Silent Siren、春メイクのキーワードは〇〇! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. Silent Siren、春メイクのキーワードは〇〇!

Silent Siren、春メイクのキーワードは〇〇!

SilentSiren_gw003

TOKYO GIRLS COLLECTIONプロデュース”都会のガールズミュージックフェス“ 『TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016』

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下、TGC)」がプロデュースする都内最大級のガールズミュージックフェス「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016(以下、TGM)」を、2016年3月20日(日)国立代々木競技場第一体育館にて開催。

前日に開催するTGCと連動し、“PARTY”をテーマに『ミュージック × ファッション』を融合した、女の子の「大好き」が詰まった、まったく新しい“都会のガールズミュージックフェス”をお届け!

 

SilentSiren_gw002

今回はTGMへの出演が決定しているガールズバンドのSilent Sirenを直撃!

とっても可愛いビジュアルの4人からは想像出来ないくらい超本格バンドで多くのファンの心を掴んでいるサイサイ!楽曲はもちろんのこと、全員が読者モデル出身ということで、最近のファッションやメイク事情が気になるところ♡ サイサイ直伝こだわりポイントを教えて!

 

■TGMへの意気込みをお願いします!
ひなんちゅ(以下・H):私たちがデビューしたての時にTGCに出させて頂いて、そして今回TGCが初めて音楽フェスをプロデュースということで、こうしてまた呼んで頂けてとても感慨深いですね。
すぅ(以下・S):うんうん。
H:イベントには音楽だけじゃなくファッションにも敏感な世代の子が来ると思うので、このステージがきっかけでもっとたくさんの方にサイサイの曲もファッションも知ってもらえたらいいなと思います。

記者:どんなステージになりそうですか?

H:他のアーティストさんと一味違うステージ!“ガールズバンド”も強みですし楽曲を楽しめるようなライブにしたいので、サイサイが1番盛り上がるステージになればいいなと思います!

記者:サイサイのライブで思いっきり盛り上がりたい子はどうしたらいいですか?

ゆかるん(以下・Y):私たちの曲は掛け声や手を横に振ったりと簡単な振り付けが多いので、初めて見る方も私が横に手を振るのを真似してやってみて貰えるとすごく楽しく参加できるかなと思います。
S:そうだね〜!
Y:たくさん参加してもらえるライブなので、恥ずかしい気持ちも最初はあるかと思いますが思い切って手を上げたらより楽しめると思います!一緒に声だしたり、振付したりしてもらえたら嬉しいです。

記者:よかったら最新曲『チェリボム』の振り付けのコツを教えて下さい!

Y:いつもよりしっかりした振り付けで動きも早いのですが、途中コール&レスポンスがあるんですね。そこで一緒に声を出してもらえたらと思います。あとは私たちが踊ってる動画も配信しているので、それを観てお家で練習してきてもらえるとバッチリ楽しめるんじゃないかなと思います!

振り付け動画はこちら☆  www.youtube.com/watch?v=5OpVbVIIozM

 

■『チェリボム』はどんな曲ですか?
S:可愛いものが好きだし私たちも可愛いって思われたいのですが、可愛いだけじゃないよってところを感じて欲しいですね。女の子の持っている毒の部分とかも出ていると思うので。楽曲自体はポップで可愛いのですが、サウンドがゴリッとしているところもそうだし歌詞もちょっとセクシーな部分もあるんです。恋の歌を歌っていますが、サウンドはカッコいいからそこもちゃんと聴いて欲しい!ギャップを感じてもらえるんじゃないかなと思います!

SilentSiren_gw001

デニムに、ゆるセットアップに…♡

読者モデルだったこともありセンス抜群な彼女たち、ファッションへも注目が集まっています。この春はどんなお洒落を楽しむのでしょうか?
 
あいにゃん(以下・A):デニム!
S:言うと思った!
一同:笑!
A:雑誌とか見ていてもデニムを取り入れるのが流行っているなと思って、しかもパッチワークとかセットアップとか個性的なデニムが多いんです。今日も私デニムのUGGを履いています!これもデニムなんだ!っていうアイテムがたくさんあるのでつい集めちゃいますね。好きすぎて全身デニムになってしまわないように気をつけたいと思います!(笑)
H:私は春にセットアップが着たいです。ショートパンツのセットアップじゃなくて、パジャマみたいな格好がしたくて、それにヒールを合わせたい!普段荷物が多くて歩くことがめちゃめちゃあるのですが、今年はヒールを履こうと思います。
Y:色物を着たいですね。基本パステルカラーが好きだったんですけど、赤とかピンクでも濃いカラーを着たいなと思います!ちょっとレトロな感じの明るい色は春夏に合うのでいろんな色を着たいなと思います。

 

カラー使いがポイント!

そして気になるのがメイク!ファッションと一緒にメイクにも変化をつけたい所ですが、意外と変化をつけるのって難しい…!サイサイはいったいどんな春メイクを実践中?
 
S:私はピンクの眉マスカラを買いました!ちょっとオレンジっぽいピンクです。普通のペンシルで描いた後にピンクの眉マスカラを使うと可愛く仕上がるんです。最近カーキとかブルーのまつ毛のマスカラが流行っていたけど、あえて眉に色を使うとブラウンと馴染むので、薄メイクでもまつ毛とか眉毛にポイントがあったら、リップだけでもかわいいなと思います。
A:あとはおのぼせメイク!春は艶っぽい感じが可愛いので、あえてお粉を叩かなかったりチークもパウダーじゃなくて練りチークを高めにつけたり、艶感ナチュラルを重視してピンクアイテムを上手に使うと春を先取りしていていいなと思います。メンバーみんなでピンクを取り入れています!
Y:コスメもパステルでカラフルなのがたくさん出ているので私も紫とか買ったんですけど、青とか緑のマスカラもあるし春ならではのカラフルなメイクをしたいなって思います。

 

メンバーに物申す!

新しい季節にもなるので、この機会に普段お互いが気になっていることを言ってしまおう…♪
 
A:すぅがめっちゃあまのじゃくで。(笑)髪の毛を伸ばして欲しいのに伸ばして!って言うと切っちゃったり、髪色もこの色がいいよ!って言うと逆のカラーにしたりするんです。
S:こうしなさいと言われると逆のことしたくなっちゃうんです!(笑)
H:学生みたい(笑)
A・Y:まだ思春期だ〜!
S:だってすぅこれが似合うよって言われたからしちゃったみたいなのが恥ずかしくて…(笑)
H:あーでもそれはわかる。
S:照れちゃうんです。(笑)
A:じゃあ逆を言えばいいんだね。
Y:逆を言おう!
H:ぜったい無理だと思う!
Y:なのでプレゼントしたい時も言わないんですよなかなか本当に欲しいものを!欲しいものもわからないからすごく考えてすごく難しいです。
S:でもとってもいいチョイスをいつもみんなしてくれます!そういう所、みんなのこと大好きだなって思います♡
一同:笑!
S:やっぱり恥ずかしいですけど、それを2016年は上手くやりたいです!(笑)
H:ほかはゆるい2人ですかね。スケジュールの話をしている時もマネージャーさんが次は4時からです。って言った30秒後に「次って何時からだっけ?」って言うのがすぅとあいにゃんです。特にあいにゃん!(笑)
A:もっと聞く耳を持とうと思います〜。
Y:でも、あいにゃんは直そうって気持ちがすごくあるよね。
A:わぁ!いい人だ!(涙)
H:寝坊とか失敗とかすごく自分をせめて落ち込むよね。でも直らない!(笑)
Y・S:笑!
A:今年こそ直したいです!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

今後どんなグループに成長したいかを聞くと「ハピマリとか今までファンの為に曲を作ったり、たくさん交流してきたようにこれからもファンのみんなと身近な距離にいれるバンドでいたいと思います。でも、国民的ガールズバンドにもなりたい!だからといってスター過ぎず身近過ぎずな国民的なガールズバンドが理想ですね。」と今まで自分たちのスタイルをマイペースに貫いてきたからこその回答!これからも他のバンドでも無くサイサイらしいカラーでファンを喜ばしてくれるはず!TGMのステージも楽しみですね!

 

Profile
Silent Siren(サイレントサイレン)

 

Gt.すぅ(吉田菫)、Dr.ひなんちゅ(梅村妃奈子)、Ba.あいにゃん(山内あいな)、Key.ゆかるん(黒坂優香子)の4名からなるガールズバンド。2012年11月、シングル「Sweet Pop!」でメジャーデビュー。 全員が読者モデル出身。
通称“サイサイ”として親しまれ、原宿を中心に女子中高生に人気が広がり、メンバーそれぞれが得意とするものを持ち、いろんな角度からの活躍している。数々のフェスにも登場し、海外でもライブを行うほど実力を伸ばしている。

公式HP:silent-siren.com

 

 

Information
『TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2016』

 

unnamed

 

●開催日時

2016年3月20日(日)開場16:00 開演18:00 終演21:00(予定)

●会場
国立代々木競技場第一体育館 (住所:東京都渋谷区神南2−1−1)

●チケット
【入場料】
指定席 :8,300円(税込)
自由席:6,800円(税込)

※ 全チケットは売り切れ次第販売終了となります。
※ 3歳以上要チケット、3歳未満入場不可。
※ 全券種お1人様4枚まで購入できます。

●アーティスト
Silent Siren、超特急、BOYS AND MEN、MACO 他
※50音順

●MC
武井壮 他

●公式サイト http://tgc.st/music/

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker