『スター・ウォーズ』の新ヒロイン&キャストが明かした撮影の裏側 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『スター・ウォーズ』の新ヒロイン&キャストが明かした撮影の裏側

『スター・ウォーズ』の新ヒロイン&キャストが明かした撮影の裏側

■本作へ出演するにあたり、ご自身へのミッションは?
D:正直最初は、撮影を超えたところでの作品とレイの世間へのインパクトを想像していなかったの。だから映画へ参加することが怖いとは思わなかったわ!でも周りのスタッフが出来上がった作品の短編を観て『早く娘に観せたい!』と言っていて、今では役を通して現在を生きる女性たちが世の中からどう見えるのか、見るべきなのかということを象徴できる様な役で有りたいと思うようになったの。それが私に与えられた使命なのかはわからない、でも今はその責任をひしひしと感じながら、自分自身もレイのように行動しポジティブさをもっと世界に発信していけたらいいな。

J:演じる事が仕事なので、自分が与えられた役をやりきることを1番に考えていた。それに映画は、自分とは全く違う別人を演じる魔法を持っているんだ。1つ、自分に課せた秘密のミッションは日常の食べ物や仕草を普段と全く別にすること。その結果、完成した映像には確かに姿は自分だけど、自分とは違う人物がいた!この作品に出れたことは今考えると恐怖でもあってまたやりたいとは思わないけど(笑)、自分ではない“フィン”を演じきった事に誇りを感じる。だから自分としては無事に任務完了かな!

 

■「スター・ウォーズ」には日本の要素がたくさん盛り込まれています、ご自身が感じる日本といえば?
J:日本は大好きだよ!1番最初に日本を知るきっかけになったのは漫画。特に大好きなのが『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルト!彼も言っけみればフィンのようなキャラクターなんだよね。自分が率先して人を率いたいとか夢もしっかりと持っていたり、ただどう上手くやればいいのかがわからない。日本は、そういったナルトやフィンのように力がまだ足りない人を一生懸命応援するような心があって、そんなところが好きなんだ。

D:前回、4月に来日した時にジブリ作品、宮﨑駿監督の作品が大好き!と答えたの。帰国後にまだジブリ作品で英語版が作られていない『おもひでぽろぽろ』があったことを教えてもらって調べたわ。理由はよくわからないけど、日本にはとても惹かれるものがあるの、大好きなジブリ作品も私にとって特別な映画よ。

 

dj_gw002
最後に、ファンはもちろん公開を心待ちにしていますが、10代の女子には「スター・ウォーズ」に触れるのが本作が初めて!という子たちも多いはず。そんな子たちにメッセージをお願いします!

D:実は私自身も、子供の頃観に行った記憶はあるけど薄っすらとしか記憶に残っていなくて、ちゃんと「スター・ウォーズ」を楽しんだ初めての作品が本作なの。『フォースの覚醒』は様々な人間関係があったり、ストーリーに重要なBB-8も可愛い!もちろんアクションもあって、映画に必要な要素が全て詰まっているわ。男性も女性も楽しめる作品ね。

J:「スター・ウォーズ」を知らない世代にも共感できる部分がたくさんあるんじゃないかな。劇中の私達も、何をしているかわからないでいるんだ。起こった状況で行動して行くから「スター・ウォーズ」を知らない若い世代もキャラクターたちと一緒に体験して同じ気持になって映画を楽しんでくれると嬉しい。それに、よく映画に登場する“強い女性”というのはとんでもなく強かったり男らしかったりするけど、レイの場合は女性らしいもろさと力強さを掛け合わせた女性。だからレイはどんな人が見ても素敵な女性に映るんじゃないかな。

dj_gw005

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

新たに動き出すストーリー。ずっと愛されている作品だからこそ、観る人によって感じるものも様々。だからこそどんな世代にも新鮮で衝撃という喜びを与えてくれること間違いなし。そしてキーパーソンとなる劇中の“女性”たちにも注目!現代を生きる女子の心を突き動かしてくれる展開も楽しみだ。

今か今かと公開を待ちわびている人が全世界にはたくさん!そんな中ついに公開へのカウントダウンが始まった。この映画史上伝説になるであろう瞬間を劇場で体感しましょう♪

 
★3週連続豪華プレゼント企画実施中!
応募はこちらhttp://girlswalker.com/gw/69481/
 

 

Information
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
2015年12月18日(金) 18:30 全国一斉公開!

 

SW_TFAm

映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」、その新たなる3部作の第一弾。

『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に、フォースを巡る全く新しい“家族の愛と喪失の物語”が描かれる。砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独なヒロイン、レイの運命は“ある出会い”によって一変することに…。旧シリーズの不朽のキャラクターたちに加えて、重要なカギを握るドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。世界中が注目する悪役は十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン。

starwars.disney.co.jp

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker