばかりですよ(苦笑)。でも大会の日は否応にも迫ってくるわけで、立ち止まっている暇はないんですよね。だから後ろを振り返らず、ひたすら前を見て、自分を信じて進む。それは苦しいことなんですが、そうしていると徐々に道は開けてくる。僕は今までそうやってきたし、これからも同じようにやっていくつもりです。

 

「自分を信じて前に進めば道は開ける」。折り目正しく語ってくれる入江さんのまなざしがとても印象的でした。ガーリーベアも参考にさせていただきます。そして4年後、リオ五輪での入江さんの活躍を期待しています!!

TGC’12 A/Wの出演者の素顔に迫るレポートは、これからも続々アップしていきます。どうぞお楽しみに~!

 

東京ガールズコレクション特集TOP

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU